• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:柳原可奈子です~!「好みの異性のタイプは?」と聞かれた時の模範解答は?)

好みの異性のタイプは?模範解答とは?

このQ&Aのポイント
  • TVだけじゃなく日常でも「好みの異性のタイプは?」と聞かれた時の模範解答は様々です。
  • 一般の人は合コンなどでどう上手く切り抜けているのでしょうか?
  • 福山雅治などのイケメン俳優や好きになった人がタイプという回答もありますが、中にはやさしい人と答える人もいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (743/5656)
回答No.10

まずは「ひ、み、つ」と言って、すぐに自分の好みのタイプを言わないでおく。 「そちらの好みのタイプは?」とすかさず聞き返してみる。 ちゃんとした返答があれば、その話で場を作り、自分の好みのタイプの話をしなくてもいいようにする。 相手の反応をみて、その場にあった回答方法がなにかしら探れるのではなかろうか。 「やさしい人」で盛り上げる必要など感じないし、 ブサイク相手にイケメンの名前を出しても失礼とは思わないし、 好きになった人云々ならそれはどんな人だったのかをつきとめればいいし、 と思うわけで、切り抜けるも何もないと思う。 こちらが出した「ひ、み、つ」に対して、相手も「ひ、み、つ」と返してきたら、 「その態度はすぐに好きになれるタイプではない」と言う。

k_yanagihara
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (32)

回答No.2

天才ババリシャスへ 生田かよ で  仕事よね~男は仕事!!! でもね~私も働く女、、、うんうんうん、付き合いとか打ち合わせとか、どーーーーーーしてもはずせない時 私の代わりが出来る男!  

k_yanagihara
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • furenji
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

体型とか身体の一部で言うことが多いです。「手の綺麗な人」など。「どんな手が好きなの~?」みたいに繋がりやすいので楽です。

k_yanagihara
質問者

お礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう