• ベストアンサー

WIN版FF11をやりたいんですが…

WIN版のFF11をプレイしたいので、購入しようかと思っているんですが…。 FF11のHPに動作するかどうかを確かめる「FFXiBench」と念のために、手持ちのPCのスペックを調べる「Play Online System Infomation」をダウンロードしたのですが、両方とも正常に作動しません。 Benchの方はDirectx8.1をダウンロードしてくださいと出たので、Directx8.1をダウンロードしたのですが、今度は「Direct3Dの初期化にしっぱいしました」となってしまいました。 一応、スペックの方は満たしているはずなので、試しに「Play Online System Infomation」の方を使おうとしたら、こっちの方も起動しません。必須の方のスペックはクリアしているはずなのに…??? Direcの方だけでもどうすればよいのか教えてください!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

具体的な環境が不明なので一般論で。 それはつまり「スペックを満たしていない」んですよ。 必須環境に「DirectX8に対応したビデオカード」となっています。 「Direct3Dの初期化にしっぱいしました」とでるということは、 そのカードはDirectX8に対応していないということですね。 ビデオカードを買い換えましょう。

ball225
質問者

お礼

ビデオカードを変えてみることにします。 こういうことになると全く不慣れなので皆さんのご助言、助かりました。 しばらくPCに触れない日が続いたので、御礼遅くなりました。申し訳ありません。 皆さん本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.2

もう一度スペックを確認してみてください。 おそらくグラフィックボードの性能が足りていないと思われます。

ball225
質問者

お礼

言われて、確かめてみるとどうやらそのようです。 他の部分はクリアしてたんですがグラフィックカードの方でつまずいていました。 どうもありがとうございました。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

>必須の方のスペックはクリアしているはずなのに こういう場合は、環境を書いた方がレスが付きやすいですよ。

ball225
質問者

お礼

確かにそうですね。 こういった質問をするのは初めてなので気がつきませんでした。 これからは気をつけたいと思います。ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • FF11 windows版について

     PC版のFF11をすべてインスールし、プレイオンラインもちゃんと起動するのですが、FF11の最初の画面の「プレイ」ボタンを押すとエラーともでずにまた元の画面に戻されてしまいます。  ベンチマークソフトでも3000ちかくでていますし、スペックなども問題ないと思うのですが、何かほかに原因があるのでしょうか?  エラーなどもなにもでないので対応がわからなくて困っています。  なにかわかるかたがいましたらよろしくおねがいします。

  • FF11が起動できなくなったのですが・・・

    はじめまして。 つい最近までオンラインゲームのFF11をデスクトップのPCでおこなっていたのですが、突然FF11のプレイオンラインが起動しなくなりました。 起動しようとするとPCのディスプレイの画面が消えてしまいます。 本体のアクセルランプはついているのですけど、画面は真っ暗になり、音楽なども聞こえなくなります。 普通のインターネットなどは出来るのですけど、FF11だけができなくなりました。 初期化も行いましたが、同じ結果です。 初期化した後はプレイオンラインの手続きも出来なくなりました。 プレイオンラインに電話したところ、CPUを交換してくださいといわれたのですが、CPUって交換簡単に交換できるのでしょうか? マザーボードはPCの不調が続いた際に頻繁にメーカーが交換しています。 スペックは以下のようなものなのですが、もうFFはこのPCで出来ないのでしょうか? OS : Microsoft Windows XP BIOS : Phoenix - AwardBIOS v6.00PG プロセッサ : Intel(R) Celeron(R) CPU 3.06GHz メモリ : 1022MB RAM DirectX : DirectX 9.0c グラフィックボード : NVIDIA GeForce 6200 TurboCache(TM) グラフィックボードメモリ : 256.0MB PCはそんなに詳しくないので、よろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

  • FF11(win版)の動作環境について

    FF11をやりたいのですが、ベンチマークを使った所、 うまく作動しませんでした。 FF11を動作させるのに最低限必要なスペック必須環境で不足部分があるのだと思いますが、 何が不足してるのかよく分かりませんので分かる方教えてください。 私のPCのスペックは・・・ OS windows XP CPU Intel(R) celeron(R) M processor 1300MHz メインメモリ 容量238MB 空き領域72MB グラフィックカード intel(R)82852/82855 GM/GME Graphics Controller DirectXのヴァージョンDirectX9.0 サウンドカード SoundMAX Digital Audio ハードディスクドライブ空き容量60.63GB(容量72.74GB) 必須環境は・・・ OS Windows 2000/XP (日本語版) CPU Intel Pentium(R)III 800MHz以上 メインメモリ 実装128MB以上 グラフィックカード NVIDIA GeForceシリーズチップ搭載のカード VRAM32MB以上 ※DirectX 8.1と100%互換性のある最新ドライバが必要です。 サウンドカード DirectX 8.1と100%互換性のあるドライバを備えたサウンドカード ハードディスクドライブ 空き容量 7.5GB以上 通信環境 56kbps対応モデム相当以上の速度でインターネットへ接続可能な環境 その他 キーボード、マウス、DirectX 8.1(本ソフトウェアのインストールディスクに同梱)、CD-ROMドライブ(本ソフトウェアインストール時のみ使用) 推奨環境は・・・ OS Windows XP Professional (日本語版) CPU Intel Pentium(R)4プロセッサ以上 メインメモリ 実装256MB以上 グラフィックカード NVIDIA GeForce3 GeForce4 Tiシリーズチップ搭載のグラフィックカード(AGPバス対応) VRAM64MB以上 通信環境 インターネットへ常時接続可能な環境 よろしくお願い致します。

