• 締切済み

もしかして駆け引きをしている?

職場の女性が思わせぶりな態度を取ります。 勤務中にその女性に差し入れにチョコレートをあげたら「ふとっちゃってもいいの?」と言ったり、彼女宛ての書類を渡したらニコッとほほ笑んだりしたこともありました。 また、職場の女性と食事に行った時、その女性から「彼女はいるの?」「どんな女性が好み?」と聞かれ、 私が「やさしくて、明るい人」と答えたら、その女性は「うちの社内には好みのタイプはいないよね?」って言いました。 これって脈あるのかなと思いましたが、脈はあると思いますか?

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

>ですが、相手も恋に対して臆病な性格だったら、いくら好きでもアクションを起こせないでしょうね。 >そこが難しいところです。  相手にリスクを負うほどの情熱がないから、アクションを起こさないんだと思います。  臆病な性格であっても、相手に対する思いが高まれば、会社の帰りが一緒になるようタイミングをあわせるなど、リスクを負ってでもアクションしますよ。できる限り一緒の時間を作りたいですから。    ただ、あなたの気になる女性は本音をズバズバ言ってしまうタイプとお見受けします。とても臆病には見えませんけどね。 

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.3

>それでは貴方の思う脈ありを教えていただきたいです。 補足がありましたのでお答えします。 脈ありと判定する要素として、 ・会社の飲み会で毎回あなたの隣または近くに座ろうとしてくる。 ・女性から一対一の食事に誘われる。 ・女性から個人メールアドレスを聞かれる。(会社メールでファーストコンタクトがある) ・女性発のメールが積極的に来る。メールの内容は疑問形が多い。 ・二人のときにあなたの話を肯定的に聞いてくる。 ・あなたの誕生日にアクションがある。(二人で会うようにつなげる) 客観的条件: ・同僚の女性達があなたの事を素敵、また彼女持ちの噂がたっている。 ・あなたは仕事がスマートにでき、上司・同僚から頼られている。 (女性達からモテる要素をあげてみました) あなたが女性からモテるタイプなら、女性特有の独占欲が働きさらに恋愛熱が高まるけど、そうでない場合が問題です。 あなたから確信的なアピールを感じ取ったとたん、恋愛が簡単に実現する見通しがたったことで一気に熱が冷めてしまうことがよくあります。 (冷静になったとき、私って妥協しているのかな?と思ってくる) ここが女心の難しさだと思います。

ccbb123
質問者

補足

なるほど。確かに説得力ありますね。 ですが、相手も恋に対して臆病な性格だったら、いくら好きでもアクションを起こせないでしょうね。 そこが難しいところです。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

これで脈ありと感じる??? 彼女、あなたの恋心をもて遊んで楽しんでいるように感じました。。

ccbb123
質問者

補足

それでは貴方の思う脈ありを教えていただきたいです。

  • mu1206
  • ベストアンサー率18% (20/110)
回答No.1

何とも言えないですね。。。 誰にでもそうなのか、そうでないのかわからないですが 性別関係なく興味ない人に好みのタイプを聞くのって 自分に興味があるか、もしくは恋に悩んでいるかだと思います。 脈があるかないかと聞かれれば55%くらいで脈あるんじゃないですかね?

ccbb123
質問者

お礼

うーん・・・人の心が読めればいいんですけどね(笑) 難しいですね。

関連するQ&A

  • 好きな女性との関係が進展したといってもいいでしょうか?また、脈はありそうでしょうか?

    最近、職場の好きな女性が私に対してすごく優しい態度で接してくれます。 下記にエピソードを挙げます。 外出する用事があり、忙しそうにしていたら、自ら進んで私の仕事を代わりにやってくれた。 私が外出先から帰ってきたら「寒かった?お茶のむ?」と言ってくれ、入れてくれた。 今まではそんなことは一度もなかったのに、最近はよくお茶を入れてくれるのですごくうれしいです。 また、私の取引先の商品販売(あまり買う気が起きない商品)を社内に回覧したら、他の人は誰も買わなかったのに、彼女だけ、 どうするか考えずに喜んで買ってくれた。 別の日には私が夕方に差し入れにチョコレートをあげたら「ふとっちゃってもいいの?」と言いだだした。 若い社員だけで飲み会をしたら、席が離れていた(私の向かいと隣には先に人が座ったため、彼女とは近くになれなかった。)のにもかかわらず、私のところに来てウィスキーを継いでくれた。 私に彼女がいないのを知っているのにもかかわらず、再度確認するように彼女の有無を確認し、好みのタイプを聞いてきた。 上記のエピソードは、彼女と些細なことで喧嘩して、私から謝って仲直りしてからの出来事です。 もしかして彼女は私が彼女に好意があることを知ったため、そのように優しくなったのかもしれません。 脈はありそうでしょうか?

