• 締切済み

canonBJF6100 黒文字がまったく印刷出来ない

初めまして。 とても困っています。黒のインクは残量があるのに黒文字がまったく 印刷出来ません。 申請書をダウンロードしてプリントしたいのですが赤色しか印刷出来ず 黒部分は真っ白です。 ヘッドクリーニングも何度も行い、リフレッシュクリーニングも試しました。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 ちなみに私はパソコンなどの詳しいことは不得手なので分かりやすく教えて下されば大変にありがたいです。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

古い機種なので諦めるのが妥当でしょう。

oookko
質問者

お礼

回答して下さりありがとうございました。

回答No.2

発売日 :1999/10/20 そろそろ退役をお奨めします。

oookko
質問者

お礼

10年以上前の機種なのですね。 回答して下さりありがとうございました。

• samtomsan
回答No.1

インクが詰まったかヘッドが壊れたかのどちらかだと思われます。 カートリッジを一旦取り外して再び挿してみる。 新しいカートリッジに交換してみる。 それでだめな場合は修理になるかと思います。

oookko
質問者

お礼

カートリッジは外して、付けて、を2~3回してみましたが 変わらずでした。 古い機種のようなので無駄かもしれませんが新しいカートリッジを 買って付け変えてみます。 それでダメならあきらめます。 回答して下さって本当にありがとうございました!!