• 締切済み
  • すぐに回答を!

全身の関節痛があり、最近 一ヶ月前から

八ヶ月前から筋肉痛とすねの骨に痛みを感じています。 その後三ヶ月が経ち、全身の関節痛がありました。 最近 一ヶ月前から背中の左から胸部のあたりの痛みがひどく、 息苦しさを感じます。 岩井整形外科内科病院の整形外科を受診しましたが、 こなか先生と相談した処、 「見えないところは分からないから、レントゲン等 検査したかったら、検査代は高いけど、あなた払えますか?」と 言われました。 私は どうすればいいでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.3

私もリウマチになり5年が経過する者です。 筋肉痛はわからないのですが関節痛に関しては以下の方法で治りました。 色々なサプリメント民間療法を試した結果 カルシウムと活性II型コラーゲンが最終的に 効いてるようなので私の場合はサプリメント療法と 整体を中心に生活習慣を作っています。 以下のリンクは私が使っているものと適当にネット検索したリンクです。 http://www.suntory-kenko.com/contents/ad/40/lst/clmg/id_a/?key=7035&waad=WcVjrXZX http://www.qolclub.com/shopdetail/026000000001/order/ 整体に関しては本当にピンからキリまでの人が自分に合う人や 評判を聞いて良いところを見つけると良いと思いますよ。 私は偶然、ある鍼灸治療師さんから紹介された整体師さんのところへ 通っています。 ご参考になれば幸いです。