※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:なぜ、日本のゲームはゲームプレイ画面と異なるの!?)
なぜ、日本のゲームはゲームプレイ画面と異なるの!?
このQ&Aのポイント
日本のゲームはグラフィックが外国に比べて微妙なのでしょうか・・・。
最近は、ゲームプレイ画面グラフィックだけじゃなくムービーグラフィックも外国に遅れを取っている。
それで疑問なんですが、日本のゲームはゲームプレイ画面とムービー画面のグラフィックの差がかなりあるのですか?また、それはグラフィック技術が低いからなのでしょうか?それとも、ゲームの制作技術の問題なのでしょうか?
なぜ、日本のゲームはゲームプレイ画面と異なるの!?
日本のゲームはグラフィックが外国に比べて微妙なのでしょうか・・・。
それにゲームプレイ画面のグラフィックとムービーグラフィックの差はあまりも酷い。(一部のRPGは除く。ムービーがアニメだったりとゲームプレイ画面グラフィック異なりますしね。)
最近は、ゲームプレイ画面グラフィックだけじゃなくムービーグラフィックも外国に遅れを取っている。
まあ、そこは仕方ないのかもしれません。
外国人によると90年代に入ってから、ゲームプレイ画面グラフィックはPC向けのゲーム又はゲーム機向けの外国のゲームに徐々に負け始めていたそうです。
確かに、PS1やPS2の時代から日本ゲームは確かに、ムービー画面とゲームプレイ画面のグラフィックの差が生まれているし、それ以降の日本ゲームのそういったゲームが多い。(最近は少しだけ追い付きましたが、程遠くまだまだです。)
まあ、それは仕方ないでしょうが、文化の違いで国の好みですから・・・。
しかし、本当はゲームプレイ画面とムービー画面って同じグラフィックで統一感がないと駄目なんですよね・・・。
ムービーグラフィックだけよくても駄目みたいな・・・。
(まあ、ゲームプレイ画面グラフィックダメでも、ゲーム性、操作性、新鮮さ、カメラワーク、世界観やストーリーラインが良ければいいんでしょうし、しっかりと作られたゲームであればいいんですけどね。)
でも、ゲームのグラフィック技術は低いのかな・・・。
2D頃からそうと感じるし、3Dになっても外国のゲームと比べてダメダメ感がある。
(背景や人物は立体感というか3Dに近い感覚があるし、ゼルダの伝説の横スクロールアクションゲーム画面なんて欧米版とグラフィックの違いの差があるようです・・・。)
日本のゲームに対して疑問だらけです・・・。
それで疑問なんですが、日本のゲームはゲームプレイ画面とムービー画面のグラフィックの差がかなりあるのですか?
また、それはグラフィック技術が低いからなのでしょうか?
それとも、ゲームの制作技術の問題なのでしょうか?
※質問し直してますが、全体的に3DCGのゲーム(全てが3DCG)についての質問
です。最近はゲーム関連の質問をしすぎていますが、分からなくて質問してい
るので、後、深夜の寝る前の質問ですが、ご了承ください。
お礼
そうだったの。 難しい問題なんですね。 正直、日本のゲームってバグ多いからグラフィック技術が低いのか と思っていたからね。 容量や圧縮などの問題だったんですね。 回答ありがとうございます。 参考になりました。