• 締切済み

***なんでこんなこと言いだすんだ!***

自分のパートナーが異性の友人と二人で旅行に行くことを快く思う器もないのに ”男女の友情は成り立つ” などと詭弁を吐くんでしょうか?

みんなの回答

noname#128207
noname#128207
回答No.9

男女の友情は成り立つ事もある派 の女の意見です。 いくら友人だと言っても、飲みに行くのと旅行とでは随分と違う気がするのですが・・・ 異性の友人と飲みに行く事はよくある事ですが、異性の友人と旅行に行くというのは理解し難いです。 私は、辛い事があって、夜中に泣きながら夫に電話してきた女性に「今から行くから。」と出掛けて行く夫を快く見送りましたが、「その女性と旅行に行って来る。」などと言われたら、やはり考えますね。

123581321
質問者

補足

友情が成り立つのに何でダメなんでしょうか?

回答No.8

彼女が彼氏に何も言わずに他の男性の友人と二人きりで飲みに行った。 それに対抗して彼氏は他の女性の友人と二人きりで旅行に行くと言う。 ご指摘の通り器の小さい男ですね。

123581321
質問者

補足

えっ、想定は、 彼氏が彼女に何も言わずに他の女性の友人と二人きりで飲みに行った。 それに対抗して彼女は他の男性の友人と二人きりで旅行に行くと言う。 ということです、 答えは器の小さい女ということですね ありがとうございます

• flyter
回答No.7

<信用>の問題じゃないでしょうか。 私(女)は、男女の友情は成り立つ派です。 相手男性にも私にも性愛のない男友達はたくさんいます。 質問者さまのパートナーさんが、質問者さまが異性の友人と二人で旅行に行くのを嫌がっているとしたら、 質問者さまか、 質問者さまと同行する異性の友人の方に、性愛のある・なしがわからないので嫌なのだと思います。 どうしても質問者さまが異性の友人と旅行に行きたいのであれば、パートナーさんを安心させてあげるべく、 自分がいかに<同行者を友人としてしかみていない>か、 <同行者も質問者さまを友人としてしかみていない>ことをパートナーさんに伝えて下さい。 三人で飲み会でもするのも良いと思います。 また、<その旅行の必要性>をわかってもらう必要もあります。

123581321
質問者

補足

成り立たないときもあるし、成り立つときもあるってことですよね?

• unenana
回答No.6

いやね、タイトルみて分かるものは覗きに行ってないし、うっかり見てしまっても、書き込まない時の方が多いんだけどね。 見たら必ず書き込んでる訳じゃないので、そこんとこ誤解のないように。 ただそういう選択を取っていても、うっかり見た時ちょっと嫌な気分になるのも事実なのよね。 で、多少の譲り合いの提案だったわけ。【タイトルは分かりやすく】っていうね。  あなたもこんなレス要らないでしょ?

123581321
質問者

補足

ご提案ありがとうございます 質問者が【123581321】の場合はのぞかない方がよろしいかと思いますよ

• unenana
回答No.5

その問題が、どうしても許せない事なのなら、別れた方がいいんじゃない? もう何度も、何度も、何度も、何度も同じような貴方の質問を見たよ。 「女が男に経済力を求めるなら、男が女に若さを求めるのに同意しろ」っていうような質問と、 この質問だよね。 何度か答えた事もあったけど、すぐに同じ質問の繰り返し。 論文でも書くために、世論を調査してるの?? そうじゃないなら、言った本人に直接聞くのが一番だよ。 理解出来ないからって投げたりしないで、分かりやすい言葉を選んで、時間をかけて話し合ってね。 自分の意見に同意されないと、またすぐにスレ立てるからなぁ。 今度は、分かりやすいタイトルにしてね。 覗かないようにするから。

123581321
質問者

補足

のぞいても書き込みしなければいいのでは?

• mojitto
回答No.4

基本的には“男女の友情”は否定派なのですが、“男女の友情”の定義にもよるでしょう。 つまり“男と男の友情”と“男と女の友情”は同じものとして議論するのかということです。 言葉のイメージだけでもずいぶん違うものだと思います。 “男と男の友情”と“男と女の友情”が別物であり、また様々な条件(今回のケースのように二人で旅行に行くような紛らわしいことをしない、お互いが(ハゲやブサイクなどの理由により)異性としては見れないなど)をクリアしたものと言われれば、成り立つ余地は出てくるかもしれません。 即「詭弁」という前に、それがどういうものなのかじっくり定義づけと検証と議論する必要があるでしょう。

回答No.3

自分に都合の良い生き方がノーストレス社会! 自己中・エゴイスト

• pipipupe
回答No.2

おもしろいですね^^ きっと自分のことを棚に上げるタイプの人間なのか、自分を省みるという習慣がない人間なのでしょうね。

• debukuro
回答No.1

自分のことだと快く思えなくても人ごとだと許せるのです