• 締切済み

「Norton Internet security」体験版から正規版への移行

この度「Norton Internet security2002」体験版から正規版に変更しました。その際、解説書通り、体験版をアンインストールし、正規版をインストールしました。アンインストールの方法は「アプリケーションの追加と削除」からではなく「プログラム」→「Norton Internet securityをアンインストール」で行ないました。更に「LiveReg」と「LiveUpdate」もアンインストールしようと試みたのですが、これらは「他にこれらのファイルを使用中の為削除出来ません」というような警告により削除せずにそのままに。    インストールを終え、手順通り設定・ウイルス定義ファイル等の更新も終え、いざ「ヘルプ」→「製品登録」を確認してみると「Norton Antivirus2002」に加え「Norton Internet security2002」が2つも登録されていました。恐らくそのうちの1つは体験版の時に登録したものがそのまま残っているのだろうと思います。が、2つのうちどちらが正規版のものであるかが判明できず、また登録削除もできず困っております。    ちなみにシリアル番号は以下のようになっています。   *Norton Antivirus2002     067_****_***_****   *Norton Internet security2002 067_****_***_****   *Norton Internet security2002 110_****_***_****     これら登録内容を変・更削除する方法を教えて下さい。またこれらを登録するメリットは何かあるのでしょうか。なければ別に気にする事でもありませんし・・・。

みんなの回答

• whasen
回答No.1

megu_7さん、こんにちは。 シリアル番号は、シマンテックHPなどからの、サポート窓口に問い合わせ(メール)などの場合に必要です。その他「6」から始まるカスタマIDというのが、あるはずですが。 (シリアル番号と同じケタで、6**-****-***-****です) 変・更削除方法はわかりませんが、 他のソフトでも、こういったナンバーがありますが、やはり、問い合わせの際、必要です。 私が以前に、他のソフトで、番号が重複していたことがあったのですが、そのときは、番号がわからなくなってしまい、生年月日、TEL等で調べてもらいました。 単に「重複しているので、どちらか削除するので、連絡してください」とだけでしたよ・・・。多分、同じかと思います。 必要になったときに対処して、とりあえず、そのままで差し支えないと思われます。 アンインストール時に、体験版のファイルが残ったようなので、体験版と正規版の番号かと思いますが、シマンテックの方ででわかると思いますので、必要時に確認すればよいのでは・・・?

megu_7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。