  • 片思い

    いい歳してくだらない質問すいません… ご意見いただけると幸いです。 30歳女性です 私には職場に好きな人がいます。 彼も同い年で、今まで女性とお付き合いしたことがないらしいです。 好きになったきっかけは飲みの席で私のことを癒し系と言ってくれたところから意識し始めて好きになりました。 私から食事に誘ったらきてくれて全額奢ってくれます。 シフト制の仕事なので、会えない日もあります。 そんな時はお土産や差し入れを持って職場まで来てくれたりします。 私のこと気にしてくれてるのかな?っとは思うんですが、あちらから誘ったりはしてくれません。 私の勘違いで脈なしと、諦めたがいいですか?

  • 駆け引きというか・・・

    私は30代♀で、職場に2年くらい前から微妙な関係の人がいます。彼も30代です。 お互い受け身で、自分から誘ったりするタイプではないのですが、 一度だけ私から思い切って食事に誘って行きました。 その後は、プライベートでは私からたまにメールを送ったりして、必ず返信はくれますが送るのはいつも私からでした。彼はあまりメールは得意ではないそうです。 よく、男の人は追うのが好きだから女のほうか追うと逃げる・・・と本で見たり、友達にも言われたり、確かに私もこのままの状態が続くのは辛いなと思ったのでメールするのを暫くやめてみました。 そうすると、確かに職場で彼が話しかけくることが多くなりました。が、やはり向こうから誘ってきたりメールが来たりはないです。(今度暇があったらまた食事行きましょうという話に以前なっていたのですが。。。) 受け身なタイプの人は、誘いやすい雰囲気をこっちから作ったほうがいいんでしょうか?私としては彼のほうから誘ってくれる関係になりたいなあと勝手に思っています。 なんだかくだらない質問かもしれませんが、恋愛未熟な私にアドバイスをお願いします。

  • 駆け引きが出来ません。

    こんにちは。いつもお世話になっています。30代前半、女性です。 タイトルそのままなのですが、昔から恋の駆け引きが出来ません。(恋のみに関わらず、全てにおいて駆け引き、メンタルゲームが出来ません) 誰かを好きになると、まっしぐら。好きな感情を全開にしてしまうタイプで、世間で人気があると言われる小悪魔系の態度とか、思わせぶりな態度とかを全く出来ません。 男性の方って、御自身の年齢に関わらず、小悪魔系の女性にやっぱり惹かれるんでしょうか? 今まで、それなりに人と付き合って来たのですが、付き合ってからも結局、程ほどに何かをしてあげる、とかが出来なくて、好きな人には出来るだけの事をしてあげたいし、何かをしてあげて、それを喜んでもらえるのが私にとっての幸せであると言う私は、最終的に横から出てきた小悪魔タイプの女性に乗りかえられてしまう、と言う流れでした。 (とは言え、彼の母親かと言われる様な事はしていません。あくまで付き合っている彼氏彼女の関係の中でしてあげられる精一杯の事、と言う意味です。) よく尽くしてくれる女性より、振り回される女性を選ぶ男性心理。 これってやっぱり男性は追いかけるのが好きだからですかね? 私の様に尽くすタイプは、やっぱり、多少なりとも、駆け引きを覚えた方が良いんでしょうか? せいぜい、わざと連絡をあまりしない、位しか思いつかないのですが、私は連絡の頻度は愛情の度合いに比例すると思っているので、一日に一回は必ず自分から連絡をします。こう言う考えも良くないのですかね? 今付き合ってる方は43歳、バツイチ、二人の子持ちの方で、7ヶ月程の付き合いですが、今の所、私がこの様な形で付き合いを進めてる事に対して、彼に対して良くし過ぎてくれている、と言われますが、今の所、お互いの関係は良好です。彼の事は本当に大切に思っているので、このまま上手く関係を維持して行きたいと思っています。 すみません、長くなりましたが、質問をまとめると。。。 1) 男性は尽くしてくれる女性よりも、自分が追いかけないといけない女性にもっと惹かれるものですか? 2) 小悪魔系の女性が好きなのが一般的だとして、それは年齢と共に変る事はありますか?30代、40代と次第に尽くしてくれる女性の良さが解る様になる、など。 3) 尽くすタイプの女性は恋の駆け引きを出来る様になる必要はありますか?もしある場合、例えば、どんな駆け引きを出来る様になる必要があるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 職場恋愛で脈ありかどうか、判断お願いします!

    同じ職場に好きな人がいます。 今日差し入れのお菓子を皆が取り分けやすいようにしていたら、 「〇〇さん優しいね。優しい人好きですよ」 って言い逃げされました。 これって脈ありと捉えていいですか? 別に脈なくても、気軽に言えてしまうものですか? 男性の方、教えて下さい! 女性の方の意見もお待ちしております!

