• ベストアンサー

車は売る前に車検を通した方が高く売れる?

車は売る前に車検を通した方が高く売れるのでしょうか? また車買取のお薦めのところも教えてください。 ちなみにTOYOTAのbBです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • n_kamyi
回答No.1

そりゃ、若干査定が高くなるでしょうが、車検代のほうが間違いなく高いですよ。 買取はお勧めよりも、あちこち査定に行くこと。 店頭で査定しもらっても、即答しないで検討すると言ってお持ち帰りすること。 お店が欲しいと思う車なら向こうからアクションがありますので、査定UPが期待できます。 逆にアクションがなければ市場にあふれていて、対して欲しくないということですから、査定もそれなりです。

ao9zo9ra
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。 検討してみます。

その他の回答 (2)

noname#109751
noname#109751
回答No.3

車検代より高く売れる事はありえません。 車検がフルに有っても査定書ではプラス2万です。 買取店を数多くまわるのが一番良いです。

ao9zo9ra
質問者

お礼

車検を通したほうが高く売れると先入観をもっていたのですが 大して影響でないのですね。回答ありがとうございました。

• debukuro
回答No.2

その通りです 買ってすぐ乗れることと初期の車検費用が不要になるからです ただし車検費用よりも値上がりの方が大きいことが条件ですね 車検費用の方が高くなると意味がありませんね

ao9zo9ra
質問者

お礼

回答ありがとうございます。検討してみます。