• 締切済み

▲どう思いますか?

自分自身は男女の友情は成り立つと言っているのに パートナーが心配するから異性とは二人で会ったりしないように している人は何の信念もない人間ですか?

みんなの回答

• neko-milk
回答No.2

脳科学的には、男女の友情は成立しないそうですよ!テレビで専門医が言っていました。 私も男女の友情は成立しないと考えています。 まぁそれはさて置きますね。 その「男女の友情は成立するという考えの人」の、パートナーの考えはどうなんでしょうか? そのパートナーは「成立しない!という考えの人」なのでしたら、「成立派」の人は、パートナーの考えを尊重したのかな?と思いました。 「私は成立すると思うけど、成立しないと思っているパートナーの気持ちを考えて、異性と2人きりで会うのはやめておこう」 と考えたのではないかな? 信念が無いというよりも、パートナーを思いやっての事、とも解釈できるのではないかなぁ、と思いました。 ご希望の回答でなかったら、申し訳ありません。

• rie0120_
回答No.1

たしかに男女の友情は成り立つと思いますが、二人で会うのと大人数で会うのは またちょっと違う話です。 所詮は男と女なわけですから100パーセント何かが起こらないとは言えないですよね。 この世の中、兄弟が愛し合う形もないとは言えないじゃないですか。 またパートナーは相手が好きだからこそ嫉妬をしてしまいます。 二人で会わないようにするのはパートナーへの思いやりなんじゃないでしょうか。