どっちと一緒になるのが幸せ?

このQ&Aのポイント
  • 28歳の会社員で、気難しい性格の私は、二人の男性との間で揺れ動いています。一つは付き合って3年の穏やかな彼氏であり、もう一つは友達歴2年半の優しい男性です。結婚を考えると、彼氏とは金銭面や価値観の違いで揉めそうですが、友達との結婚は余裕のある生活を送れそうですが、信頼についてはまだ不明です。私はどちらを選ぶべきか迷っています。
  • 私は付き合って3年の彼氏とはけんかが絶えず、別れてはヨリが戻る繰り返しです。けんかの原因は彼のちょっとした言動に怒ることです。結婚を考えると、お互いの実家が遠く、子育ては私一人での平日の子育てを覚悟しなければなりません。一方、友達の男性は頼りがいがあり、一緒にいて楽しいですが、金銭感覚や投資運用のやり方に少し不安もあります。
  • 私は元々友達だったBと一夜を共にしてしまいました。今はAとBのどちらとも告白されており、迷っています。Aには別れた後に浮気したことを話しましたが、彼はまだ私を待っていてくれています。私は自分でもどうしたらいいかわからず、迷っています。経験上の意見や厳しい意見も聞かせて欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どっちと一緒になるのが幸せ?

どっちと一緒になるのが幸せ? 私は現在28歳の会社員、彼氏限定で喜怒哀楽の激しい気難しい性格です。 付き合う人とは常に一緒にいたく、また彼には父親、恋人、親友の役割を求めがちです。 実家から遠く離れた都内に一人で住んでいて今2人の年下男性の間で揺れています。 A)付き合って3年 実家:東北、末っ子長男(26)、将来もこのまま関東在住予定 大学:聞いたことない4大 趣味:スロット 仕事:技術職、激務、毎日22時~終電近く 性格:穏やか、優しい、頑固 良い点:すごく愛してくれていてどんな私でも絶対に見捨てない、 裏切らない、顔がもろタイプ、うちの両親のお気に入り、 一緒にいて特に楽しくはないけど落ち着き、安心できる 悪い点:私に手をあげたことがある(原因は私が悪かったです)、 生活に対する価値観があまり合っていない、体の相性が微妙(大きすぎて痛い) B)友達歴2年半 実家:関東、2人兄弟の長男(27)、実家の隣りに家を建てる予定 大学:そこそこの4大 趣味:投資運用・カラオケ 仕事:大手メーカー営業職、毎日定時ほぼあがり 性格:優しい、気前が良い、気が利く 良い点:頼りがいがある、知らないことを色々教えてくれる、 価値観・笑いのツボが合う、気が合う、一緒にいて楽しい、マメ、 生活面での上昇志向が強い、体の相性がいい 悪い点:金遣いが尋常でない(投資、運用で結構稼いでいるため?)、 顔・体型が全く好みじゃない Aとは先日けんか別れしましたが Aは復縁を待っているとのことでした。 その間に元々友達だったBと急接近、やけになっているのもあり一夜を共にして しまいました。今現在は熱心に告白されていて保留状態です。 Aとはけんかが絶えず別れてはヨリが戻っての繰り返しでした。 けんがの原因は私が彼のちょっとした言動に怒ることです。 3年付き合いましたが「結婚」という決定打に欠ける感じでした。 正直Bは顔・体型がだめでなければ他はほとんど問題がないです。 将来を考えた時・・・ Aと結婚した場合)私も働いてようやく生活が成り立つ日々、お金のことで揉めそう。 また、お互いの実家が遠いため子供を産んだ場合平日は彼の帰く私一人での子育てを 覚悟しなければならない。 Bと結婚した場合)余裕のある生活が送れそうだけど信頼という意味ではまだ不明。 基本的な生活費以外のお金でやっているというものの 投資運用のやり方にひく程のものがあり、金銭感覚含めて少し不安です。 Aは顔がタイプなので付き合うにはいいけど 結婚となると金銭面、価値観の違いで揉めそうです。 Bは結婚するにはいいタイプだと思います。 そしてAには別れたとはいえその直後に浮気?したことを話しました。 恐らく全て話して自分がスッキリしたかっただけの本当に身勝手な女です。 話を聞いてもAは本当にショックだけどそれでも好きだ、待ってると言ってくれていました。 今自分でもどうしたらいいかわからず迷いに迷っています。 こんな私を見捨てず3年付き合ってくれたということもあり まだ気持ちは若干Aに残っています。 経験上こんな結婚をして今はこうなっていますというご意見もあれば 是非聞かせていただきたいです。 どちらとも結婚すべきでない、条件で選ぶなんて!と厳しいご意見も あるかと思いますが自分でも気付かなかった視点があるかもと思い 投稿してみました、よろしくお願い致しますm(_ _)m

  • uv440
  • お礼率100% (15/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.9

あー。。どっちもダメ。 質問者様はモテるのでしょうね。 しかもそこそこ美人で。 「さて、どっちが私を幸せにしてくれる?」 という目線で見てますよ。 「さて、どっちが苦労を共にできる?」 という目線で見れたら決めてください。 質問者様もまだまだ子供です。 Aさんは、イケメンで中身が無い男で、 Bさんは、外ズラがいいタイプ。貴方のことは営業モードで口説いています。結婚したらそれに苦労させられます。あ、あと実はかなりの自信家だと思いますよ。隠しているけど。 どちらかを選ぶ前に、いろいろ人生経験積んだほうがいいようです。

uv440
質問者

お礼

「さて、どっちが私を幸せにしてくれる?」 という目線で見てますよ。 回答を拝見してあまりに的を得ていてびっくりしました。本当私は上から目線にどっちが幸せにできるわけ?と思ってますよね。 問題は私自身にあってならない気がしてきました。 一緒に幸せになりたい、幸せにしたい、そう思える相手でないと長い人生幸せにはなれませんよね。。 貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (11)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.12

AとB両方と身体の関係を持っていて どちらと結婚しようかな! なんて言っている訳ですね。 まぁ、両方からふられるか捨てられるだけのことなんで サイコロ転がして 決めておけば良いんじゃないですか?

uv440
質問者

お礼

その通りです。 振られる、捨てられるかもしれませんが それでも適当には決められません。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • neko-milk
  • ベストアンサー率28% (53/185)
回答No.11

32歳の女です。 「どっちと一緒になるのが幸せ?」との事ですが…こういったご質問を拝読するたびに思うんですが… 質問者様はどちらを幸せにしたいのですか? 結婚て、「女が男に幸せにしてもらうもの」ではないと思うんです。 「一緒に幸せになる」事が前提じゃないのかな、と。 私は29歳の時に、質問者様と似たような状況になった事があります。 彼には無いものを、他の男性で補っておりました。 結果的には、どちらの男性とも縁を切り、しばらくひとりでいようと思っていましたが、現在の彼と出会いました。 話が逸れました、すみません。 私達回答者が「どっちがいい」と言うよりも、質問者様がどちらの男性とも離れてみて、質問者様が「やっぱり○さんだわ!」と、揺るぎない確信を持つ事じゃないかなぁ。 でないと、これから先も揺れっぱなしではないかな、と思います。 どちらを選んでも、欠点を見た時に、「やっぱりもう1人の方にしとけば良かった」となりかねません。 幸せにして欲しいなら、質問者もパートナーを幸せにしてあげないと! 良いご縁がありますように…

uv440
質問者

お礼

彼には無いものを、他の男性で補っておりました ・・・私もこの3年間、彼には足りないところを他の男性で補っていた気がします。 その時点でダメだったんですよね。。 結婚はまだ先と思いあまり考えずに来てしまいました。 どちらとも離れて今一度一人で考える時間が必要な気がしました。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

回答No.10

どっちがいいという問題じゃないと思います。 比較する事自体が間違ってる気がします。 結婚って恋愛の延長であってゴールではなくスタートです。 一緒に生活していくのだから欠点も受け入れれないようじゃ長続きなんてしませんよ。むしろ一緒に生活すればもっと嫌な部分が見えたりもするだろうし。 この人と一緒に居て楽とか欠点も好きになれる相手と結婚すべきです。 私は今年30歳になりますが、相手もいませんが焦りはなくなりました。 結婚願望がないわけではないですが、自然と恋愛して流れで結婚できればそれでいいって思ってます。 ある程度の経済力は必要かもしれませんが学歴、職業とか関係ないと。 お互いの気持ち次第で困難も乗り越えれると思います。 既婚者の方からすればきれい事かもしれませんが・・・。 身近で離婚してる人を何人も見てます。精神的ダメージは失恋より大きい気がします。 結婚がすべてではないので、焦らずにいたら機会がやってくると思います。 きつい言い方して申し訳ありません。 でも幸せな人生を送ってほしいので。

uv440
質問者

お礼

年齢のせいで焦っているんだと思います。 どちらかを選ぼう(また上から目線になってしまってますね><。)として いましたがOKに投稿して第三者に目を向けるという選択肢が加わりました。 離婚にならないためにももう少し長い目でまずは自身の成長から 始めようと思います。 全然きつい言い方じゃないですよ。 間違っている私に対して批判を並べるのではなく冷静に大人な回答をして いただきより自分が子供だなぁということに気付かされました。 ご回答感謝致しますm(_ _)m

  • takakita
  • ベストアンサー率14% (58/406)
回答No.8

既婚者男です。 どちらでもいいのでは? 多少の悪い所は誰にでもあります。 ギャンブルや投資もリカバリ出来る範囲なら大丈夫。 こんな自分に都合のいい出会いなんてそうそうありません。 早く選んで次のステージへ進むべきです。 まだまだ悩むことはこの先目白押しですから。 しいてどちらか選ぶとしたら親と仲がいいAかな?

uv440
質問者

お礼

早く選んで次のステージへ進むべきです。 まだまだ悩むことはこの先目白押しですから。 考えもつかなかった発想でした。 確かにまだまだ悩むことたくさんですもんね。 ひとつも悪いとこのない人なんて そうそういませんもんね。 私は自分のことは棚に上げて 相手には厳しく理想を求めてしまっていますね。 AもBもリカバリ出来る範囲でやっています。 厳しくない人なら許せる範疇だと思います。 私自身、男性に厳しく自分に甘いところなどもうちょっと成長しなきゃです。。 ご回答感謝しますm(_ _)m

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.7

#3です。 厳しい言い方で申し訳なかったですが、結婚は好きな相手としなければそれだけで不幸になりますので、敢えて強く言わせていただきました。 ただ、好きなだけでも駄目です。 どんなに好きでも、この人と結婚したら不幸になることが分かっている場合はあります。 今回は、どちらも結婚までの愛情は持てそうにないのではないですか? Aさんとは、別れていた間のこととは言え、浮気で大きな溝ができたように思えました。 しばらく一人で考えてみるといいと思います。 大丈夫。まだ焦るべき年齢ではないので。 迷いのある結婚など、後悔するだけですから止めておきましょうよ。

uv440
質問者

お礼

Aとは一時期結婚を考えていました。 現時点ではおっしゃる通り溝が出来て彼はいいと言っても私自身難しい気がしています。 いつも側に誰かいないとダメという恋愛依存症なのですが・・・ しばらく一人になってみた方がいいかもしれません。。 こんなどうしようもない私にご丁寧に2度も回答をいただき 感謝しておりますm(_ _)m

回答No.6

結論から書くとCさんも探してみましょう。ですかね。 Cさんもこの中で抜きん出なければDさんですし、 もうこれ以上と思えばそこまでの中から選ぶとなります。 ただし、そこまで時間をかけることには、その間に離れていって しまう人がいるかもしれないというリスクはありますね。 そこまで考えてもCさんかな。 AさんBさんについてのコメントとしては Aさん スロットとお金で・・・の件ですが、 お金でもめそうな程スロットにはまっているんですか? 大きすぎて痛い、これはAさんがどの程度努力しているのか 問い質したいところですね。大きい人は大きいという自覚を持って 対処しないといけないんです。 大きいものをどう使うか、そのための準備としてどんなことが必要か 認識が足りないように思います。 逆にそこをうまく、継続的に対処すると体もそれに合ってきて 最初は大きすぎると思ったものがちょうど良くなって、普通サイズでは アレ?って思うようになるものです。 アダルトなカテゴリでないので抽象的な表現スミマセン Bさん 投資運用を肯定的に考えると、残業代も発生しない(定時上がりなので) ような状況では、副収入を当てにしないとやってられん というところでしょうか(家も建てなきゃだし) もしくは、上昇志向故であり、それをを悪く捕らえると、 のめり込んでいるという判断になりますかね。 ご参考になる部分が少しでもあればm(_ _)m

uv440
質問者

お礼

Aのスロットはお小遣いの範囲内ではあります。 基本はしっかりした人なので生活に支障が出る程のお金を つぎ込んだりはないタイプです。 ただ借金などする人のほとんどは周りが気付いてないことが 多いと思うので私が気付かずってことがあるかもしれませんが・・ 性格的にはケチでまじめな人なので大丈夫かとは思います。 夜については普通の努力といった感じです。 付き合った当初は痛く途中から慣れたのか大丈夫になり 付き合って2年経った頃から回数が減るとまた痛くなって 現在は私が拒みレスに近い状態でした。 こちらこそアダルトな内容も入れてしまいすみません。 Bはおそらくですが今は2,000万程持っていて その一部を投資運用に回しているようです。 おっしゃる通り、上昇志向といえば聞こえはいいですが 私から見るとのめり込み過ぎてて怖いです。 競馬について行くと数十万掛けたり日々の投資でも1日何十万買った負けたを 繰り返しています。 とにかく億万長者になりたいそうで金の亡者という感じです。 金遣いもひどく一緒に遊ぶ分には贅沢できていいのですが 結婚となるとこの人大丈夫かな・・・と思ってしまいます。 私も人のこととやかく言える程できた人間ではないのですが。 Cさんを探した方がいいかもしれませんね。。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • chirin580
  • ベストアンサー率38% (218/567)
回答No.5

私もどちらもダメだと思います。 年齢に焦っているだけです。 例えば、相手が病に倒れたとき、リストラにあったとき、生活の面倒から全てみようという気になれますか? 相手に経済的に養ってもらうばかりの視点が気になります。 もし、結婚後すぐに相手が仕事をやめて期待していた生活が送れなくなっても耐えられますか? まだ28歳なのだから、いくらでも出会いはあります。妥協を重ねて結婚してから、出会っても遅いのです。もう少しご自身も成長されたら迷いなく一生ともにしたいと思う相手が現れますから、きちんと自分を磨いた方が良いですよ。

uv440
質問者

お礼

ご指摘の通り、自身の28という年齢に 焦っているのは否めません。 結婚後Aがどうかなっても私が頑張ろうと思えますが Bの場合だと正直失敗した・・・と思いそうです。 相手が私じゃなければAもBもとっても幸せになれる 人柄だと思います。 年齢的な不安はあるものの自身を磨いてから イチから恋愛した方がよいかもしれませんね。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

  • mizukiyuli
  • ベストアンサー率34% (1108/3226)
回答No.4

どっちも止めた方がいいです。 No.1さんが書かれている通り、貴女のメロンを待ちましょう。 Aさんは何よりも趣味:スロットがマズイです。 パチンコならまだいいのですが(やらないにこしたことはありませんが スロットは「借金はしてないから趣味」と言いながら給料を全額給料日に使ったり、「借りても返せば大丈夫」という感じに進化しますよ。 また、どんなに貴女が悪かったとしても手を上げるのはいけません。 DV男の素質もあるのでしょう。 落ち着くのに楽しくないとは、安心感詐欺にでもあっているのでは? 楽しくないということは、心が「本当は嫌だ」と言っているんだと思います。 Bさんも金銭感覚に不安がありますね。 投資運用も結局ギャンブルです。いつ破綻してもおかしくない。 Bさんは女性の扱いが上手く、裏を返すと浮気性である可能性もありますね。 また、実家の隣に家を建てるということはBさんと結婚した場合ご両親の世話を貴女がしなくてはならないということです。 嫁姑の仲が上手くいかなくても離れようとせず、「嫌ならお前が出ていけ」と放り出される可能性大です。 築50年で雨ざらしになり手入れもされていないボロボロの吊り橋と 向こう岸からこっちまで巨大な丸太を渡しただけの橋。 渡るならどっち?と言われても普通どっちも渡りたくないと思います。

uv440
質問者

お礼

私自身何よりAで一番気がかりなのが 手をあげられたことかもしれません。 彼曰く私は怒ると言葉の暴力がひどくなる上に 話しは聞かず別れる別れると言う、 言葉で返してもだめで思わず手が出たとのことで 私が変わればもう手をあげられることはないかも しれないとも思ってはいますが・・・ Bはうまくいけばいいけど破綻が怖いです。。 破綻してもいいお金でやってるらしいのですが。 実家の隣りが嫌なら土地を売って他の場所に 住んでもいいとも言っていますが彼一人の発言なので 実際は実家の隣りに住むことが濃厚な気がします。 またmizukiyuliさんのおっしゃる通り、 女性の扱いが上手いので居心地は良いのですがいずれは 浮気されそうという心配もあります。 AとBどっちもどっちですかね・・・ とはいえ、一番難があるのは私自身なのですが。。 ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.3

どちらかを選べと言われたらBさんですね。 結婚生活に、顔や体型の好みは全く関係ないです。 デートして他人に見せびらかしたい彼氏を求めているわけではないのでしょう? それと、Aさんの趣味がギャンブルというのがいただけない。 家に金は残らず、土日は不在で相手にして貰えずってことになるでしょうね。 ただねえ。 打算ばかりで、愛情が全くどこにも感じられないのは、何故? 結婚は、まず、愛情ありきですよ。 だから、今のままのあなたでは、どちらともうまくいかないでしょうね。

uv440
質問者

お礼

趣味:ギャンブルは気になりますよね・・・ ちなみにAは貯金もきちんとしていて自分の欲しいものは特になく 月々のお小遣いでスロットに行っていました。 というかそうさせました。。 真っ当な人生を歩んでいく古風なタイプなので スロットで人生おしまいにするようなことはなさそうでした。 本当自分で読み返しても打算的な文でお恥ずかしいです。。 愛情があるのはAに対してです。 しかし結婚となると躊躇してしまいます。 2人がというより私が問題なのかもしれません。 私がしっかりしてさえいればAを選んで一緒に人生を歩めば いいだけですもんね。 支えて貰うばかり考えてちゃ誰とも無理ですね・・・ ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)
回答No.2

Aさんには既に話してしまったとのこと、復縁したらず~っと言われるだろうし、それを持ち出して暴力を振るうと思います。 暴力は病気なので直りません。 相性も悪いし。 Bさんは、金銭的に問題があるようで(正しく納税してなければ最悪)、 >正直Bは顔・体型がだめでなければ他はほとんど問題がないです。 と思っている限りやめた方が良いですね。 結局100%の人はいませんけど、短所が個性に見えなければ結婚すべきではないね。 さらにこういうタイミングでは両方やめて、他を探す方が良いですよ。 淋しくて寝て付き合いだしたけど後悔するというのは多いですから。

uv440
質問者

お礼

自分が悪いので仕方ないものの確かに復縁してもことあるごとに 浮気?を持ち出されそうな気はしています。 Bはお金には余裕があるものの投資運用などで こちらがドキドキする程の額でやるのでうまくいけばいいけど うまくいかなかったらどうなるんだろう?という心配があります。 顔なんて努力で変えられない部分がだめと言っている時点で 確かに付き合っても難しそうですね・・・ 28歳にして一人になるのに怯えていたのかもしれません。 本当都合良くて自己嫌悪です。 ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

関連するQ&A

  • どちらと一緒にいるのが幸せなのでしょうか?

    私は現在27歳、付き合って1年半の彼氏がいます。ですが、実は今二股をしてしまっているのです。(二股についての批判はやめてほしいです。最低なことをしているのは分かっています。) 浮気相手を仮にA君とします。 彼氏とは結婚も考えていましたが、A君が現れてからどちらと一緒にいるのが自分の幸せなのか分からなくなりました。 そこでみんなさんのご意見をお聞きしたくて質問させていただきました。 ❬彼氏❭ 29歳 保育士 5年目 月収手取り16万(最近車を買いそこから3万のローンを払っています) 貯金100万以下 一人暮らし ○すごく優しい、見た目がタイプ、身体の相性がいい、似ている職業なので仕事の話ができる、実家は金持ち(本人は貧乏)、真面目、浮気の心配がない、好きかわいいなどをすごく言ってくれる、節約家、 ×給料が少ない、異性の友達への価値観が合わない(私が男友達とグループで遊びにいくことをよく思わず喧嘩ばかり、職場の飲み会や付き合いも)、束縛ぎみ、 ❬A君❭ 28歳 美容メーカーの営業(元美容師) 年収400万(営業なので歩合もある) 一人暮らし 貯金200万以上 ○すごく優しい、おしゃべりが面白い、社交的、大人の余裕、束縛しない、好きかわいいをすごく言ってくれる、性格が似ている、お金を気にせず遊べる、おしゃれ、髪の毛を切ってくれる ×顔はタイプではない、背が低い、モテそう?、うまくいく保証はない A君には一度告白されてお断りしましたが、その後もいつまででも待つよと言って、待ってくれています。彼氏がいることは知っています。身体の関係はありません。どちらと遊んでも楽しいし、どちらを選んでも幸せになれる気もします。どちらを選んでも後悔もあるだろうと思います。 彼氏はもちろん結婚を考えていますが、A君も俺のとこに来てくれるなら1年以内に結婚 するつもりと言ってくれています。 本当に決められなくて困っています。 自分がずるくてせこくて最低な女だということは分かっています。 みなさんはどちらと一緒になるのが幸せだと思いますか? ご意見よろしくお願いします!

