• ベストアンサー

妻の誕生日が近づいています。

妻の誕生日が近づいています。 毎年何かプレゼントしています。 最近夫婦仲はあまりよくないので、あっと驚くような物をプレゼントしたいのですが・・ 何かいいアイデアありませんか? 妻は30代前半です。 予算は、小遣いからなので3000円位です。

noname#112780

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • march9q9
回答No.2

素敵な旦那様ですね!! 毎年プレゼントされていらっしゃるということは たいていの品物は渡し尽くしていらっしゃるかもしれませんね ご夫婦仲があまりよくないというのがどの程度なのか判らないのですが スキンシップを取るのを避けている・・・という訳ではなかったら 時間をたっぷりかけた、愛情マッサージなどは如何でしょう? 書店にいくと、リンパの流れを良くしたり、リラックスさせるマッサージ方法が解説された本がたくさんありますので ご自分でできそうな本と マッサージ用にアロマオイルなどを買って、だいたい3000円で収まると思います 本に載ったマッサージ全部をやることは不可能だと思いますので 出来そうなページに付箋を付けるなどして本をプレゼントして そこから奥様のリクエストを取るとか または「このメニューをやってあげるよ」とか おうちエステなんて、私だったらとっても嬉しいです

質問者

お礼

ありがとうございます! そんなアイデアもありましたね!夫婦生活はないことはないのですが・・かなり減りました。 ぜひ参考にさせてもらいます!

その他の回答 (6)

• wrx4
回答No.7

奥様の年齢からしてまだお若いので、ホディーサイズをご存知でしたら上下お揃いの下着なんかいかがでしょうか、パステルカラーの可愛らしい物がいいですよ。直接お店に行くのはさすがに恥ずかしいので通販で買って誕生日の当日配達してもらえば喜ばれますよ。値段も予算に見合った物が幾らでもあります。私自身も5年連続続けてます、家内も喜んでます。余談ですが標準装備で脱がす喜びも、もれなく付いてきます。

• marun_2008
回答No.6

ロマンチックな奥さんなら月の土地はどうでしょうか (参考URLは販売しているHP) 現実的な奥さんだと怒られそうですかね

参考URL:
http://www.lunarembassy.jp/
  • ryumo
回答No.5

うちの旦那さんは今回、誕生日ではありませんが、結婚記念日にネットの口コミなど色々と調べてくれたらしく、その日は会社にお休みを貰い 子供のいない時間ですが、高級ホテルのランチを予約しておいてくれました~。並んだ二人席で大きな窓には海が広がり、みなとみらいやベイブリッジ、月の形のコンチネンタルが見えました。 何か子供がいるとつい忘れていたような~空間。 ロマンティックでした。忘れません! 誕生日には、いつも一緒に行き、これぐらいの予算でと私に選ばせてくれます。それもとても嬉しいのですが~。今年の結婚記念日のお食事 が良かったです。 たまには、思いっきりお洒落をして、とても新鮮で昔に戻った気がします。 倦怠期も超え今はとても円満、オシドリです! あなたも、たまにはいつもと違うパフォーマンスを!!

質問者

お礼

すばらしいですね! それは使えそうだと思いました! ありがとうございます!

• skmt3104n
回答No.4

もし奥様が専業主婦でらっしゃるなら、 昼間はお休みをあげて映画か観劇のチケットでもあげて 外出して頂き、その間ご主人は丸一日かけて、 凝ったディナーでも作ってご馳走したら如何でしょうか。 これ、うちでは結構喜ばれました。

質問者

お礼

ありがとうございます! 映画のチケットはアリですね!ただ料理は全くできないので・・妻は私が料理できないのは知っていますから、まずくても頑張って作ったら喜んでくれるかも知れませんね!

• uj74
回答No.3

すばらしい!! ちなみに誕生日ではありませんが、 私はホワイトデーに手作りでお菓子を作ろうかと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます!手作りお菓子ですか・・料理が全くできないので(笑) でも参考になりました!

noname#199571
noname#199571
回答No.1

kokoro_052さん、こんにちは。 毎年奥様にプレゼントされているのですか?奥様がうらやましいです。 サプライズと奇をてらわなくても、シンプルにお花とかでもいいのでは? お花をもらって嬉しくない女性はいないと思います。 なんでしたら、奥様のイメージカラーを主にした花束とかを 「君のイメージに合わせて作ってもらったよ」なんて言って渡してみては。 そこに感謝の言葉のカードとか添えられていたりしたら、私だったら惚れ直します。 花瓶とか無いんでしたら、プリザーブドフラワーという、何年も長持ちするものもあります。 小ぶりのものなら3000円で充分だと思います。 夫婦仲が少しでも改善されるよう、お祈りしています。

質問者

お礼

ありがとうございます!プリザーブドフラワーですね。ぜひ参考にさせてもらいます!