• ベストアンサー

友達と賭け麻雀をして1万円を受けとったが、友達は返還を求めて来た。返還

友達と賭け麻雀をして1万円を受けとったが、友達は返還を求めて来た。返還を求められた本人は不法原因給付によって給付されたお金は返還する必要はないとわかっていながらも返還に応じることにし一万円を返すという誓約書にサインした。 この誓約書は有効でしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gookaiin
回答No.1

>一万円を返すという誓約書にサインした。 >この誓約書は有効でしょうか?? 返すと言ったんだから返すべきでしょう。