  • どっちが幸せ?(長文です)

    私は21歳の結婚願望の強い女です。実は今、2人の男性の間で揺れています。 1人は学生時代に付き合った(今は社会人です)A君。 A君とは驚くほど気があい、2人とも行動派で、よくいろいろなところへ遊びに行きました。 もう1人は私と正反対の性格のB君。B君は私がとても憧れていた相手で何度か告白し、振られましたが、やっと付き合えた人です。 私は今、贅沢にもこの2人の男性から結婚を見据えた付きあいをしようと言われています。 最近までB君と付き合っていた私ですが、ついこの間A君と再会し、ときめいてしまいました。A君と久しぶりに話してみてやはり自分はB君のことが好きすぎて、全てあわせようと無理をしてきたんだなぁと感じました。 そんな疲れた私の前に現れたA君。しかも彼は私と別れてから4年の間ずっと、私を好きでいてくれたようです。 その点、B君は・・今まで「好き」という言葉もなく、もちろんキスさえする気がなかった彼なのに、私と別れて初めて本当に好きだったことに気付いてくれたらしく、今は私の我慢してきた事を一緒にしたい!!変われる!!と言ってくれています。 やはりB君のことは好きな気持ちはあります。なんたって5年近く思ってた人ですから。でも・・彼は「自分は変われる!!」と言ってくれてますが、そんなすぐに人間は変われるものでしょうか!??また同じことを繰り返すのではないかと不安です。 私はB君を信じていくほうがいいのでしょうか?それとも価値観の同じA君とのほうが幸せになれるのでしょうか!? 本当に幸せになりたいです。 どなたかこんな私ですが、アドバイス頂けたらと思います。よろしくお願いします。

  • どちらを選んだ方が幸せになれると思いますか

    女性の方に質問です。 あなたならどちらを選びますか。 結婚をするとしたらで考えてください。 Aさん 一目惚れで好きになられる 公務員で真面目・とにかく優しいが、女性に対する接し方が不器用 浮気はしなさそう。だが、私へのストーカーはしそうな雰囲気 私に対する決めつけ(妄想?)が多い (清楚、女性らしいなど) 実際はそうでもないのに… お互いの実家が遠い Bさん 話がおもしろい。一緒にいて楽しい 実家同士が近い 可愛い子びいき、ブサイク差別がひどく、私もブサイクとして扱う 私のことタイプではないがナゼか好きと言う 女好き 年齢、顔(かっこよさ)、収入はは同じくらいです。 質問をした経緯--------------- 今、Bさんと付き合っているのですが Bさんの浮気が発覚し、 久しぶりに連絡をとったAさんと比較してしまいました。 Bさんはもう絶対しないと反省しています。 私の今の気持ちはあえて書きません。 客観的な意見が知りたいと思いました。 お願いします。

  • 幸せな結婚って・・・?

     最近、もやもやしてます、長いですが、相談にのってください。  私は昔から「結婚相手はお父さんに紹介してもらえ」といわれてきました。あと、「顔がいい奴とは付き合うな。顔がいい奴は性格が悪い」とか・・・。  20歳くらいの頃、父にA君は結婚相手にどうか、と言われました。顔も知らないのでいやだと言いました。  その後、Aさんの事を、父と母の会話から知ったのですが その頃私は20歳くらいだったのに、Aさんは45歳くらい。顔は鬼瓦みたいと言っていました。ものすごいケチらしく、一億も貯金があるらしいです。 収入が低いわけではないと思いますが 一億ためるといったらそうとうしみったれた生活をしていると思います。どんな生活してるんだろう・・・。と恐くなりました。  Aさんはその頃、家から3分くらいのアパートに住んでいたのですが 父は他県で暮らしたかったので、その事を言うと「じゃあ、僕も引っ越します」と言い、何年後かに、他県に単身赴任で引っ越すと、 父のアパートから10分くらいのところにマンションを買って住み始めました。  私は、何でAさんは父につきまとう(?)んだろう・・?もしかして、父が娘(私)と結婚してやってくれと頼んでいて、そのためだろうか?と不安になります。  私はAさんの事を知り、この人と結婚するなら一生独身でいいや。と思いました。でも、父は私を自分の思いどうりにしたいと思っていると感じるので、結婚させられないかと恐いです。  私は尽くすのが好きです、今好きな人がいて その人に尽くす事を考えるとわくわくします。美味しいごはんを作ってあげたり、仕事で落ち込んでたら 楽しい話をしてなぐさめてあげたり・・  なんというか、人の世話を焼きたくなってしまうらしく、兄が実家に帰ってきた時とかご飯を食べて、食器をそのままで ゲームに夢中になっていると 「食器くらい自分であげさせなきゃ」と思いつつ、「食器をあげたい、茶碗を洗いたい」とむずむずしてきます。  でも、Aさんには尽くしたくない・・・。結婚したら「Aさんのためには何もしたくない・・・嫌だ・・・でも家事がしたい・・・人の世話が焼きたい・・・」とイライラしてわーっとなってしまうと思う・・。(Aさん ごめんなさい)  お父さんの考える、娘の幸せってなんだろう・・・とか考えてしまいます。  父はAさんと結婚させたいのでしょうか?この状況がもやもやします。どうすればいいでしょうか。  

