• ベストアンサー
  • 困ってます

辻希美です。デブとポッチャリの境界線を知りたいです。

  • 質問No.5744020
  • 閲覧数5425
  • ありがとう数66
  • 気になる数1
  • 回答数45
  • コメント数0

お礼率 100% (45/45)

タレントさんで言うと誰までがデブで
誰からがぽっちゃりなんですか?

皆様、こちらの質問に回答をお願いします。
※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、
日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて
採用させて頂く場合があります。

詳しくは番組HPまで!
http://www.ntv.co.jp/kensaku/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 42% (3/7)

ダイエットすれば綺麗になる、あるいは綺麗になる可能性がある場合はポッチャリで、もはややせる気がない、あるいはやせても、、、な場合がデブなのでは。

その基準で女性タレントの例を挙げると

ポッチャリ→友近、磯山さやか、安めぐみ、misono、ギリで柳原可奈子とアジアン馬場園

デブ→森久美子、渡辺直美、近藤春菜

ですかね。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:45

その他の回答 (全44件)

  • 回答No.45

アドバイザー 詳しい分野:音楽

ベストアンサー率 19% (29/149)

基本、好きかどうでもいいかで分けるんじゃない?
むかしのグラドルの樽ドルとかそういうものですよね。

渡辺直美さんと柳原加奈子さんまではぽっちゃりで、森公美子さんあたりだと・・・。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:45
  • 回答No.44

ベストアンサー率 32% (77/235)

二重あごがあるのがデブで、辛うじて無いのがポッチャリ。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:45
  • 回答No.43
どっちにしろデブもポッチャリも結局のところデブだと思います。
ポッチャリは太っている本人がデブと認めたくなくて
いいわけとして使っているのだと思ってしまいます。

デブでもポッチャリでもかわいい人はかわいいし、そうでない人はそうでないです。
実名をあげるのははばかられるので割愛してみます。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.42

ベストアンサー率 28% (13/46)

その人を見た瞬間、私が一方的に判断させていただきます。
極めて相対的な判断になりますので基準はナイショ。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.41

ベストアンサー率 0% (0/1)

スイーツ等を食べててほほえましいのがぽっちゃりさん
食べてて「だから太るんだよー」と思われるのがおデブさん

・・だとこないだ喫茶店で思いましたw
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.40

ベストアンサー率 20% (5/24)

(1)デブ=どこからみても身体がボール状で凹凸が少なく丸みが大きい
例:Bust100xWest95xHip100

(2)ポッチャリ=均整とれた体型で凹凸がきちんと判れており
例:Bust100xWest85xHip100

(2)の人間であれば山あり谷ありのほうが少なくても魅力あるし
写真も取れるますが(1)ではカメリハも難しいです。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.39

ベストアンサー率 14% (2/14)

二重あごか否か? 

二重あご=おデブさんです。 
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.38

ベストアンサー率 0% (0/4)

ずばり!境界はありません。
どちらも実態は同じで、肥満の人を傷つけないようにをオブラートにくるむと「ぽっちゃり」。
そのまんまの表現だと「デブ」ということになるのでは。
中間は「おでぶさん」かな。自分的には柳原加奈子ちゃんは「おでぶさん」です。
ちなみに辻ちゃんは全然太ってないとおもうけどなー。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:51
  • 回答No.37

ベストアンサー率 0% (0/5)

顔がふっくらしていたらポッチャリ。
顔も身体も太くなっていたらデブ。

他には何となく、太っているのがおばさんやおじさんくらいの年齢だと
ポッチャリという表現よりデブの表現が頭に浮かんできます。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:36
  • 回答No.36

ベストアンサー率 31% (59/190)

はじめまして、通りすがると申します。
私の観点では、まだ、そこそこのプロポーションを維持しているがちょっとしたところに
脂肪の存在を感じるまでがぽっちゃりです。例とたとえるなら、若いころの榊原郁恵さん
ですね。それ以上になるとおデブです。
お礼コメント
nozomi_tsuji

お礼率 100% (45/45)

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。
ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!
投稿日時:2010/03/31 14:36
44件中 1~10件目を表示