• 締切済み

地霊殿体験版にて

体験版をダウンロードしてプレイ画面を見ると大変なことになっていました・・・。 ログを見ると  DirectInput が使用できません  T&L HAL で動作しま~す  DirectSound は正常に初期化されました となっていました。多分「DirectInput が使用できません」が原因かと思うのですが・・・。 DirectInputというものはどのようにして使用可能になるのでしょうか?それとも別に問題があるのでしょうか?教えてください(><; それと、紅魔~風神まで正常に起動しました。

みんなの回答

• unknown46
回答No.2

>自分のはVISTAではなく、Dドライブもありません・・・。 ではOSは? directx9.0cの最新版をインストールしてみるとか http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=2da43d38-db71-4c1b-bc6a-9b6652cd92a3 USBコントローラつかっていますか? 動くならエラーは無視してもいいと思います (ログにはでてるらしい)

takikika
質問者

補足

windows XPです。 貼付ありがとうございます!早速インストールしてみますね! はい、コンバータに接続してPS2のコントローラーを使ってます。 一応、あの異常な画面の中でもなんとかいつも通り動いてるようです。

• unknown46
回答No.1

OSがVISTAなら、 CドライブのProgram Files以外にインストールしてみてください 例:Dドライブとか

takikika
質問者

補足

すみません書き忘れてました(><; 自分のはVISTAではなく、Dドライブもありません・・・。 試しにCドライブ内の他のファイルにインストールしてみたのですが結果は変らず・・・。 Cドライブが問題なのでしょうか・・・。Cドライブ以外にインストールできませんし・・・。