  • 一緒にいて幸せになれる男性がわからない

    最終的に自分が一緒にいて幸せになれるタイプの男性がわからずに困っています。 連絡もマメで気遣いもできて不安なくお付き合いできる優しい大人な男性(Aタイプとします)がいても、なかなか好きになれず、対照的な自由奔放でそっけない子供っぽい男性(Bタイプ)に惹かれてしまいます。 それが自分のタイプといえば、それまでなのですが、、、 Bタイプとの付き合いの中では不安になることも多く、分かりやすい幸せを感じることも少ないのに、なんとなく手に入らない感覚のせいか少し苦しいほどに好きになってしまいます。 感覚的には頭の中がその人のことでいっぱいになり不健康なほどにその人のことを考えてしまったり、自分の軸が揺らぎ、冷静な判断ができなくなってしまうことも多々あります。でも時々感じる幸福感はこの上ないものがあります。これは本当の好きではなく、恋に恋しているような状態なのでしょうか? また、Aタイプの場合は安心感、充実感はあるものの、狂おしいほど好きといった感覚になることはありません。もともと自分が奔放なタイプであることもあり、そうゆう良い人に当たると振り回してしまいがちです。そしてマンネリのような感覚になるのも早いと感じます。 また、最悪の場合浮気心がわいてきてしまうこともあります。。。 周りの友達にはもちろんAタイプとの付き合いを進められますし、自分でもそうだろうなと思うのですが、気づくとついBのような男性に惹かれてしまうのです、、、 今後の人生で幸せになるために、納得のいくアドバイスを頂けたら嬉しいです。

  • このまま一緒に暮らすのが幸せか・・・

    1年同棲して、最近結婚しました。 彼とは元々の知り合い(顔見知り程度)でしたが、彼氏が居なくて寂しい時期に彼(その他お互いの知り合い大勢)とお酒を飲む機会があり仲良くなり、あまり好きという実感が無いまま彼に押されてお付き合いを始めました。 私は、あまり本気で人を好きになれないというか、人から見ればどちらかと言うと冷めたタイプです。実際は裏切られるのが怖いので気持ちをまっすぐに伝えらず冷めて見られるのだと思います。今は仕事もしていませんし、家事だけで趣味も特にはありません。 彼は、自分が愛されていると感じないと頑張れないし愛情を注ぐことも出来ないといいますが、基本的には相手の喜ぶことを常に考えているようなタイプです。 同棲中も色々と問題があり何度も別れ話が出ましたが、その都度話し合い解決しました。 私は結婚願望はありませんでしたが、彼が望むのでした感じです。 そういった流れで結婚してしまったからか、夫婦になったという実感もありませんし、本当に幸せだと思うこともありません。 最近、私は結婚したことを後悔し始めています。 何にも出来ない自分にも苛立ちますし、家柄の違いや彼に対しても全てにおいてイライラが募ってしまいます。どうにも止まらないんです。 そして些細な事柄が積み重なり、そのイライラが爆発してしまいました。口も利かなくなり顔を合わせないようにして生活しています。 以前何度か、彼が喧嘩の内容を事細かに家族や職場の人に話し、その後ものすごく悪者呼ばわりをされたのをきっかけに、私は彼に言いたいことも言えなくなってしまい、溜め込んでいるのが原因のひとつなのかもしれません。 今では彼が私の為を思って考えていることを素直に喜ぶことも出来ないし、屈折して捕らえてしまいます。 かといって、これを話す気にもなれないのです。 彼は話さないと分からないから何か言って欲しいと言いますが、その場ではいい顔をして、また周囲に色々言うのかと思うと嫌になってしまうのです。 自分自身も嫌いになりかけています。 こんなでは、彼にとっても私にとっても幸せとは程遠いと思います。 何もしないで別れを考えるのは安易過ぎるとは思いますが、別れた方がお互いにとって幸せなんじゃないかと悩んでいます。

  • どちらの男性と結婚したら幸せになれそうですか?

