• ベストアンサー

妻の誕生日が近づいています。

妻の誕生日が近づいています。 毎年何かプレゼントしています。 最近夫婦仲はあまりよくないので、あっと驚くような物をプレゼントしたいのですが・・ 何かいいアイデアありませんか? 妻は30代前半です。 予算は、小遣いからなので3000円位です。

noname#112780
noname#112780

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • march9q9
  • ベストアンサー率43% (194/443)
回答No.2

素敵な旦那様ですね!! 毎年プレゼントされていらっしゃるということは たいていの品物は渡し尽くしていらっしゃるかもしれませんね ご夫婦仲があまりよくないというのがどの程度なのか判らないのですが スキンシップを取るのを避けている・・・という訳ではなかったら 時間をたっぷりかけた、愛情マッサージなどは如何でしょう? 書店にいくと、リンパの流れを良くしたり、リラックスさせるマッサージ方法が解説された本がたくさんありますので ご自分でできそうな本と マッサージ用にアロマオイルなどを買って、だいたい3000円で収まると思います 本に載ったマッサージ全部をやることは不可能だと思いますので 出来そうなページに付箋を付けるなどして本をプレゼントして そこから奥様のリクエストを取るとか または「このメニューをやってあげるよ」とか おうちエステなんて、私だったらとっても嬉しいです

noname#112780
質問者

お礼

ありがとうございます! そんなアイデアもありましたね!夫婦生活はないことはないのですが・・かなり減りました。 ぜひ参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.7

奥様の年齢からしてまだお若いので、ホディーサイズをご存知でしたら上下お揃いの下着なんかいかがでしょうか、パステルカラーの可愛らしい物がいいですよ。直接お店に行くのはさすがに恥ずかしいので通販で買って誕生日の当日配達してもらえば喜ばれますよ。値段も予算に見合った物が幾らでもあります。私自身も5年連続続けてます、家内も喜んでます。余談ですが標準装備で脱がす喜びも、もれなく付いてきます。

  • marun_2008
  • ベストアンサー率26% (268/1004)
回答No.6

ロマンチックな奥さんなら月の土地はどうでしょうか (参考URLは販売しているHP) 現実的な奥さんだと怒られそうですかね

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.5

うちの旦那さんは今回、誕生日ではありませんが、結婚記念日にネットの口コミなど色々と調べてくれたらしく、その日は会社にお休みを貰い 子供のいない時間ですが、高級ホテルのランチを予約しておいてくれました~。並んだ二人席で大きな窓には海が広がり、みなとみらいやベイブリッジ、月の形のコンチネンタルが見えました。 何か子供がいるとつい忘れていたような~空間。 ロマンティックでした。忘れません! 誕生日には、いつも一緒に行き、これぐらいの予算でと私に選ばせてくれます。それもとても嬉しいのですが~。今年の結婚記念日のお食事 が良かったです。 たまには、思いっきりお洒落をして、とても新鮮で昔に戻った気がします。 倦怠期も超え今はとても円満、オシドリです! あなたも、たまにはいつもと違うパフォーマンスを!!

noname#112780
質問者

お礼

すばらしいですね! それは使えそうだと思いました! ありがとうございます!

  • skmt3104n
  • ベストアンサー率50% (7/14)
回答No.4

もし奥様が専業主婦でらっしゃるなら、 昼間はお休みをあげて映画か観劇のチケットでもあげて 外出して頂き、その間ご主人は丸一日かけて、 凝ったディナーでも作ってご馳走したら如何でしょうか。 これ、うちでは結構喜ばれました。

noname#112780
質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のチケットはアリですね!ただ料理は全くできないので・・妻は私が料理できないのは知っていますから、まずくても頑張って作ったら喜んでくれるかも知れませんね!

  • uj74
  • ベストアンサー率13% (13/95)
回答No.3

すばらしい!! ちなみに誕生日ではありませんが、 私はホワイトデーに手作りでお菓子を作ろうかと思っています。

noname#112780
質問者

お礼

ありがとうございます!手作りお菓子ですか・・料理が全くできないので(笑) でも参考になりました!

noname#199571
noname#199571
回答No.1

kokoro_052さん、こんにちは。 毎年奥様にプレゼントされているのですか?奥様がうらやましいです。 サプライズと奇をてらわなくても、シンプルにお花とかでもいいのでは? お花をもらって嬉しくない女性はいないと思います。 なんでしたら、奥様のイメージカラーを主にした花束とかを 「君のイメージに合わせて作ってもらったよ」なんて言って渡してみては。 そこに感謝の言葉のカードとか添えられていたりしたら、私だったら惚れ直します。 花瓶とか無いんでしたら、プリザーブドフラワーという、何年も長持ちするものもあります。 小ぶりのものなら3000円で充分だと思います。 夫婦仲が少しでも改善されるよう、お祈りしています。

noname#112780
質問者

お礼

ありがとうございます!プリザーブドフラワーですね。ぜひ参考にさせてもらいます!

