• 締切済み

自己申告書の書き方

「職場環境に対する要望」のところに、遅刻の多い人や残業時間を多く書いている人のことを書きたいのですが、 こういう場合、申告書にはどのように書けば良いでしょうか?「労働時間の管理をきちんとして欲しい」みたいな感じで良いのでしょうか?欄も1行しかないので、簡潔明瞭に、且つ具体的に記入したいんですけど・・・宜しくお願いします。

みんなの回答

• mld_sakura
回答No.1

「職場環境に対する要望」の要望とは主旨が違うような気がします。 他の社員のことを書くならば違うフォーマットですね。 例えば上申書であったりです。 ちなみに、告げ口になるのでリスクが高いのでは?? 他人は他人で徹した方が無難だと思いますが。。。

na0h
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 では、「上司に対する要望・意見」のところなら大丈夫でしょうか? ちなみに、遅刻する方については、上司も分かってるみたいです。