• ベストアンサー

ゲームの体験版について教えてください。

新しく買おうと思っているゲームがあるんですが、スペック的にかなりヤバイです。(必須より低いです(泣))でも、ノベル系のものなのでべつにムービーとか再生できなくてもいいからプレイしたいと思ってとりあえず動作するかどうか体験版をインストールしてみました。 そうすると、体験版は正常に動作したんです。でも体験版の注記にグラフィックとサウンドはデータ量を押さえるため落としてあるとありました。 体験版が動作しても製品版はプレイできないんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.3

#2です 必須を下回っているので確実とは言えませんが、CPUが下回っているだけですよね?この程度なら大丈夫でしょう。 体験版はデータ量を抑えてあると言っても、容量を気にして画質や音質を落としているだけで、使われるメモリーやスペックにそれほど変化は無いでしょうから。 ちなみに、ゲーム中は、ゲーム開発者がよほど気にしていない限り、どんなスペックのパソコンでも100%使用します。それは、そういう命令がプログラムされているからなので、それは気にしないで下さい。

hazime_m
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 2回も答えてもらってすいません。

その他の回答 (2)

  • ukimoki
  • ベストアンサー率29% (38/127)
回答No.2

できると思いますよ。 ノベル系ということですが、イベントムービーが途中にある場合は、それがうまく再生できない可能性は出てきますが、それだけです。 ノベルは読めますし、音飛びも無いでしょう。 と言っても、どれだけ低いのかによりますが・・・ そのゲームの名前と、hazime mさんのパソコンのスペックが分かると、回答しやすいです。

hazime_m
質問者

お礼

ありがとうございます。ついでに補足の補足など。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0007MW0I6/250-1345748-3269048?val=authorized このゲームです

hazime_m
質問者

補足

PCはWIN98のセレロン466MHZ RAM64 ゲームはパルフェとかいうやつのCDーROM版です。

  • surohmoh
  • ベストアンサー率26% (23/88)
回答No.1

hazime_mさんこんばんわ。パソコンのスペックと、体験版の名前がわからないと回答は難しいと思いますよ。

関連するQ&A

  • pcゲームの体験版と製品版の必要スペック

    pcゲームに詳しい方、お願いします。 私はある程度パソコンはいじれますがゲームに関しては全くの初心者です。 シヴィライゼーションをやりたいのですが所有のPCはいわゆる一般的な、CPU性能やメモリ量は十分なもののグラフィックボード等に関しては超低性能(intel HD graphics)なラップトップです。 そこで、実際にプレイできるか試すためにシヴィライゼーション4の体験版をインストールしましたが、問題なく快適にプレイすることができました。 こういった場合、製品版も快適にプレイできるということなのですか? おそらく回答してくださる方は十分PCゲームに精通している方だと思うのでもう一つ質問します。 超高性能なスペックを必要とするPCゲームですが、そこまでしてやるほどの魅力はなんですか? PS3やxBOXは3万円もかからずにある程度安定してプレイすることができますし、初期型のPS3でも最新のソフトでも問題なくプレイできます。 しかし、PCゲームは初期投資が10万円ほどかかり数年経ったらPCのスペックを強化しないと最新のソフトは快適にプレイできないですよね?(間違っていたらすみません) それだと趣味としてお金がかかりすぎではありませんか? だったらソフトの種類は限られるけどPS3で...となってしまいます。 windows専用のゲームが次から次へと発売されるのでそれほどの魅力があるのでしょうけれど、私は未体験なのでわかりません。 あまりにもお金がかかりすぎるため興味はあるけれどなかなか足を踏み入れれない私にご教授お願いします。

  • CRYSIS体験版について

    こんにちは。FPSのCRYSIS体験版をプレイしたいのですが、プレイ開始できないのでお教え下さい。  nvidiaサイトから体験版インストーラーをDLし、インストールしたのですがゲームを開始する方法がわかりません(アイコンが見つかりません。)。vista用の更新ドライバとforcewareもインストールしたのですが、どうすればプレイできるのかわかりません。PCのスペックはE6750・メモリ2GB・geforce8600GTです。ご回答よろしくお願いします。

  • ゲームの体験版ができません

    メダルオブオナーというゲームの体験版をやろうとしたんですが、 「WARNING: Medal of Honor requires a video card with multitexturing capability」 というエラーメッセージが出てきてできません。 使用しているパソコンはSONYのPCV-LX52G/BPで スペックは http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX92G/spec.html で、ゲームの動作環境は http://www.japan.ea.com/mohaa/system.html です。 どうすればできるようになるのでしょうか?

