• ベストアンサー

ノートンインターネットセキュリティ2008体験版

11月2日にシマンテックのHPから 2008年版のノートンインターネットセキュリティ体験版を インストールしました。 使用出来る期間は15日間です。HPにも載っていました。 2008年以外のノートン製品をインストールしてるパソコンでは 期限が上書きされるのでアンインストールをして下さいと 書かれていましたので、インストール前に私のパソコンに入っていた 2006年版をアンインストールし、上手くインストール出来ました。 2・3日はきちんと動いていました。昨日・一昨日とパソコンを 触っていませんので確認はしてなかったのですが今日立ち上げると 期限切れと出ていました。 まだ11月6日だと言うのになんででしょうか!? 更新しても一部だけしか機能が働きません。 HPには問い合わせフォームもありません。 (ありましたが、購入製品に対してのみ?な感じです) 体験版なので、補償も何もありませんが、15日間といいながら わずか4日で切れるのは、おかしいと思いますが、、 どうなのでしょうか? なんど更新しても同じ部分しか更新と言うか機能せず・・です。 ご存知の方、解決法を教えて下さい。 体験版なので諦めた方が早いですか?

noname#44167
noname#44167

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2nd-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

期限切れの問題は製品版でも起きるようです。 http://question.excite.co.jp/qa3447254.html 体験版でも対処は同じだと思いますので Norton 2008 製品の更新サービスが間違って[期限切れ]と表示される Symantecサポート情報より http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.a... 価格comの口コミで期限切れについての解決方法の参考。 http://bbs.kakaku.com/bbs/03608721668/SortID=6844051/ これで直ればいいですね。 症状によっては解決出来るみたいです。

noname#44167
質問者

お礼

ありがとうございます。 上記の方(シマンテックサポート)を試しましたが・・ 戻りませんでしたので、こちらの方法も試してみます。 結構期限切れが、おきてるんですね・・。 戻らなかったら違う製品を購入する事にします。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 2nd-
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

#2です。 うまくリンクが貼れていないようです。 Norton 2008 製品の更新サービスが間違って[期限切れ]と表示される Symantecサポート情報より http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=816bc276-21cb-4426-bbdb-c6b8a2c7ed9e&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20070802195125JP

noname#44167
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 こちらのほうを先に試しましたが・・残念ながら変化が ありませんでした。 下記の口コミの方法も試してみますね。

  • haney7777
  • ベストアンサー率26% (38/146)
回答No.1

申し訳ありませんが,あなたのパソコンはOSはWindows XP(SP2)/Vista ですか。 それでないと,使えませんよ。 http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp

noname#44167
質問者

お礼

・・・!? >Windows XP(SP2)/Vista これってビスタ専用って意味でしょうか? 私のパソコンはwindowsXP(SP2)です。 バージョン2002と書いています。 デルで今年の夏に買いました。 ブラウザはIE6です。 もしかして、2008体験版ってビスタ専用なんでしょうか・・!?

noname#44167
質問者

補足

お礼を言ってませんでした。すいません。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

  • Norton Internet Security2004体験版について

    Norton Internet Security2004体験版をインストールしたのですが,スタートメニューから動作が重たくアンインストールしました。2,3日して再インストールしようと思いシマンテックのサイトから体験版をダウンロードし,解凍してからインストールしようと何度も試みましたがセットアップがないのかインストールできません。どうすればインストール出来るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • ノートンインターネットセキュリティ、アンインストールすると更新は・・?

