• ベストアンサー

体験版にて・・・

各ソフトメーカーが体験版を期日限定で提供しておりますが その後、購入へ移行してみましたがシリアルキーが配信されてきて 新規シリアルを入力して使用を継続して下さいとなっていますが 体験版の保存の仕方は通常どの様にすればいいのでしょうか? DLした体験版ソフトをそのままCD-Rなどで保存しておくだけで いいのでしょうかね?

• offer
  • お礼率96% (304/316)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pentium100
回答No.3

>インストール時にメーカーへアクセスしながらインストール することは無いのでしょうか? その辺は製品によるのではないでしょうか? たとえば「ウイルスバスター」などはインストールしてもネットにつながなければ最新版に更新できませんし、ネットでの認証が必要です。 あるいはベクターのシェアウェアなどであれば、 インストール後シリアルキーを入力すれば制限解除となるパターンが多いですが 最新版は各自でダウンロードしなければならないケースが多いです。 いずれにせよ製品により扱いが異なります。 添付の文書(readme.txtなど)をよく読んで、 どのようになっているか確認しましょう。 >Verなど新しくなった場合は >旧Ver体験版データは入手出来なくなるのですかね??? シェアウェアの場合は多くの場合作者のホームページにいけば入手できます。 市販ソフトの場合は旧バージョンになるとネットでは手に入らなくなるケースも多いですね。 具体的な製品名が書いていないので一般論となります

offer
質問者

お礼

ありがとう御座いました 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• pentium100
回答No.2

そうです。 シリアルキーも同じ場所に保存しておくと一層安心・便利ですね。

offer
質問者

お礼

offer
質問者

補足

ありがとう御座います 今までパッケージ版、店頭売り商品しか購入したことが無いので 不安になりましたが・・・ でも、インストール時にメーカーへアクセスしながらインストール することは無いのでしょうか? Verなど新しくなった場合は旧Ver体験版データは入手出来なくなる のですかね???

• violet430
回答No.1

>DLした体験版ソフトをそのままCD-Rなどで保存しておくだけで いいのでしょうかね? それで良いですよ。 私の場合は、HDD内の特定フォルダやDVD-RAMへバックアップしています。

offer
質問者

お礼

offer
質問者

補足

ありがとう御座います 今までパッケージ版、店頭売り商品しか購入したことが無いので 不安になりましたが・・・ でも、インストール時にメーカーへアクセスしながらインストール することは無いのでしょうか? Verなど新しくなった場合は旧Ver体験版データは入手出来なくなる のですかね???