• ベストアンサー

パチンコ屋での仕事

今度パチンコ店の事務の面接を受けようとしています。 それを両親に言ったところ、や○ざが関わってるんじゃないか?とか危ない感じがするから面接は断って欲しい。と言われました。 私としては、パチンコ屋がそんなに危ないイメージが ないので、受けたいと思っています。本当に パチンコ屋は店によっては、危険でしょうか? 例えば、事務を辞めたくても辞めさせれらないとか。 お答えお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4066
noname#4066
回答No.4

 パチンコホールの事務と言う意味でしょうか?  それとも、大手チェーン店の本部での事務でしょうか?  パチンコホールも大手チェーンでは、いかがわしい輩との付き合いなど聞いたことがありません。むしろ、新装時に申請・検定を通過しやすいように警察と付き合う方が多いでしょう。  危ないというのは、パチスロ台で不正をしかけるゴト師とトラブルになり、ホールスタッフが殺傷される事件もありますが、事務ではそのようなことはまずありません。  ただし、各ホールでは、事務は店長が1人でしてることが多いので、各ホールでは、事務職の募集は、あまり聞かないですね。  大手チェーン本部での事務なら、募集しています。有名なところではマルハン、ダイナムなどありますが、各HPにも募集要領などが掲載されてます。

参考URL:
http://www.maruhan.co.jp/top.html,http://www.dynam.jp/corporate/company/company_index.html
pinoco
質問者

お礼

パチンコホールの事務です。 参考になりました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.3

ご両親の危惧は、おそらく10年以上位前の 話かと思います。 今では、遊技場産業として進化して社会にも認知 されているようです。 (この点は、大手消費者金融と同じです。今では銀行 よりも評価の高い消費者金融も多いです) 従業員が一流大学卒で占められている会社も多いです。 ホテル業、観光業、スーパー、建設業等が遊技場経営 に進出してもおります。 勿論、例外もあるかと思いますが・・・。 しかし、そういったところは淘汰されていってます ので、ごく少数になっていると思います。 面接は受けられたら如何ですか。 どういう雰囲気の会社か、判ると思います。 しかし、採用倍率は高いかもしれませんよ。 以上、参考まで。(^.^)/~~~

pinoco
質問者

お礼

面接行く事にしました。やっぱり、親が言ってる 事は一昔前の話しなんだなー。と私も思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

全国に店を展開しているようなチェーン店なら大丈夫、心配することないですよ。 その次に安心なのは、よく新聞チラシがはいってるような店かな・・・ 小さい独立店なら「暴力団」がらみが「ないともない」とも言えませんね

pinoco
質問者

お礼

そうですか。全国的なお店なので安心しました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

近代的な経営をしている会社から、すこし信用の置けない会社まで幅広く存在していると思います。 個人でも、数万円払えば、帝国データバンクなどの信用調査機関で詳細な信用調査のレポートを依頼することもできます。

pinoco
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • パチンコ屋の仕事内容について

    パチンコ屋の仕事内容について質問があります。 学校(高校)の先生から求人表をいただいて、ここ最近から就職活動を始めました。 求人表には、電気工事や道路工事の仕事、飲食店の店員、それからパチンコ屋の店員と多く求人があって この中では、パチンコ屋が一番自分にもいいなと思ったんですが、 パチンコ屋の仕事内容がイマイチ、ピンと来ていません。 パチンコ自体には興味が依然からあったので、なんとなくは想像できます。 ネットでの情報によると、主に、玉の入ったケースを下におろしたり、 見回りやら、店内の掃除、トイレの掃除..お店の駐車場での掃除...ぐらいしかわかりません。 誰か、現役で働いている方や、以前働いていた方がいましたら 詳細を教えていただきたいです。 あと、できれば面接でどういう質問があったのかなども教えていただきたいです。 また、「どうして、パチンコ屋で働こうと思いましたか?」と面接で言われたら どう答えますか?

  • パチンコの面接で、この質問されたら

    来週、パチンコのバイトの面接があります。 自分はめっちゃパチンコは好きでやってるんですが、 もし面接のときに「パチンコはやるんですか?」 って聞かれたら(多分聞かれそう)、正直に答えても 大丈夫なんでしょうか?悪いイメージとか与えないでしょうか?それとも、「やったことないです」って答えたほうが 無難でしょうか?