関連するQ&A

  • 妻への誕生日プレゼントについて

    妻への誕生日プレゼントについて 女性の方へのアンケートです。 妻とは、10代の頃からの付き合いで、5年目に結婚し現在結婚6年目に突入しました。 子供も、3歳8ヶ月と8ヶ月の娘が二人います。 二児の妻ですが、自分に対しての物欲はあまりなく、自分の服を買うなら子供の服を買うという感じです。 この不景気で私のお小遣いは1万円程度ですが、毎日頑張ってくれている妻へ何か喜んでもらえる物を上げたいのですが、何を上げていいかわかりません。 予算的にも高価な物を上げれませんが何か喜んでもらえる物をと考えています。 何をもらっても、喜んでもらえるとは思うのですが、女性の方のご意見をいただければと思います。 宜しくお願い申しあげます。

  • 妻への誕生日プレゼント

    20代後半子なしです。 妻への誕生日(来月)に何がいいのかすごく悩んでいます。 結婚して初めての誕生日なので、記憶に残るプレゼントをしたい。 もちろんプレゼントに心も込めますが、形としても残る物がいいと考えています。 付き合っていた当時は常に二人で買い物に行き欲しいものをプレゼントしてました。 ところが、結婚し彼女は専業主婦となり物欲がなくなってしまったようです。 (言わないけれど節約しているのだと思います) そんな家を一所懸命守ってくれる妻に、 誕生日という記念すべき日にプレゼントをしたいのです。 そして欲がどんどん出てきて、サプライズ化したいとまで 思っている次第です。 妻が好きなものは大体わかるのですが(服やアクセサリ)、 以前から私はセンスが人一倍悪いので、 自分の服すら一人で買いに行くことを許されていない状況です。 ですのでそういった趣味が問われるものを私一人で 買いに行くことが非常に厳しいのです。。。 そんな私が妻に物を贈り驚かせたいと企んでいるから 始末が悪いのですが。。。 ちなみにお小遣い制なので金額に上限があり 出せても1~1.5万円が精一杯です。。 皆さんは、何をもらって嬉しいと感じましたか? 何を贈ったら喜んでもらえましたか?

  • 妻への誕生日プレゼント

    妻に誕生日プレゼントをしようと思うのですが、 ネタ切れで困っています。誰か良いアイデアを下さい。 妻について ・もうすぐ24歳 ・子あり(0.5歳) ・お酒飲めない ・ゲーム好き ・活字が苦手 洋服や靴はサイズが面倒なのでNGで、 できれば準備が容易なもの。 予算は0円~約10000円 でお願いします。

  • 妻(夫)への誕生日プレゼント

    7月に私(妻)の誕生日があります。 先日、主人から「誕生日プレゼントに欲しいものを5つリストアップして」と言われました。 私の希望する物の中から予算・購入場所などを考えて1つ買ってくれるということだそうです。 今までは互いの誕生日前後に一緒に買い物に行ってカード決済をしていたので普段変えないような高い物を買っていたりしていたのですが、今年から節約目的で互いの誕生日にはそれぞれのお小遣いからプレゼントする事にしました。 それを言われてからず~っと何にしようか考えているのですが、こういう時に限って全く浮かびません(汗) 主人はすぐにリストにして渡してきたのですが・・・優柔不断の私には難しい課題で。(ちなみに今年の主人の誕生日には15000円くらいの物でした) 期限は今月中なのでまだ日があるので、参考までに皆さんはどのような誕生日プレゼントを貰っているのか教えていただけませんか? もしくはこういう状況になったらどのような物をお願いしますか? 金額的には1万円~2万円くらいで。

  • 妻が誕生日なんです

    くだらない質問ですけど、世の男性の皆様、奥さんの誕生日プレゼントってどうしてますか? 僕は日常の会話の中から、妻が欲しいとか興味を持った物を覚えておいてそれを買う様にしています。 ところが・・誕生日になるともう醒めてるのか、 「これあまり欲しくなかった」とか「な~んだ、これか」 だとか言われるしまつ。今年はちょっと探りを入れてみようと思い、 以前から妻が欲しがっていた物がTVに出たので 「どう?これ?何色が一番良い?」 と聞いてみたら「あぁ もう興味ないかな・・」ですって。 これで、今年の誕生日プレゼントは振り出しです。 しかも、プレゼントなしなんて言えば、一生イヤミ言われちゃいそうだし。こういうのは心だと思うんですけどね? 難しいものです。しかも結婚してから悩むとは。 皆さんはどんなものをあげてます?しかも毎年。 つまらない質問ですけど誰か協力してください。

