• ベストアンサー

Norton製品の体験版について

Norton製品の体験版は15日の使用期限がありますが、機能は製品版と変わらないのでしょうか?(Norton Internet Security) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#63990
noname#63990
回答No.3

変わらないと思います。(そう思ってます) ただ、注意するのは、 ・ダウンロードのページに書かれてることをよく読むこと(場合によっては体験版として利用できないとか書かれています) ・2007からAdd-on packが用意されていて、必要ならアンチスパムなどの機能などを後から入れるようになってます。(体験版でも入れることができました) ・何のソフトでもそうなんでしょうけど、入れるにはリスクがあると思いますので、なるべく前のソフトをきれいに削除するか、リカバリなどですっきりしたとこへ入れて、各ソフトの動作確認をするのがいいのではないかと思います) などではないでしょうか。

COK123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.2

基本的に変わらないはずです。 体験版ソフトは、実際に使ってみて、使い勝手やパソコンとの相性を見る物ですから。 ただし、ウイルス対策ソフト会社のサポートは全く受けられないです。 使えないと判断したのであれば、すぐに使用を停止して、そのソフトを完全に削除してください。 使えると思ったら、購入手続きを採ってください。

COK123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • Ace1
  • ベストアンサー率21% (555/2542)
回答No.1

どんなソフトも体験版は製品版と同じものです。 試用期間があるだけでソフト自体は同じものです。

COK123
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ノートンインターネットセキュリティ の体験版につい

    ノートンインターネットセキュリティ 2011の体験版について ウイルスバスター2010の90日版が期限切れになったのですが 調べてみるとウイルスバスター2011クラウドは評判が悪いようです。 そのためノートンインターネットセキュリティ2011パッケージ版(3台までインストール可能)を購入する予定なのですが シマンテックストアで試用期間30日間の体験版がダウンロードできるようです。 この体験版を30日使ってから製品版にする場合、体験版のアンインストールと製品版のインストールが 必要なのでしょうか? それとも最初から製品版を入れたほうが良いのでしょうか? ちなみにパソコン3台にインストールする予定です。

  • ノートンインターネットセキュリティ体験版からの製品版アップデートは可能ですか?

    ノートンインターネットセキュリティ体験版を現在使用しています。 もうすぐ試用期間が切れるので、製品版に移行したいと思います。 この体験版にシリアル番号を入力すれば、製品版と同じように使用できるのでしょうか? それとも、製品版をもう一度ダウンロードする必要がありますか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • ノートンインターネットセキュリティ2008体験版

    11月2日にシマンテックのHPから 2008年版のノートンインターネットセキュリティ体験版を インストールしました。 使用出来る期間は15日間です。HPにも載っていました。 2008年以外のノートン製品をインストールしてるパソコンでは 期限が上書きされるのでアンインストールをして下さいと 書かれていましたので、インストール前に私のパソコンに入っていた 2006年版をアンインストールし、上手くインストール出来ました。 2・3日はきちんと動いていました。昨日・一昨日とパソコンを 触っていませんので確認はしてなかったのですが今日立ち上げると 期限切れと出ていました。 まだ11月6日だと言うのになんででしょうか!? 更新しても一部だけしか機能が働きません。 HPには問い合わせフォームもありません。 (ありましたが、購入製品に対してのみ?な感じです) 体験版なので、補償も何もありませんが、15日間といいながら わずか4日で切れるのは、おかしいと思いますが、、 どうなのでしょうか? なんど更新しても同じ部分しか更新と言うか機能せず・・です。 ご存知の方、解決法を教えて下さい。 体験版なので諦めた方が早いですか?

