• 締切済み

告白のタイミングは?

気に入った人がいるのですが、告白のタイミングがわかりません。 告白には言葉、シチューエ―ションなども重要と思います。 どなたかアドバイス下さい。

みんなの回答

回答No.4

お求めの回答とは違うかも知れませんが ・振られても良いと思えた時 ・他人になってしまっても良いと思えた時 が告白する時だと思います。

• akira3737
回答No.3

読ませて頂きました。51歳既婚男性です。 どの程度親しいのか分かりませんが、ある程度親しい間柄という事で、お話しします。 告白する前に二人きりで食事をするとかデートをする時に、告白のチャンスがあると思います。 相手の気持ちが分からない時には、まず、誘って断られた場合は相手が好意を持ってないと 普通考えます。あるいは、まだそこまでの段階ではないし、親しくない。 誘いに応じてくれた場合は脈ありです。しかし、まだはっきりと好意があるか分からない場合は、 明日も会いたいのだけど、いい?と聞いてOKの場合はかなり、相手も貴方の事が好きだと思います。 次の日に自信を持って、告白しましょう。 NOの場合は、好意は持っていますが、好きとまではいってないでしょう。なんだかんだって理由を 付けて断るのは、あんたの事そこまで好きじゃないよ、という意思表示です。 しかし、本当に約束があって、次の日が都合の悪い場合もあるので、見極めが大切です。 じゃあ、次の日は?と聞きましょう。好きな人からの誘いならば決してNOとは言わないものです。 貴方も好きな人に誘いには、いつでも誘って、声をかけてなど、心から思うでしょう。 参考にして頂けると嬉しく思います。

noname#131937
noname#131937
回答No.2

言葉はストレートに言う方が相手に伝わります。クサイセリフはオススメしません。 シチュエーションはまわりに人がいない(通行人程度の他人は大丈夫です)時が良いですね。もし失敗に終わったあとにまわりから茶化されにくいですから。 あとは質問者の年齢が分かるとより具体的なことが言えるかと

noname#132093
noname#132093
回答No.1

映画なりドラマなりを見るのが動画で説明されて手っ取り早い方法かと思います。 海外のなら洒落た方法が採用されてますので、勇気があればどうぞ。 知っているものでは医療ドラマのERシーズン10です。 医療ドラマですが、このシーズンはなぜか男女関係の話が多いので参考になると思います。