• ベストアンサー

ゲームの体験版について教えてください。

新しく買おうと思っているゲームがあるんですが、スペック的にかなりヤバイです。(必須より低いです(泣))でも、ノベル系のものなのでべつにムービーとか再生できなくてもいいからプレイしたいと思ってとりあえず動作するかどうか体験版をインストールしてみました。 そうすると、体験版は正常に動作したんです。でも体験版の注記にグラフィックとサウンドはデータ量を押さえるため落としてあるとありました。 体験版が動作しても製品版はプレイできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ukimoki
回答No.3

#2です 必須を下回っているので確実とは言えませんが、CPUが下回っているだけですよね?この程度なら大丈夫でしょう。 体験版はデータ量を抑えてあると言っても、容量を気にして画質や音質を落としているだけで、使われるメモリーやスペックにそれほど変化は無いでしょうから。 ちなみに、ゲーム中は、ゲーム開発者がよほど気にしていない限り、どんなスペックのパソコンでも100%使用します。それは、そういう命令がプログラムされているからなので、それは気にしないで下さい。

hazime_m
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 2回も答えてもらってすいません。

その他の回答 (2)

• ukimoki
回答No.2

できると思いますよ。 ノベル系ということですが、イベントムービーが途中にある場合は、それがうまく再生できない可能性は出てきますが、それだけです。 ノベルは読めますし、音飛びも無いでしょう。 と言っても、どれだけ低いのかによりますが・・・ そのゲームの名前と、hazime mさんのパソコンのスペックが分かると、回答しやすいです。

hazime_m
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでに補足の補足など。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007MW0I6/250-1345748-3269048?val=authorized このゲームです

hazime_m
質問者

補足

PCはWIN98のセレロン466MHZ RAM64 ゲームはパルフェとかいうやつのCDーROM版です。

• surohmoh
回答No.1

hazime_mさんこんばんわ。パソコンのスペックと、体験版の名前がわからないと回答は難しいと思いますよ。