• 締切済み

義母がトイレを使ったあと、流し忘れたか「小」で流してしまったのか、白い

義母がトイレを使ったあと、流し忘れたか「小」で流してしまったのか、白い便らしき物が浮いてました。 トイレには異物を流したりはしないし、トイレットペーパーならすぐにわかりますし、形的にも便みたいです。 ちなみにバリウムなどは飲んでません。 それなのに白い便が出ることはあるのでしょうか。何かの病気でしょうか。 気になったので教えてください。

noname#116507
noname#116507

みんなの回答

  • 49400489
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

私の祖母が患った際に私的に調べた事ですが。 白い便が出たという事ですと、次の症状が考えられます。 肝炎、胆嚢炎、タンパク漏出性胃腸症等がこれらに当てはまるかと思います。 義理の母上様との事ですが、御年齢如何によっては対応が遅れると症状が重くなる場合もあります、御早めに医師の診察を受けたほうが良いと思います。 まれに食事内容によっても変色した便が出る方がいらっしゃるそうです。

関連するQ&A

  • トイレの流れが、、

    宜しく お願いします。業者に言うと、見てみないと、、と言われるので自分で出来るのならと思い、質問します。トイレの小が トイレットペーパーが流れないんです。先日母宅で 小で流したら ペーパーも綺麗に流れました。ねじを? 緩めたらよいですか?

  • 義母がトイレットペーパーをくれました

    近くに住む義母がトイレットペーパーを大量にくれました(大きな段ボール箱いっぱい)。 「かわいかったから買ったの、使ってね」と。キャラクターか何かの絵が全面に描いてあるトイレットペーパーでした。 義母はいつも食料や調味料をたくさんくれるのですが、トイレットペーパー。しかもこんなにいっぱい‥。 なんだかトイレの中でまで義母に見られてるような気がして、とても困惑しています。「ゆうべは遅くに寝たのね。遅くまで電気付いてたね」「昨日は遅くに帰ったね」などと言われるからかも知れません。 トイレットペーパーに罪はないのですが、使いたくない‥。私って変でしょうか。

  • 公衆トイレ

    今日、駅外で公衆トイレに行き用を足した(便)を足したのですが、便をした後にトイレットペーパーで拭こうと思い横を見たら何も無く周りを見ても予備が無く、代わりにトイレットペーパーの芯が落ちておりウォシュレットでおしりをよく流してトイレットペーパーの芯で拭いた後に誤ってトイレットペーパーの芯を便器に落としてしまい、そのまま便器に 落としてしまいました。が、汚いですが手を突っ込み取り出し、ゴミ箱に捨てました。 トイレットペーパーが無く予備にも無かったのでどうしようもありませんでした。 故意(わざと)ではなくてもトイレットペーパーの芯を本当に流してしまってたらどうなるのでしょうか?

  • トイレが詰まりました!!(:-;)

    トイレが詰まって、水があふれてきてしまいました。便、尿も一緒に・・・。一応トイレットペーパーでふて、洗剤をふりかけて、もう一度ふきましたが、なんだかまだすごく汚い気がして、どうしたらよいでしょうか。除菌とかしたほうが良いでしょうか

  • トイレに異物を落としてしまいました!

    今朝、トイレ掃除をしていて あやまって3cm画ほどのスポンジをそのまま流してしまいました! 慌てて2回ほど水を流しましたが そのまま水は流れているようです。 その後、おそるおそる小を1回済ませ、トイレットペーパーも少なめで流しましたが普通に流れました。 この状況はトイレ詰まりになってしまうでしょうか?? かなり小さい物でも詰まってしまうと聞いたこともあり、アパートなのでとても心配です。誰か教えて下さい!

  • トイレが詰まってしまいました。

    トイレが詰まってしまいました。 普通にトイレを使用してトイレットペーパーを流したのですが水の流れが悪く、再度流すと水が溜まり完全に詰まってしまいました。 詰まっているのがトイレットペーパーなので しばらく放置すると取れるかと思ったのですが、1~2時間放置しても半分くらいしか水が減らず、再度水を流してみてもまた溜まる…の繰り返しです。 そんなにたくさんの量のペーパーを流した訳ではないし、色々考えてみると 節水のために毎回「小」のほうのレバーで水を流していたことくらいしか理由が思い当たりません。 とりあえず詰まりを取りたいのですが、近所にラバーカップを売っているような店がないため、仕事が休みになる2日後くらいまでは買いに行くことができません。 なので、家にある様な物で詰まりを直す方法があれば教えてください。 それと、もし2日後まで放置しなければいけなくなったとして、アパートなので近所の家に迷惑がかかるようなことはありますか?(私の部屋は1階です) 急ぎなので宜しくお願いします。

  • 【参考に】トイレについて【教えてください】

    こんにちわ。 地方から上京してきた者です。 先日、百貨店のトイレに入ってトイレをしようと思ったのですが、 「トイレットペーパー以外の物は流さないで下さい」 と張り紙がしてあったので便をビニール袋に入れて持って帰りました。 非常に不便さを感じました。 皆さんはどのようにしているのでしょうか ? 参考に聞かせてくれませんか?

  • ウサギがトイレで小をするとき、外します

    ウサギがトイレで小をするとき、外します 生後約3ヶ月のウサギを飼っています。 トイレはプラスチック製で 二等辺三角形の形のものを使っています。 小をするときは、いつもトイレの底角でしているのですが、 トイレの際ギリギリに座りすぎて、 よく尿がトイレに入らず、落ちてしまっています。 これではトイレでしてないのと同じようなものなのですが、 ウサギ本人は、きちんとトイレでしてるつもりなので 叱るに叱れず; きちんとトイレ内に尿が入るようにしたいのですが、 どうすればいいですか?

  • 自宅の洋式トイレで用(小)を足した後の手はどのくらい汚い?

    私は現在妊娠中でとてもトイレが近いです。自宅で、1日25回くらい、小のために行っていると思います(夜もあまり眠れず、1時間おきくらいに行くので…)。洋式トイレで流した後にタンクの上から出ている水で普段は手を洗っています。料理中や大のときは、洗面所で石鹸で洗います。 最近、手荒れがひどくなってきました。トイレの度に手を洗うのも原因の一つかと思います。 そもそもトイレで小をしたときは、手はどの程度汚いものなのでしょうか? 服や下着を下ろして、小をして、トイレットペーパーで拭いて、また服を元に戻すという一連の動きは、実はそんなに手を汚していないような気もします。公共トイレですと、トイレ自体の衛生も気になりますが、家庭で夫婦二人で使っているトイレの場合、そんなに汚い気がしないのです(うちは夫も座って小をするので、トイレ周辺への飛び散りもあまりないと思います)。 今後、何もないときにはこれまで通りに毎回手を洗うとは思うのですが、今のように手荒れがひどいときにも、毎トイレごとに手を洗う必要がどの程度あるのか、みなさんのご意見をお聞きしたいです。 気分的な問題か、衛生的に問題があるのかなど、ご意見いただけると参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • トイレが時々つまります。

    トイレが時々つまります。つまるとカップの付いた器具で、「シュポッ、シュポッ」とすると流れます。 原因は時々ティッシュペーパーを流すからということでトイレットペーパーだけにしました。 それでも時々つまります。何回もトイレに行くと水がもったいないので小の時は3回に一回の割で流すようにしています。それが原因なのでしょうか。

専門家に質問してみよう