  • 妻へのプレゼント

    妻への誕生日に,日頃の感謝と出産の感謝の気持ちを合わせて, プレゼントをしたいと考えています。 プレゼントはバックをと考えていますが, 最近の流行とかブランドとか全く分からず, どのようなブランドのどんな物がいいのか, 全く見当がつかないので,困っています。 予算は少なくて恥ずかしいのですが, 3~5万円くらいで予定しています。 妻は30代前半です。 お勧めのものと取り扱い店などを 教えていただけると助かるのですが。 よろしくお願いします。

  • 39歳の妻への誕生日プレゼント

    閲覧ありがとうございます。 39歳になる妻の誕生日プレゼントを探してます。 妻は、これまでプレゼントは花束とか食事の他に後に残る物を欲しがります。 また、ブランド志向でもあり、海外のものを好み、日本のものはあまり喜びません。 予算は、5万円程度と考えています。 今使用しているルイ・ヴィトンの財布が古くなっていているようなので財布にしようかともおもっているのですが、 なかなか予算には収まりません。 私は、ブランドはほとんどわかりません。 予算内で収まりそうな良いブランドがありましたら また、財布に限らず良いプレゼントがありましたら教えてください。

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 妻が亡くなって初めての誕生日

    もうすぐ妻が旅立って半年になります。 幾分、少しずつ落ち着いてきているようには思いますが、突然涙が溢れることがあります。 駄目なことは分かっていますし妻は怒るでしょうが、ふと会いに行こうかなと頭をよぎる時があります。 現実は分かっているのですが、会いたくて、話したくて、触れたくて、キスしたくて仕方ありません。 以前にも質問させていただきましたが、クリスマスイヴに妻は41歳の誕生日を迎えます。 オシャレ好きだったので、娘達と相談し洋服をプレゼントすることに決めました。 毎年、ケーキは妻が手配して、私の実家でクリスマスパーティーをしていました。 私の両親や兄も妻へプレゼントを毎年してくれていました。 毎週土曜日は妻のお墓へ行くこと、仏壇の横に飾っている妻の洋服を着替えをすることを決め事としています。 当然、妻の誕生日には娘達とケーキを持って妻のお墓へ会いにいくつもりですが、その日を迎えることに恐怖心があります。 今まではこうなることなど全く想像もしていなかったので、プレゼントは一回で済むから楽できるなど、冗談を言い茶化していましたが、それさえも言えない辛い日を迎えます。 娘達へのプレゼントも一緒に選ぶこともできません。 毎年、この時期になるとイルミネーションを観に行っていました。 自分勝手ですが、街中のイルミネーションも目に入るのが辛いです。 妻と知り合って22年です。 全く相手にされず毎年プレゼントを渡している頃もありましたが、妻よりのプレゼントは私の妻になってくれたこと、娘二人を産んでくれたことが私に対しての最高のプレゼントだったと今更ですが、感謝しています。 辛いし寂しいですが、今まで通り妻の誕生日を祝ってあげようと思います。 涙は出るでしょうが、湿っぽくせずに明るく迎えてもいいですよね。 何故かその日は妻に会えそうな気がしますし、ホワイトクリスマスになるような気もします。

  • 今日、妻の誕生日です。

    すいません。アドバイスをお願いします。 今日、妻の誕生日なんです。 ずぅ~っと、前から考えていたんですが、プレゼントが決まらないんです。 今日も仕事を途中で抜け出して、色々と見てきましたが思いつきません。 今までのクリスマスと誕生日プレゼントは、 ・ピアス ・バッグ ・免許ケース ・パジャマ ・マフラー ・手袋 等々です。 指輪は、今回は考えていません。(サイズを忘れました・・・) また、ネックレスは子供が引っ張るのでNGです。 いかんせん、お小遣い制なので高いものは買えません。 (妻はカード使って良いと言ってますが、ここは自分のお金を使いたいです。) 予算は1万円~3万円程度です。 世の中のご主人は奥さんに何をプレゼントしているのでしょうか? また、奥さんはご主人に何をプレゼントされているのでしょうか? 恋人からのプレゼント。 恋人へのプレゼント。 既婚、未婚、男女は問いません。 皆さんのアドバイスをお願い致します。 よろしくお願い致します。