  • FF11をやってみたいと思っていますが。

    FFシリーズは好きなのですが、11だけはオンラインゲームということでいままで躊躇していました。しかし、やはりFFファンとしてはやっておいた方がいいかなと思っています。 そこで、どうやって始めればいいか教えて下さい。PCでやろうと思っていますが、PCのスペックは十分です。 まず最初にソフトを買ってくるところまではわかるのですが、月々にお金がかかると聞きました。それはどうやって支払うのですか?又、いくらですか? 知人でFF11をやっている人がいないのですが、ネット上で(ゲーム内で)見ず知らずの人と容易にパーティが組めますか? また、一回にプレイする時間はどのくらいが目安ですか?オフラインゲームだと自分の好きなときに初めて好きなときに終われますが、ネットで人とパーティを組むと自分の都合で始めたり終われたりするのは難しいですよね。 また、やり始めてからすぐにサーバーが閉鎖するとかいうことは無いですよね。 それと、プレイする上での注意点や、面白い点、何でもいいので教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • FF14について

    FF14について 今年発売予定のFF14を購入しようと考えています。 FF14はオンライン専用のようですが、 オンラインでRPGゲームをやったことがないのでいくつか質問させてください。 (FF14はまだ未発売なので、FF11の事でOKです!) 色々調べている中で、よく、仲間と協力してパーティーを組むというのを 見かけるのですが、これは人数制限とかはあるんですか? また、いつも特定の仲間と一緒にプレイするということでしょうか? どのようなプレイスタイルになるのかいまいちよく分かりません。 その他、こんな感じ~!など、 オンラインでの雰囲気や常識的なマナーの他に 気をつけた方がいい事などありましたら 教えていただけたら嬉しいです! よろしくおねがいします!

  • FF11"なんらかの問題"

    よろしくお願いします。m(__)m プレイオンライン入会のところでもうつまづいてます;;。 プレイオンラインへ入会手続き開始ボタンを押すと、すこしして、”-1399 なんらかの問題”とでて、何度リトライしても手続きへいってくれません。どうしてでしょうか?同じような症状が出た日と募集。 ちなみに、Yahoo!BBでルータ接続しています。FFするのにスペック的には問題ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • FF11をはじめようと思ってます。

    FF11をはじめようと思っています。 で、友達がリネージュをやっているのですが、初期村が過疎化しているといっていました。いまからオンラインゲームを始める人は少ないのですか?? 今からやり始めても、十分に楽しめることができますか?? 今FF11をプレイされている方どう思いますか?教えてくださいm(_ _)m

  • FF11 追加質問です。

    FF11 追加質問です。 US版のSEホームページからの US版プレイオンラインのダウンロードの手順をご存知の方がいらっしゃいましたら 教えていただけるとありがたいです。

  • FF14について

    FF14について FF14のベンチマークをやったらスコアが270と全くできそうに無いです。 現在 買ってから4年目になるソニーのVGC-RM51DというPCを使ってます。 DirectX診断ツールで確認したところ OS: Windows Vista Home Premium (6.0, Build 6000) BIOS: Default System BIOS プロセッサー: Intel(R) Core(TM)2 CPU 6300 @ 1.86GHz (2 CPUs), ~1.9GHz メモリー: 1006MB RAM ページファイル: 1555MB used, 1003MB available DirectX バージョン: DirectX 10 グラフィックボード: NVIDIA GeForce 7600 GS 買ったときから特に変わってません。 FF14を動作できるスペックにするにはやはりグラフィックボードを買い換えるべきなのでしょうか? それともPCの中身をある程度変える必要があるのでしょうか? どのくらい変えたら良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • FF11とFF14新生どっちが

    MMOはいくつかプレイしているのですが FFシリーズをやってみたいな、と思っています。 FF11はかなり前の作品のようですが割りと評判いいみたいですし FF14はあまりのダメさに新生で生まれ変わると聞きました。 そこで、まだFF14は全容がわからない状態ではありますが (1)そもそも大きな違いは何ですか?【システム?グラフィック?・・・】 (2)これから始めるならどちらがおすすめですか? どちらもプレイ経験のある方からアドバイスしていただけたら うれしいです。