  • Norton2009の体験版

    Norton Internet Security2008を使用していて残り期間が0日となったので「プログラムの追加と削除」からアンインストール → Norton 削除ツールを使用して削除 → Norton Internet Security2009の体験版をインストールという手順を行ったのですが「更新サービスが残り0日」と表示されます。15日間の使用期間は使えないのでしょうか? OSはWinXPです。

  • ノートン・インターネットセキュリティ体験版

    ノートン・インターネットセキュリティ体験版を使用中です。トップの項目に「システム状態:注意が必要です」と書かれています。そのマークが付いているところは体験版の使用期限の項目です。これは,単に使用期限の注意をしているだけなのでしょうか。ウイルスはノートンに完璧にブロックしているものの,昨晩から頻繁にウイルスがアタックしてきているので不安に思っているところです。

  • ノートン体験版についてお聞きします

    ノートンインターネットセキュリティー体験版を インストールしてみたのですが前に使っていた頃と比べ あれ?と思う点があるのです。 ※数年前、一年間使ってました。 メール送受信の際ソフト画面の下に表示になるノートンの マークが出てなかったり他にいろいろ。 もしかして体験版は一部の機能しか使えない制限付きということなのでしょうか?

  • ノートン体験版2010について質問です。

    ウイルスバスター2009の期限が切れたので、ノートン2010を使用してみようと思い、ノートン2010の体験版をインストールしたのですが、気になった事があったので質問します。 まず前提として、私はノートン2007体験版使用時にログインID(?)を作ってありました。 そしておととい、ウイルスバスターをアンインストールし、ノートン2010体験版をインストール後、アクティブ化を行わないままでも機能する為(アクティブ化の案内は「まだ製品版を買わないからいいだろう」と思って×ボタンを押して消しました)にそのまま使っていたのですが、1日たっても残り日数が減らないのでおかしいなと思い、以前のログインIDを思い出して入力し、今日、アクティブ化をしました。 (現段階では残り日数が30日ですが、これで明日になれば減るはずです) おととい、アクティブ化をキャンセルしてても、ファイアウォールやウイルススキャン機能は正常に起動していたようですが(調べたところ、ログにも残ってました)、インストール直後にアクティブ化をしなくても大丈夫だったのでしょうか? 参考までに、PCはLavieで、OSはXPです。

  • Norton360体験版をインストールしたらとんでもないことになりました!!

    Nortonの体験版を使い比べてから正規品を買おうと思って試してました まずノートン インターネットセキュリティ 2009の体験版をインストールして15日間使いました 「こうゆう感じか」と納得して次は360の体験版(30日間)をインストールしました (もちろんノートン インターネットセキュリティ 2009体験版をアンインストールした後に) するとネットには繋がらないし、何をクリックしてもフリーズしてしまいます!!! 体験版ばかりしてしまったからでしょうか?? すぐに360のプロダクトキーを購入するも正規版にしてもフリーズします これは何の現象なのでしょうか?? もしかしてインターネットエクスプローラーがまだ7だからでしょうか?? 8にアップデートしたら直るのでしょうか??? 不安で仕方がないです・・

  • ノートンの体験版の更新について

    三月にパソコンを購入したら、ノートンアンチウイルス2003の体験版がついていて、「先日からそろそろ期限切れです」とのメッセージが表示されるようになりました。常時接続のインターネットにつないでますので、ノートンインターネットセキュリティ2004を店頭にて購入しようと考えてるのですが、インストールする際に気をつける事など注意点はないでしょうか?またノートンインターネットセキュリティ2004以外で良いウイルスソフトがあれば教えてください。

  • ノートン製品の体験版を使っていたら・・・

    アンチウィルス2003の体験版を使っていたのですが、期限切れになってしまい続けてインターネットセキュリティ2003の体験版をインストールしました。 ところが、インストール完了後にPCの動作がおかしくなってしまいとても困っています。 アンインストールを試みてみたのですが、それもできません。ブラウザの方でも見れるサイト、見れないサイト、文字化けするサイトがあるようです。 どういった対処法があるのか皆さんのお知恵をお借りできればと思います。 OSはWin2000、ブライザはIE6.0です。 よろしくお願いします。