    ノートンインターネットセキュリティをアンインストール&再インストールしようと思ってます。 2002年版のパッケージの製品を店頭で購入、 期限が切れたのでシマンテックのホームページでダウンロードし、更新しています(使用期限残ってます)。 こういう場合、再インストールすると、古い2002年版に戻ってしまうのでしょうか? 更新したバージョンに再インストールするためにはどうしたらいいのでしょうか? 教えてください。

  • ノートン2005→体験版→2006 ダウンロードの手順について

    現在ノートンインターネットセキュリティ2005を使用中です。 10/18で更新期限が切れてしまうのですが2006の発売日が不明の為 発売まで体験版をダウンロードしてつなごうと思います。 2005のアンインストール方法はシマンテックのサポートページで確認したのですが、体験版はサポート対象外でよく分かりません。 今回初めてアンインストール、ダウンロードの作業をします。 そこで以下の点を質問させて下さい。 (1)アンインストール、ダウンロードは簡単に出来るものなのでしょうか (2)体験版をダウンロードする際は手順等も示してくれるのでしょうか (3)アンインストール後の体験版ダウンロードの際、セキュリティが無い状態で接続しても大丈夫なのでしょうか (4)その他気をつける点は有りますでしょうか ※シマンテックの無償サポートが受けれなくなるので、2005の更新キー購入は考えておりません。 色々と質問致しましたがよろしくお願い致します。

  • Norton2009の体験版

    Norton Internet Security2008を使用していて残り期間が0日となったので「プログラムの追加と削除」からアンインストール → Norton 削除ツールを使用して削除 → Norton Internet Security2009の体験版をインストールという手順を行ったのですが「更新サービスが残り0日」と表示されます。15日間の使用期間は使えないのでしょうか? OSはWinXPです。

  • Norton Internet Security 2008ベータ版について

    Norton Internet Security 2008ベータ版についてお聞きします。 テスト目的でNorton Internet Security 2008ベータ版をインストールしました。最終段階で「試用期間の期限が切れました。ソフトウェアをアンインストールします。」となりアンインストールするように促されます。 あくまでベータ版ということは理解しています。ただこれがバクなのか自分の環境が悪いのかの見極めがつきません。一応シマンテックには報告しておきますがこれでは本来のテストが出来ず困ってしまいました。 もしベータ版をお使いで平常に使えてる方、不具合がある方のご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

  • ノートン・インターネットセキュリティ(バンドル版)

    バンドル版の有効期限が近いため、パッケージ版(2005)を購入し、インストールしようと思うのですが、 バンドル版はアンインストールしてから製品版をインストールしなければならないのですか? ノートンのアンインストールって、 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/navjapanesekb.nsf/jp_docid/20031020172634958?Open&src=jp_w これを見て、大変な作業だと思うのですが。

  • ノートンインターネットセキュリティの更新について

    ノートンインターネットセキュリティ2002を購入後シマンテックのHPから更新版を購入しました。また今年も期限が近づいているのですが、新しく2004を購入するのとまた更新版を購入するのとどちらがお得なのでしょうか? ちなみに2002を人に譲るとしたら後者を選択して今までのをアンインストールすれば問題ないですか? 難しいことは分からないので分かり易くご説明していただければ幸いです。ちなみにWindows98SEです。

  • Norton インターネットセキュリティ2006がアクティブ化ができず大変困っております

    ノートンインターネットセキュリティ2004年度版を更新したものを先日まで使っていましたが、「更新期限が近づいています」という案内がでたので、期限内の5月11日にweb上で2006年版を購入、ダウンロード、インストールいたしました。 が!インストールの最後の画面、アクティブ化の画面がバグってしまいます。シマンテックのサイトのインストールの案内でお手本として出てくる画面は上部に太字の文字があり、黄色いバックカラーもついていますが、私のpcに表示される画面には細字のみで『次へ』という最終クリックボタンが機能しません。(お手本では画面下真ん中にあるのですが、私の画面では左隅下になります) シマンテックのテクニカルサービスセンターに電話をしているのですがまったく繋がらず、指定書式によるメールの質問も、送信ボタンを押した後、『File not found』の表示が出ていきなりUSサイトに飛ばされます。 もうどうしてよいやらわかりません。 尚、他の方の質問・回答を拝見して、何度もアンインストールと リインストールを手を変え品を変え試みましたが、全て結果が上記の通りとなります。 こうなると考えられるのが4月から無線LANを導入したことくらいなのですが、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・