• 締切済み

「Norton Internet security」体験版から正規版への移行

 この度「Norton Internet security2002」体験版から正規版に変更しました。その際、解説書通り、体験版をアンインストールし、正規版をインストールしました。アンインストールの方法は「アプリケーションの追加と削除」からではなく「プログラム」→「Norton Internet securityをアンインストール」で行ないました。更に「LiveReg」と「LiveUpdate」もアンインストールしようと試みたのですが、これらは「他にこれらのファイルを使用中の為削除出来ません」というような警告により削除せずにそのままに。    インストールを終え、手順通り設定・ウイルス定義ファイル等の更新も終え、いざ「ヘルプ」→「製品登録」を確認してみると「Norton Antivirus2002」に加え「Norton Internet security2002」が2つも登録されていました。恐らくそのうちの1つは体験版の時に登録したものがそのまま残っているのだろうと思います。が、2つのうちどちらが正規版のものであるかが判明できず、また登録削除もできず困っております。    ちなみにシリアル番号は以下のようになっています。   *Norton Antivirus2002     067_****_***_****   *Norton Internet security2002 067_****_***_****   *Norton Internet security2002 110_****_***_****     これら登録内容を変・更削除する方法を教えて下さい。またこれらを登録するメリットは何かあるのでしょうか。なければ別に気にする事でもありませんし・・・。

みんなの回答

  • whasen
  • ベストアンサー率21% (46/219)
回答No.1

megu_7さん、こんにちは。 シリアル番号は、シマンテックHPなどからの、サポート窓口に問い合わせ(メール)などの場合に必要です。その他「6」から始まるカスタマIDというのが、あるはずですが。 (シリアル番号と同じケタで、6**-****-***-****です) 変・更削除方法はわかりませんが、 他のソフトでも、こういったナンバーがありますが、やはり、問い合わせの際、必要です。 私が以前に、他のソフトで、番号が重複していたことがあったのですが、そのときは、番号がわからなくなってしまい、生年月日、TEL等で調べてもらいました。 単に「重複しているので、どちらか削除するので、連絡してください」とだけでしたよ・・・。多分、同じかと思います。 必要になったときに対処して、とりあえず、そのままで差し支えないと思われます。 アンインストール時に、体験版のファイルが残ったようなので、体験版と正規版の番号かと思いますが、シマンテックの方ででわかると思いますので、必要時に確認すればよいのでは・・・?

megu_7
質問者

お礼

ありがとうございました。早速問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Norton Internet Securityのアンインストールについて

    Norton Antivirus2001を削除して 2002の製品版をインストールしたいのですが、 Norton Internet Securityのアンインストールが うまくいかず困っています。 どうすればいいのか教えてください。

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・

  • ノートンインターネットセキュリティ2004で「スケジューラにアクセスできません」とでます

    リカバリーCDをかけたパソコンに ノートンインターネットセキュリティ2004をインストールしました。 そしてLiveupdateをかけた後に アンチウイルスの「タスクのスケジュール」 -「スケジュール」をクリックすると 「Norton AntiVirusエラー Norton AntiVirusがMicrosoftスケジューラに アクセスできません 3014、538」とでます。 シマンテックのサイトで調べると 「Liveupdateで改善される」とあったのですが ダメでした。 アンインストールしてレジストリもサイトの説明通りに削除して、その上でもう1回インストールしてみました。やっぱりLiveupdateをかけると同じ症状が 表れます。 インストールした直後(Liveupdateをかける前)だと スケジュールのところも普通に開けます。 何故こんなことが起きるのか分かりません。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • Norton Internet Security2004体験版について

    Norton Internet Security2004体験版をインストールしたのですが,スタートメニューから動作が重たくアンインストールしました。2,3日して再インストールしようと思いシマンテックのサイトから体験版をダウンロードし,解凍してからインストールしようと何度も試みましたがセットアップがないのかインストールできません。どうすればインストール出来るのでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。

  • Norton Internet Security 2006について

    Norton Internet Security 2006の体験版をダウンロードしてしばらく使用していましたが、デスクトップに”CA0DAPRO.””CA2V09I5.””CA7Y5S53.”の3つのファイルができました。削除しようとしても削除することができずに困っています。 Norton Internet Security 2006体験版をアンインストールしましたがそれでもこのファイルが残っています。 このファイルの削除の仕方を教えてください。よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2004のアンインストールに関して、 NAVShExt.dllファイルが削除できません。

