• ベストアンサー

Norton2009の体験版

Norton Internet Security2008を使用していて残り期間が0日となったので「プログラムの追加と削除」からアンインストール → Norton 削除ツールを使用して削除 → Norton Internet Security2009の体験版をインストールという手順を行ったのですが「更新サービスが残り0日」と表示されます。15日間の使用期間は使えないのでしょうか? OSはWinXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

Norton Internet Security2009は体験版を利用しなくても2008から無償で2009にバージョンアップ出来るようになっています。 ということは実質的に有効期間が15日延長になるような体験版は使えないと言うことになりますね。

その他の回答 (3)

noname#147176
noname#147176
回答No.4

2008年版とはいえ、もうすでに体験済みになっているのでは。 削除ツールを使用したとしても、どこかに記録が残っている んでしょう。

• satomi002
回答No.2

アンインストールして、体験版を入れたときに、アクティブ化しなければ15日無料体験として使えます。

• yamato1957
回答No.1

製品版を使っていて期限が切れた場合、体験版を入れても その期限が適応されます。 要するにお金を払って期間延長してくださいと言うことです。