• 締切済み

もしかして駆け引きをしている?

職場の女性が思わせぶりな態度を取ります。 勤務中にその女性に差し入れにチョコレートをあげたら「ふとっちゃってもいいの?」と言ったり、彼女宛ての書類を渡したらニコッとほほ笑んだりしたこともありました。 また、職場の女性と食事に行った時、その女性から「彼女はいるの?」「どんな女性が好み?」と聞かれ、 私が「やさしくて、明るい人」と答えたら、その女性は「うちの社内には好みのタイプはいないよね?」って言いました。 これって脈あるのかなと思いましたが、脈はあると思いますか?

みんなの回答

• gyong
回答No.4

>ですが、相手も恋に対して臆病な性格だったら、いくら好きでもアクションを起こせないでしょうね。 >そこが難しいところです。  相手にリスクを負うほどの情熱がないから、アクションを起こさないんだと思います。  臆病な性格であっても、相手に対する思いが高まれば、会社の帰りが一緒になるようタイミングをあわせるなど、リスクを負ってでもアクションしますよ。できる限り一緒の時間を作りたいですから。    ただ、あなたの気になる女性は本音をズバズバ言ってしまうタイプとお見受けします。とても臆病には見えませんけどね。 

• gyong
回答No.3

>それでは貴方の思う脈ありを教えていただきたいです。 補足がありましたのでお答えします。 脈ありと判定する要素として、 ・会社の飲み会で毎回あなたの隣または近くに座ろうとしてくる。 ・女性から一対一の食事に誘われる。 ・女性から個人メールアドレスを聞かれる。(会社メールでファーストコンタクトがある) ・女性発のメールが積極的に来る。メールの内容は疑問形が多い。 ・二人のときにあなたの話を肯定的に聞いてくる。 ・あなたの誕生日にアクションがある。(二人で会うようにつなげる) 客観的条件: ・同僚の女性達があなたの事を素敵、また彼女持ちの噂がたっている。 ・あなたは仕事がスマートにでき、上司・同僚から頼られている。 (女性達からモテる要素をあげてみました) あなたが女性からモテるタイプなら、女性特有の独占欲が働きさらに恋愛熱が高まるけど、そうでない場合が問題です。 あなたから確信的なアピールを感じ取ったとたん、恋愛が簡単に実現する見通しがたったことで一気に熱が冷めてしまうことがよくあります。 (冷静になったとき、私って妥協しているのかな?と思ってくる) ここが女心の難しさだと思います。

ccbb123
質問者

補足

なるほど。確かに説得力ありますね。 ですが、相手も恋に対して臆病な性格だったら、いくら好きでもアクションを起こせないでしょうね。 そこが難しいところです。

• gyong
回答No.2

これで脈ありと感じる??? 彼女、あなたの恋心をもて遊んで楽しんでいるように感じました。。

ccbb123
質問者

補足

それでは貴方の思う脈ありを教えていただきたいです。

• mu1206
回答No.1

何とも言えないですね。。。 誰にでもそうなのか、そうでないのかわからないですが 性別関係なく興味ない人に好みのタイプを聞くのって 自分に興味があるか、もしくは恋に悩んでいるかだと思います。 脈があるかないかと聞かれれば55%くらいで脈あるんじゃないですかね?

ccbb123
質問者

お礼

うーん・・・人の心が読めればいいんですけどね(笑) 難しいですね。