• ベストアンサー

LaVieについて

先日、NECのLaVieを購入しました。 声の録音をしたいのですが、AudacityやSoundEngineをインストールして録音ボタンを押しても、 エラーになってしまいます! この機種はマイクのデバイスに何も刺さっていない状態では録音できないのでしょうか?? また、マイクをさしていなくても録音できる設定変更方法などがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.1

「NECのLaVie」(NECの個人向けノートPCのブランド名です)と言うだけではどの機種か全く解りません。 http://121ware.com/lavie/ ただまぁLaVie Light以外(LとM)は内蔵マイクをもっていませんから、マイクが用意されていなければ(マイクが挿さっていなければ)外部の音声は録音できません。

grl1003
質問者

お礼

ごめんなさい!私のはLでした。。。という事は不可能という事ですね。 ありがとうございました!