  • ≪男性に質問≫バレンタイデー前の態度。

    もし、 あなたに職場に好意を寄せられていると思われる 女性がいたとします。(お菓子をもらったり、ちょこちょこと話しかけてきたり等) バレンタイデーが近づいてきました。 もしかしたらチョコレートを貰うかも知れないと察知した時、 その人に対してそっけない態度をとりますか? 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。回答お願いします。

    男性に質問です。回答お願いします。 女性にアタックをしていて脈がないなと感じるのはどんなときですか? 脈がないと感じたらその時点できっぱり諦めてしまうんでしょうか? その後に、その女性から連絡がきたら何とも思いませんか? 私は職場で連絡先を渡されて、連絡をとっていた男性がいました。 アピールはしてきていたとおもうんですが、きちんと告白はされていません。 彼の職場の飲みや、男友だちとの集まりに誘われたのですが、ひと見知りな私は断っといました。好みのタイプになるように頑張るとか、タイプになれなくても諦め悪いから覚悟しといてみたいなことも言われました。 あるときは、このまま結婚とかまでいくかもしれないでしょ?と将来のことを話ししたりしていました。 会えるときがお互いあまりなくても電話で毎日のように話をしていました。どこどこに一緒にいきたいんだってプランを話してくれたりしてたんですが、急に連絡がこなくなったんです。 メールをしても、そっけなくこの前はついに返ってきませんでした。 私の態度が脈がないと思わせてしまったのかもしれません。 (よく、感情がわからないと言われてしまう。) 友人に話すと脈がないと思って諦めたんだよっていわれました。 私は、好意をしめしていたはずだったんですが… それとも、そんなに私のことは好きではなかったと言うことでしょうか? わたしが自惚れていただけなんでしょうか。 わたしは、以前の恋愛で少し男性不信になる何年も恋愛をしていませんでした。この人とならと思ったひとがこの男性なんです。 でも、私のつっぱった性格上素直になれず、そんなことも言えませんでした。 私なりに頑張ったつもりでも彼には全然伝わってなかったんだとも思います。 彼とこのまま連絡がとれなくなってしまうのは嫌なんです。 どうしたらいいかアドバイスお願いします。

  • 恋の駆け引き

    職場に好きな彼がいます。彼からの誘いから始まり最初はぎこちなく、私もタイプではなかったので食事は行きましたが好きという感情はありませんでした。しかし彼からのメールやまた遊びたいとの誘いに彼に好意を持つようになりました。今は週に2、3回は長電話したりして今までよりは距離が縮まっている為お互いの性格がわかるようになりケンカもたまにします。そんな関係になった為か最近私がメールしてもスルーで会社で会うメールしようとして忘れてたとか社内の飲み会では他の同僚がいる為わざと私をからかったり(二人のやり取りを見て同僚がウケるから)します。そのからかいで傷つく事もあります。。そんな彼の私への気持ちが知りたいんですが、恋の駆け引きをしたいのですが、どんな方法がありますか?

  • 告白しようか悩んでいます

    告白しようか悩んでいます。 30代の女性です。駆け引きとか苦手なタイプです。 以前にコンパで知り合い何度か食事をしました。その時、脈がないとあきらめたのですが、友人の結婚式で再開し、その人と話して、やっぱ好みだし、好きなんだなぁと感じました。 食事しましょう!と誘うと来てくれるのですが、また誘っていい?とかメールすると返事がありません。 前にあきらめたのも、反応がない、ガードが堅そうってことだったんです。 正直、脈はないと感じます。 きっぱりあきらめるために、告白しようかと考えています。 ただ、すごく自分勝手な告白だし、迷惑?とも考えます。 みなさんならどう思いますか?アドバイスいただけると幸いです。

  • 何を考えているのか分かりません。

    以前職場で気になっている人がいました。 私の気持ちに気付いていたとは思いますが、進展がないので、思い切って食事に誘いました。返事はOKでしたが、彼は忙しい人なので、都合のよい日を聞いたら返事をしてくれず、結局食事の話は流れました。 脈なしだと思ってあきらめたのですが、今でも、彼から意識されているのはなんとなく感じるし、飲み会などでよく隣に来るし、メールも脈なしだと思ってから、私からは一切送ってないですが、数か月たった最近、彼からたまにどうでもよい内容のメールが来たりします。そうかと思うと、職場でたまたま会った時によく無視されたりもします。毎回態度が変わるので、私は何を相手が考えているのかよくわかりません。 ちなみに、彼は女性にあまり慣れていない気がします。 どなたか彼の考えていること分かられますか???