• ベストアンサー

自社製品の体験版を把握できないことってありますか?

昔やったゲームの体験版についてメーカーに問い合わせたところ そのようなものはないと言われました。 そうなるとメーカーとは全く別の会社がその体験版を作った ということになるんでしょうか? そんなことってありえますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tommy1977
回答No.2

>昔やったゲームの体験版 ここがポイントです。 体験版自体、”体験版が公開されている時期”だけ把握している ものであり、昔のゲーム、それも体験版なんてメーカーでも 把握してませんよ。 また、雑誌との提携で(雑誌等に付録としてついたCD等)体験版を 出している場合は、マーケティング&技術系等だけが把握していて、 サポートの人は知らないということが多々あります。

その他の回答 (1)

回答No.1

超普通です。 例えばPC-BESTシリーズとか、販売・サポートが ゲームバンク →サイバーフロント →メディアカイトと漂流してますからね。

sdyjdjyhkc
質問者

補足

ゲームはコーエーの三國志英傑伝です。 販売・サポートは全てコーエーがやっている?