• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

FF11 windows版について

 PC版のFF11をすべてインスールし、プレイオンラインもちゃんと起動するのですが、FF11の最初の画面の「プレイ」ボタンを押すとエラーともでずにまた元の画面に戻されてしまいます。  ベンチマークソフトでも3000ちかくでていますし、スペックなども問題ないと思うのですが、何かほかに原因があるのでしょうか?  エラーなどもなにもでないので対応がわからなくて困っています。  なにかわかるかたがいましたらよろしくおねがいします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

FFXI が動作するスペックを持ったパソコンですか? それについて間違いなく確認できていますか? スペックによってはベンチマークソフトが動作しても、 FFXI 本体が動作しないことはあります。 プレイオンラインが動作しても、FFXI 本体が動作しないことはあります。 そして、質問する際は、最低でも使用環境を記しましょう。 メーカー製パソコンをご使用ならば、そのメーカーと正しい型番をどうぞ。 ショップブランドならば、その店名と型番をどうぞ。 自作(他作)パソコンならば、主要パーツのメーカー型番をどうぞ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 ドライバーを最新のものにしたら、起動するようになりました。 あいまいな質問でわかりにくく申し訳ありませんでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

以前、私も同様の症状が出ました。 グラフィックドライバが原因だったようです。 ちょうど公式サイトで、グラフィックカード/ドライバの情報が出ていますよ。(6/13付の記事) 私の場合、最新の「ベータ版」ドライバをインストールしたところ、解決しました。(NVIDIA社のGeForceの場合) 一度グラフィックボードのメーカーと製品名・型番を調べてみてください。 FF11サイトでの対応するボードであれば、最新ドライバをインストールしてみましょう。 これで解決すると、良いですね。

参考URL:
http://www.playonline.com/ff11/index.shtml

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

的確ですばやい回答をありがとうございます。 早速しらべて実行してみます。