    AさんとBさんの男性がいたとします。外見的には大差がなく、どちらも彼女に好意を持っています。 彼女がものすごく好きな相手であるAさん かなり頭が良く、それなりのプライド、自信、価値観、経済観念が出来上がっているインドアタイプ。合理的でちょっとこだわりが強すぎる部分もあり、結婚に向いていないように思えるような性格に一見見える。性格も真面目で普段は仕事がものすごく忙しく休みがない感じ。デートも丸一日なんて時間は取れず、数時間一緒にすごすくらい。でも少しだけでも会えるようにとかなり頑張って時間を作ってはくれている。 愛情表現は苦手だけど心底彼女の事を大事な人と思い愛している。人付き合いが苦手な人なので結婚したとしても家同士の付き合いなどは全くしないという感じ。個人主義。 年収2000万クラス。自宅の他にも不動産などの家賃収入なども。 彼女がそれなりにいいなーと思えるBさん とても誠実でスポーツも好き、明るいタイプ。とても気を使ってくれてともかく優しいいい人タイプ。 デートも一生懸命喜びそうなことを考えてくれて、全身から愛情表現していると感じられる。 仕事の他不動産収入もあり年収1000万クラス。バツイチの経験から共働きはあまり望んでいなくて、専業主婦で帰りを待っていて欲しい、恋人=結婚という考え方。 人当たりも良く、結婚したら両家の家族とも付き合っていき、良い旦那様になるようなタイプ。 どちらもいい人でこれと言った大きな欠点もなく、結婚相手の条件としては申し分ないとしたらどちらの方がオススメに思えますか? 大好きだけどお世辞にも結婚に向いていると思えない相手と、ほどほどで結婚に向いていそうな相手とどちらが結婚したら幸せになれそうでしょうか?

  • 結婚について

    皆さんなら、どちらの女性と付き合ったり、結婚したいですか? Aさん 年収は、700万円で、これからもあがっていく。家事は、あまり得意ではなく、料理は下手。話していてもつまらない。高いバッグとか持つが、あまり似合っていなかったり、センスがない。体型は、太っている。実家かは、あまり裕福ではない。 Bさん 年収は、300万円の調理師。家事は、上手で料理も上手い。話をしていて楽しく、ユニクロやZARAをよく着るが、うまく着こなして、センスがいい。体型は、痩せている。実家は、裕福。 Aさんは、お金を稼いでくるが、価値観や話があまり合わない女性、Bさんは、年収は低いが、価値観や話が合う。

  • 幸せになれそうですか?

    後輩から悩み事を打ち明けられましたが、私では力不足なので皆様からのお答えを頂きたいと思います。宜しくお願いします。 三ヶ月前に好きで好きで堪らなく断られるのを覚悟で告白をして、無事に付き合えた彼氏から言われた言葉だそうです。 三ヶ月前・顔は全然タイプじゃなかったし性格も知らなかったけど、好きな子がいた訳じゃないから告白をOKした。 現在・顔は今でもタイプじゃないし、性格も分かってきたけどまだ微妙。ただ、他の子と違って気を使わないで済むから一緒にいてラク。 どうでしょう?私としては後輩をバカにしてるのかな?と思ってしまいました… 一緒にいてラクなのは、後輩が居心地が良いように尽くしてるからであって。 惚れた方が負けとは言え、気丈を振る舞いながらも涙声で話す後輩は少し無理をしているようで私が泣きそうでした。

  • 幸せになれると思いますか?

    6年付き合っている彼女と半年後に結婚が決まっています。プロポーズをしてから3ヶ月経ちましたが、僕も彼女もお互いに冷めてきてしまっています。 昔からお互いに価値観が違うし、笑いのツボも違います。その点が原因でよく喧嘩もします。付き合っているだけでは我慢できてたのですが、結婚が決まってからはこの先の人生をリアルに考るようになり、やはり一生一緒にいる相手ではないのではないか?と悩んでいます。 僕は普通なのですが、彼女の笑いのツボが変わってるので、僕の冗談とかにはあまり笑うことがないです。 彼女も自分が変わっているのはわかっているようです。 一度話し合ったのですが、僕は別れたほうがいいのではないか、彼女は確かにお互い価値観も違うし、冷めてきてはいるけどせっかくここまできたのだから結婚したいとの結果になりました。彼女も28歳ですので、ここで別れたら彼女が最近良く言う「負け犬」になってしまってかわいそうという気持ちもあり、また僕と結婚したいと思ってくれてるので納得したつもりでした。 ただ一度そう思ってからはやはり今でも別れたほうがいいのでは?と自問自答してしまう毎日です。 こんな気持ちであれば逆に彼女は不幸になってしまいますか? 彼女はあまり気の合った男とは出会ったことがないと言っているので、きっと僕が普通にしていれば彼女は幸せに生活が出来るとは思います。 ただ、この先にとても気の合う女性に出会ったときが自分でも怖いです。 お互いにこれはマリッジブルーなのかね?とも言っています。 式の日が着実に近づいてきて焦るばかりです。 どうか良いアドバイスをお願いします。