  • バイオハザード0体験版

    0の体験版をやってみました。 最後に大サソリが出てくるムービーシーンを見て、戦うこともなく終りになったのですが、これでいいのでしょうか? 以前深夜番組で、映画<バイオハザード>のメイキングを放送されていた時のことです。 監督とミラ・ジョボビッチが体験版をプレイされていました。 ナレーションの人も「体験版を入手した」と話していたので間違いないと思います。 監督のほうがサソリと戦っていたように見えたのですが(後でビデオで確認したらやっぱしてました)、どういうことなんでしょうか? 体験版なのでむきになる話でもないのですが・・・ よろしくお願いします。

  • ティンクル☆くるせいだーすの体験版が途中で止まってしまいます。

    PCゲーム『ティンクル☆くるせいだーす』のWeb体験版をDLしてプレイしてみたのですが、途中で止まってしまいます。 今使用しているPCのスペックは以下の通りなのですが、何か不足しているものがあるのでしょうか? OS:Windows Vista Home Premium(32ビット版) CPU:Core2Duo E4500(2.20GHz) メインメモリ:1GB グラフィックアクセラレータ:NVIDIA GeForce 7100に内蔵 グラフィクスメモリ:最大319MB HD:160GB ゲームの動作環境は以下の通りです。 OS:Windows 2000/Xp/Vista (WindowsXP 32bit版 Vista 32bit版に対応) CPU:PentiumIV 1.3GHz以上必須 解像度:1024*768必須 (画面サイズ1024*614) メモリ:512MB以上必須 ビデオカード:VRAM 128MB以上推奨 DirectX:9.0以上 HD容量:9GB PCに関しては詳しくないので関係ありそうなスペックを表記してみました。分かる方がいらっしゃいましたら、原因を教えていただけませんでしょうか?宜しくお願いします。

  • 地霊殿体験版にて

    体験版をダウンロードしてプレイ画面を見ると大変なことになっていました・・・。 ログを見ると  DirectInput が使用できません  T&L HAL で動作しま~す  DirectSound は正常に初期化されました となっていました。多分「DirectInput が使用できません」が原因かと思うのですが・・・。 DirectInputというものはどのようにして使用可能になるのでしょうか?それとも別に問題があるのでしょうか?教えてください(><; それと、紅魔~風神まで正常に起動しました。

  • PCゲーム

    前にクライシスというゲームの体験版をダウンロードしてプレイしていました。PCのスペックがそれほど高くないので動かないかなと思っていましたがよそうはずれにものすごく軽かったのです。これは可能性が見えたので、前から気になっていたポータルと、バーンアウトを購入しようかと考えています。 PCのスペックは、インテルコアI2デュオ、メモリ4GBビデオカードはちょっとわかりません グラフィックカードも積んでいます。クライシスはできればほかのも軽く動かせるかなと思うので、検討お願いします。  それと、どちらのゲームも、必須スペックがペンティアム2デュオでした。コアI2とペンティアム2は同じですか?違うのならどちらが上ですか?

  • PowerDVD21体験版について

    どなたか光学ドライブ搭載のWinPCにて、PowerDVD21の体験版を使用して、市販のDVDやBDディスクが再生できるかどうか教えてください。PowerDVD19ULTRAを昨年使用して、ちゃんとディスクも動画も再生出来ていたのに、何らかの原因で19、21、21の体験版全滅です。CDさえも再生出来たり出来なかったりします。体験版、フリーソフトのDVD、BD再生ソフトでは問題なく再生出来ます。天下のサイバーリンクのPowerDVDが動作しないなんて考えられないので宜しくお願いいたします。間違いなく画質補正や音質(WASAPI排他モードが使える)は世界一なんですが・・・。

  • eden*というゲームを購入しようと思うのですが・

    最近、eden*というノベルゲームを購入しようと思っています。 そこで、日本語体験版をダウンロードしてみたのですが、起動時は画面が真っ白で、 どこに何が有るかわかりません。 試しにsteamで販売されている英語版の体験版をダウンロードしましたが、 こちらは正常に動作しました。 日本語版の方は、画面上で右クリックするとメニューが出てくるので、もしやと思い、 英語版でnewgameと書いてあったところをクリックすると、一応ゲームが始まったのですが、 画像、文字がバグっていてまともにプレイできません。 その後、ビデオカードが応答しなくなり、画面が真っ暗になるという症状も出ています。 どうすればまともにプレイできるでしょうか? PCスペックは、 OS windous7 CPU Intel[R]Core[TM]i5-3470 CPU @3.20GHz 3.60GHz RAM 8.00GB グラボ ELSA GTX750Ti 2GB HDD 1TB 参考に画像を載せておきます。

  • PCゲームが自分のPCに対応しているか

    この前も質問したのですがわからないことがあったので教えてください。 PCゲームでグラフィックボードとサウンドが自分のPCに対応しているか分かりません。 以前質問した際にノベルゲームということで問題なくプレイできるだろうという回答いただきましたがグラフィックボード、サウンド環境が大丈夫か少し不安です。 ゲームの必須環境です↓ ●グラフィック :800×600フルカラー以上が表示可能なグラフィックボード とその環境 ●サウンド :PCM音声再生可能な DirectSound 対応のサウンドカード 私のPCのディスプレイスペックです。 名前 Intel(R)Graphics MediaAcceleratorHD 製造元 IntelCorporation チップ種類 Intel(R)Graphics MediaAcceleratorHD(core DAC種類 Internal メモリ合計1696MB ディスプレイモード 1366×768(32bit)(60Hz) モニター 汎用 PnPモニター スピーカーのタグはID名が出てきたので個人情報かもと思い記載はやめておきます。 スピーカーはよっぽど大丈夫だと思いますがスペックを調べる場合どこを見ればいいんでしょうか? ほんとに初心者で初歩的な質問で申し訳ありません。。。 教えて頂けるとありがたいです。

専門家に質問してみよう