• ベストアンサー

ポケモンレンジャー光の奇跡 クエスト12

「少年のもんだい」についてです。『ふわふわういていて×マークのついた、むらさきのポケモンをつれてきて』というものです。 このクエストですが、たぶんフワンテのことだと思うのですが、フワンテは、空(ムクホーク)に乗っているとき現れるんですが、そいつをキ ャプチャしても連れて行くことができません。 いったいどうしたらクリアできますか? ちなみにドガースではありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ReyRiy
回答No.1

空でポケモンをキャプチャした後、アクアリゾートにいるツバサさんに話しかけます。 連れていきたいポケモンを選ぶと、空のポケモンを連れて歩くことができます。 因みに、フワンテだけでも大丈夫ですが、フワライドも「ふわふわういていて×マークのついた、むらさきのポケモン」です。

nqh21820
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっとクリアできました。ツバサに話しかけるという発想がわかなったです。 これ知っている人どれぐらいいるだろう。