• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ体験版からの製品版アップデートは可能ですか?

ノートンインターネットセキュリティ体験版を現在使用しています。 もうすぐ試用期間が切れるので、製品版に移行したいと思います。 この体験版にシリアル番号を入力すれば、製品版と同じように使用できるのでしょうか? それとも、製品版をもう一度ダウンロードする必要がありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.1

普通は、体験版をアンインストールしてから、製品版をインストールします。 詳しくは、シマンテックサイトか、体験版をインストールした時の、Read me.txtに載っています。 参考まで

nekoplus
質問者

お礼

やはり、体験版を製品版にアップグレードすることはできないのですね。 ウィルスバスターではできたので、ノートンでも可能かと思ったのですが。 ありがとうございました。

nekoplus
質問者

補足

実は、友人が延長キーを購入したのですが、 今は体験版しか持ってないらしいのです。 どうしたらよいでしょうか? 説明が足らずすみません。

その他の回答 (2)

• simoyan
回答No.3

こちらのサイトから、ノートンインターネットセキュリティと同じバージョンのライセンスを購入してください。 「更新サービスの延長」から購入できると思います。

参考URL:
http://www.symantecstore.jp/index.asp
nekoplus
質問者

お礼

わざわざURLも教えてくださり、大変ありがとうございます。 やはり、体験版に延長キーは使えないようですね。 友人も、延長キーの購入をキャンセルできるかシマンテックに問い合わせるとのことでしたので、ひとまず回答を閉じさせていただきます。 ご親切に教えてくださり、皆さん本当にありがとうございました。

• aba-sion
回答No.2

ヘルプのらんに延長キーの登録方法が記載されていますよ

nekoplus
質問者

お礼

教えて下さってありがとうございました。 製品版の延長キーを使用してのアクティベイトは一応知っていたのですが、体験版をアクティベイトできるかどうかが分かりませんでした。