  • パチンコ

    前パチンコで働いたたんですが やめさせられたんで 違うパチンコに面接行って、面接のときに前パチンコではたらいてたことは隠して始めてですと言って受かったんですが 今日初日のバイト行ったら 前にパチンコで働いたことが何故かばれてて(電話できいたみたい) こっちとしては嘘つかれたようなもんとか言われて こなくていいみたいな言われました それに声も小さいからやっていけないみたいなことも言われました その場で声出せとか言われてだしたんですが小さい言われました ひどくないですか? それで、前働いてたパチンコやめたら3ヶ月以内は他のパチンコでも働けないとかいわれたんですがほんとうですか?

  • 初めてのパチンコ

    今度、パチンコに行こうと思います。 ゲームセンターでは何度かしたことがあるのですが、パチンコ屋に行くのは初めてです。 良い店、良い台(店・台の選び方)、玉の狙う場所、その他パチンコシステムについて、覚えておいた方がよいことがあれば教えてください。

  • パチンコ店で面接は

    パチンコ店で面接をしたいのですがどうやってすればいいかわかりません。 店に電話すればいいのか、 店員の方に面接をしたいと言えばいいのか。 どなたか教えて下さい。 よろしくおねがいします。

  • パチンコ屋のバイトで

    友達がパチンコ屋のバイトの面接に行ったのですが、不採用でした。 そして別のパチンコ屋の面接に行くというのですが、 そこは名前は違うのですが系列店なのか、社員の人は落ちた方の店に 出向することがあるようなのです。 このような場合、面接を受けても受かる可能性はあるのでしょうか?

  • 初めてのパチンコ

    今度はじめてパチンコに行ってみようと思うのですが、店に入ってから出るとこまで具体的に何をすればいいのか教えていただきたいんです。お願いします。

  • パチンコ店員何歳まで?

    時給800円くらいでは生活ができなくなりそうで困ってます。 学歴・経験不問で時給が高いパチンコ店員ですが、女性店員は若くてしっかりメイクしてるイメージです。(パチンコ屋に行ったことないのでイメージですが) 女だったら何歳以上は雇わないって事があるんでしょうか? パチンコ店の面接はどんな格好(髪型・メイク等)で行くと雇われやすいとかありますか?

  • パチンコ店経営会社への就職

    事務職希望で、転職活動をしています。 しかし、これまで事務補助的な経験(PCデータ入力、ファイリング等)しかなく、特に正社員では、なかなか難しいようです。 先日、面接を受けにいった会社は、求人票では明かしてませんでしたが、パチンコ店経営が主な収入源、という会社でした(面接へいって初めて知りました)。直接店の仕事はしなくて、全くの内勤です。  場所がよく、条件もまとも、会社もきれいで、人も上品でしたが、面接官の方は「パチンコはまだまだ悪いイメージをもつ人も多い。身内や友人に話す時、結婚時などに支障になると思うなら、辞退してもらって構わない」ということを話されました。私は、パチンコはやったことがないけど、今時そう悪いイメージもないのでは?と思いました。  親に尋ねてみると「パチンコ会社は辞めた方がいいだろう」「条件がいいのは、なかなかいい人が来ないから」「長続きしない」「偏見の目で見られるから、世間と闘うことになる」と反対されました。 パチンコがすきとか、業種に興味がある、という訳ではなく、条件がまともで場所が便利、という理由だけでは、辞めた方がいいのか?と思い始めてきましたが、迷っています。  どこでも、仕事は大変だし、誰にも正しく理解されるような仕事って少ないとは思います。 具体的に、パチンコ経営会社に勤めたら、固い業種とは違う、どういう苦労があるのか?どういう偏見をもたれるのか? 詳しい方、またそうでなくてもパチンコ会社への印象などもたれているかた、あったら、アドバイスをお願いいたします。

  • パチンコ店 正社員の志望動機で困っています

    今度パチンコ店に面接を受けに行きます。今志望動機に困っています。こんな感じでいいのでしょうか? 私はパチンコが趣味です。私はコンビニのアルバイトをしていてお客様と関係する仕事に就きたいと思っています。御社にお客として来店した時に従業員の接客対応がとても良いと思い従業員の皆様と働きたいと思い志望しました。こんな感じでよいのでしょうか? あと、面接を受けるところがパチンコ店なので趣味でパチンコって言って良いのでしょうか?よろしくお願いします。