• ベストアンサー

中3の男子です

中3の男子です 中高一貫校の男子校に入ってからニキビがたくさんできはじめ、人と目を合わせて話すのが苦手になりました また先ほどのことから顔を見せるのが嫌で電車で、女子の集団がいると顔を伏せるくらい周りの目を気にするようになりました 母親と買い物なども他の学生の目(馬鹿にされたり、笑われたりしないか)が気になって行けません どうやったら周りの目を気にすることなく行動できるようになりますか? 母親と買い物は誰だって恥ずかしい。 などという話ではなく恥ずかしいのレベルではないおびえのような感じがします 犬と散歩も地元の女子に会うのではと考え行けません

• LANEX
  • お礼率1% (7/365)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

47歳既婚男性です。四人の子持ちです。 にきびって、気になりますよね。 いろいろな薬が市販されてますけど、次々に出てくるし・・・ わたしも思春期の頃は、悩みましたし、子供達も、必死でにきびの薬やや洗顔材やら買って毎日のように「美容」に励んでます。 でも、やっぱり、にきびは出てきます。 そういうもんなんですね。 ところで、あなたのまわりに、にきびがいっぱいの人がいませんか? 少なからず、いると思います。 ご同輩ですから、そういう方々とお友達になるのもいいかもしれませんね。 同じ悩みを抱えているかもしれませんし、気にもしてないかもしれません。 そういうお友達なら、遠慮なく、話ができるんではないでしょうか? 気にしてない人は、何故気にしてないのか? 同じ悩みを抱えている人は、どう対処しているのか? いろいろな話が聞けて、気が楽になると思います。 若者にきびはつきものです。若さの証、勲章みたいなものです。 あなたは、大いに気にしているとは思いますが、にきびだらけの人は、同じ年代ならたくさん、いるでしょう。 たぶん、あなたのにきび顔は、だれも気にしてないと思います。 他にもいっぱい、いますから。 にきびっていうのは、そのうち、歳を重ねれば、自然に治っちゃいます。多少、跡は残るかもしれませんが、大人になれば、気にもなりません。 どうしても気になるようでしたら、市販の薬よりは、皮膚科で診断してもらって、処方薬を貰ったほうが安上がりです。

その他の回答 (1)

回答No.1

にきびのクリーム  石鹸があります 詳細は薬店まで