• 締切済み

トヨタのリコールがかなり問題になっていますが、報道を見る限りはアメリカ

TZBXU39369の回答

回答No.13

今日のお昼のニュースで見たのですが、何だか、自分の国の車が売れないために、トヨタ等の日本メーカーを嫌うアメリカ人逹が自作自演している、という感じがします。わざとアクセルを深く踏み込んで暴走状態を作り出し、「トヨタは欠陥車を作っている。けしからん。」などとほざいているようです。まあ、実際のところはよく知りませんが…。 なので、アメリカ人の言うことは鵜呑みにしないほうが良いです。トヨタ車の安全性についてはあまり問題はないと思いますが、一応は用心するに越したことはないでしょうね。