- ベストアンサー
エンジンルームに余計なものがあると、車検上問題になりますでしょうか
エンジンルームに余計なものがあると、車検上問題になりますでしょうか。 オイルクーラーのコアが右フェンダー内に設置済みなのですが、 ホースとブロックはオイルブロックに取り付けず、 エンジンルーム内の適当な場所に固定してあります。 ※詳細は画像を参照願います。 やはり『コアのみ残し、ホース以降は一時的に外す』などの対策が必要になりますでしょうか。 宜しくお願いします。
この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
車検自体は、エンジン関係で言えば排気ガスを悪化させない改造、オイル漏れなどの問題がなければ まず通ります。 不正改造でなく オイル漏れや水漏れ 排気ガスが規定内なら エンジン関係の検査は、まず通りますよ。 ただし 写真を拝見して 気になったのは、固定されていない点。 また 干渉部分を軍手らしき可燃物で覆っている点。 もし 振動等で、保護しているものが破れ マスターバック(制動倍力装置)につながる太い負圧ホースやその他のホース類 燃料系のパイプ ホース等に当たってしまったら非常に危険ですから ボルト等で確りと固定することをお勧めします。 位置からして その危険が今後考えられますから、是非この機会に固定して置いて下さい。
お礼
回答大変参考になりました。 さすがにタイラップではマズイとは思っておりました。 何かで固定しようと思います。 ご指摘通り、場所的に危険ですので早急に対応したいと思います。 ありがとうございました。