• ベストアンサー

2ヶ月位前から肩の関節の辺りから痛みがあり、整形外科を受診したところ、

lmintの回答

• lmint
回答No.2

40肩50肩とあります、いずれも肩や腕の第一関節の通称、年による油切れとも言われてます、我慢できる痛みでしたら仕事を含め日常は痛みをかばう生活が薬です、痛くて我慢できないときは痛み止めの注射が効能と聞きます、運動は悪化させます、飲み薬、はり薬、塗り薬等何も効果が無かった記憶です、筋肉の病気ではありません、僕も6ヶ月ぐらい続いて自然と治癒しました、

keinn003
質問者

補足

運動は悪化させますとありますが、病院では、腕肩の回転運動をさせられましたが、これは問題ないのでしょうか?