• 締切済み

エントリーシートの添削をお願いします。

自己PR400文字です。 ご意見、改善点などどんなことでも結構ですので、アドバイスお願いします。 私は、小学校から大学まで続けてきたバスケットボールから、周囲の意見をしっかりと把握して行動できる判断力を学びました。 私は、コート上の監督と呼ばれるゲームリーダーという重要な役割を務めました。はじめはうまくいかず、仲間と言い合いになる場面もありました。しかし、自分から積極的に考え、仲間とコミュニケーションをとる努力をしました。自分のせいで試合に負けたとき、仲間から「お前の思っているようにやっていい」と言われ、仲間からの信頼を感じることができ、さらに期待に応えるために、試合のビデオを何度も見るようにしました。その結果、国立七大学戦で準優勝を達成し、仲間と達成感を味わうことができました。現在もコーチとして、自分が学んできたことを後輩にフィードバックするために努力しています。 この経験を通じて、会社というチームの中で、周囲の意見に耳を傾け、判断力を十分に発揮し、会社や社会に貢献していければと思います。

みんなの回答

noname#164823
noname#164823
回答No.2

ここに投稿される殆どの方の文は、一様に表面的な事と 結果しか書いていません。 第三者が一番知りたいのは「具体的に何をして、その時の相手の 反応、その結果どうなった」という事です。 それが仕事上、この人は何が具体的にできるのかに繋がります。 ただ、仲間とコミュニケーションをとった、では何も分かりません。 それは誰でも書けます。読んでいて、惹かれるものがありません。 同じような文章を読んでいる方は、あくびが出ます。 読んだ時「おっ、この人と会ってみたい」と思わせなければ。

• k_kota
回答No.1

具体性が無いので、あなたがどのような人なのか見えません。 これであなたの魅力は十分伝わると思いますか? 結果は素晴らしいかもしれませんが、企業が求めるのはプロセスです。 あなたなりのやり方、方法論などがないと作文になってしまいます。 他の人の添削も見てみれば良いですよ、大体の方は問題点が共通してます。