• 締切済み

告白するタイミングって、出会ってからの日数関係ありますか?

告白するタイミングって、出会ってからの日数関係ありますか? 日にちが浅くても盛り上がってる場合、好きになってしまった場合、どのくらいは出会ってからの期間をあけたらいいんでしょう? 『知り合ってから間もないし』って理由で断られたり、保留はイヤなんです! 経験談、アドバイスなどよろしくお願いします! あと、告白の言葉も浮かばないです。

みんなの回答

回答No.1

>『知り合ってから間もないし』って理由で断られたり、保留はイヤなんです! これは相手次第なのではないかしら? お互いに盛り上がっていたら、きっとYesの言葉がもらえると思いますよ。 でも、どのくらいの日数で告白するとか、保留の返事をもらうことになってしまうか、というのは、相手のタイミングもあるでしょう。 だから、いつがいいというのもなく、保留も仕方ない・・・と考えるようにしなくては、結局がっかりしてしまう可能性がありますよ。 告白の言葉についてもご質問されていますが、ストレートに、 「スキです!付き合ってください!」 と言ってもいいし、 「お友達からでいいので、しばらく一緒に遊んでくれませんか?」 とでもいいし、その場の雰囲気もあるかと思います。 絶対付き合いたい!と思うのであれば、自ら言葉を考えて、行動して、その結果についても真摯に受け止めるくらいの気構えがほしいな・・・とご質問を読んで思いました。