    インストール後起動しないので再インストールしたくてやったのですが、Norton Internet Security 2004のアンインストールが成功しません。コントロールパネルからの削除ができなかったので、テクニカルサポートで調べながら、レジストリキーの削除、Cドライブの中のSymantec関連のファイルを手動で削除しました。2003試用版のアンインストールが不完全(LiveRegとLiveUpdate削除済みでしたが)の可能性もあるとのことで、削除ツールはSymsetup.exeとRnisUPG.exeとRnav2003.exeを試してみました。 tempファイルもすべて削除しました。 最後にどうしても削除できないファイルが[C:\ProgramFiles\Norton Internet Security\Norton AntiVirus\NAVShExt.dll]です。 このファイルに何かしようとすると次のメッセージが出ます。 「このファイルは有効なWin32アプリケーションではありません」 「削除できません。アクセスできません。ディスクがいっぱい出ないか、書き込み禁止になっていないか又はファイルが使用中でないか確認してください」 このまま、再インストールしてしまってよいものかどうか... 昨日別の質問で3名の方からご回答いただき、セーフモードでも試したり、削除ツールをさがしたりしましたができませんでした。

  • Norton Internet Security 2002のRedirectorのアンインストール

    Norton Internet Security 2002の期限が切れ、他社のウイルス対策ソフトにかえるため アンインストールすることにしまた。手順は   Norton Internet Security 2002のアンインストール   LiveRegのアンインストール   LiveUpdateのアンインストール の順番で、現在LiveRegのアンインストールまで終わりました。 LiveUpdateをアンインストールしようとすると、 「LiveUpdateで登録したシマンテック製品がまだあることが判明しました。 これらの製品にはLiveUpdateが必要な可能性があります。 先にすべてのシマンテック製品をアンインストールしないかぎりLiveUpdateを削除すべきではありません。 LiveUpdateを削除していいですか?」 と表示され、LiveUpdateを調べるとSymantec Redirectorが登録されていました。 これはどうしらたよいのでしょうか。 Symantec Redirectorをきちんとアンインストールしたほうがよいのでしょうか。 無視してLiveUpdateをアンインストールして、他社のウイルス対策ソフトをインストールするのはまずいことでしょうか。 不具合など起こりますか。 ちなみにSymantec Redirectorのアンインストールは、この方法でよいのでしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/4aefaadc9d7b2aef8825694c005b6a08/7f8cc6f7701966a249256ed2001a6815?OpenDocument&csm=no&sone=_tasks.html&stg=&prod=&ver=&base=&next=&tpre=jp&src=jp_sg&pcode= それともこちらの方法でしょうか。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20020416202403947

  • Norton Internet Security2005

    Norton Internet Security2005を使っているのですが、LiveUpdateをするとnorton AntiVirusの更新があるのでインストールしようとすると「選択した1個の更新のいずれもLiveUpdateでインストールできませんでした」と出てしまって出来ないのですが、どうしたらいいのでしょうか?  OSはXPのホームエディションです。

  • Norton Internet Securityがインストールできない

    こんにちは。 昨日シマンテックのページからNorton Internet Securityの体験版をダウンロードしたのですが、ダウンロード時点ですでに更新期限切れで、更新キーを購入するか、Norton Internet Security2007を購入するようにとのことでした。 いずれはNorton Internet Security2007を購入する予定でしたので、ダウンロード版を購入し、本日支払いも済ませました。 夕方メールをチェックすると、製品キーやダウンロードURLが書かれたメールがシマンテックから届いていたので、早速ダウンロードまでは済ませました。 ここからが問題で、インストールを行おうとすると、「LiveUpdateが実行中なので、それを完了させてからインストールしてください」といった内容のエラーが出ます。 体験版としてダウンロードしたNortonInternetSecurityのLiveUpdateをオフにしても同じエラーが出ます。 そのソフトのアンインストールが必要なのかと「プログラムの追加と削除」でアンインストールをしようとしても同じエラーが出ます。 「プログラムの追加と削除」にLiveUpdateもあったので、そちらをアンインストールしようとしても同じエラーが出ます。 このエラーを解消して、購入した製品のインストールに進みたいのですが、現在八方塞の状態です。 どうぞアドバイスをよろしくお願いいたします。 使用しているOSはWindowsXP SP2です。

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

VBAマクロの注釈方法について
このQ&Aのポイント
  • VBAマクロの中で特定の条件に合致する場合に注釈をつける方法を教えてください。
  • 担当者が変わった際に、VBAマクロの中に注釈を追加する方法が知りたいです。
  • VBAマクロのコードの一部が理解できないため、その部分に注釈をつける方法を教えてください。
回答を見る