• ベストアンサー
  • 困ってます

魔裟斗です。お金持ちって何を持っていたらお金持ちなの?

魔裟斗です。お金持ちって何を持っていたらお金持ちなの? 皆様、こちらの質問に回答をお願いします。 ※こちらの質問は、4/1(木)19時~放送の、 日本テレビ「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」にて 採用させて頂く場合があります。 詳しくは番組HPまで! http://www.ntv.co.jp/kensaku/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数42
  • 閲覧数391
  • ありがとう数56

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.9

何を持っていたら?という質問の答えは、「お金」です。 クレジットカードの色や高級車の車種・グレードなど意味が無いです。 大した資産持ってないのにブラックカード持ってるとか、 どんなに高価な物を持っていても、その実はかなり無理してる人も居ますしね(笑) 何を買うにもその物の値段なんて気にしない人が、本当の金持ちと言えると思います。 たとえば、こちらの店で買えばいくらであっちの店ならここまで安くしてくれるなんて考えない。 いつでも何でも「これが、今ここにあるからその値段で買う」って人。 後から「これは安かった。あれは高かった」など言わない人。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

その他の回答 (41)

  • 回答No.42

現預金で1億円以上。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.41

とりあえずルイ・ヴィトンとアメックスのゴールドカード。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.40

ブラックカード。 本当に金回りがよくないと作れませんからね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.39
  • niemon
  • ベストアンサー率41% (20/48)

庶民の貧困な発想だと「クルーザー」「別荘」あたりの単語をきくとお金持ち!とおもいます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.38
  • Y12S04
  • ベストアンサー率0% (0/2)

物で言うと ・世間一般で言われている高級品で身を固めている ・豪邸に住んでいる ・リゾート地に別荘をいくつか所持している ・ペットにブランド品を与えている 心で言うと ・お金にシビア ・プライドが高い ・上から目線 ですかね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.37

物欲を満たすだけのお金があったらお金持ちですね。 財布と相談しているうちはまだまだです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.36

お金持ち、という【自覚】と【プライド】かな。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.35

プライベートのジェット機、ヘリコプター、船を持っていたらきっとお金持ちだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.34

やっぱり、「金(きん:gold)」でしょうか。 お「金」持ち、だけに。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!

  • 回答No.33

お金を生み出す資産(不動産や株など)を所有しているために 労働せずとも、普通よりちょっと上以上の生活ができる人。 (一方、いくらお金があっても、取り崩すだけの人はお金持ちとは言えない)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「キになる疑問解消TV 検索@ベストアンサー」スタッフです。 ご回答いただきありがとうございました!今回いただいた回答は、番組放送内でご紹介させていただく場合がございます。4/1(木)19時~のテレビ放送も、宜しければ是非ご覧下さい!