• 締切済み

夫の浮気 妊娠 借金で力尽きてしまいそうです・・

夫35私35、夫は1年8ヶ月ほど前から浮気をしています。 始まって2ヶ月ほど(1年半前)で気がついたので、その時、問いただしたら”もう終わった”・・との返事をもらいました。しかし終わってなかったようです。最近は開き直って外泊をしたりしています。私たちには3歳の子供がいて二人目の出産を控えています。 問題はそれだけではなく、主人の経営会社が思わしくなく給料は全く出てない状態が続いています。この体で外に仕事に出るわけにもいかず出産後もしばらくは働けないので本当に不安でいっぱいです。今まではあるものを切り崩してなんとかやってきましたがなくなってしまいました。最近では夫の仕事を彼女が手伝っています。私は彼女に何度も頭を下げて別れてくださいとお願いしましたが、夫の方が来るっと言われてしまいました。子供の顔を見ると涙が止まりません。。私の決められることではないのかもしれませんが、頑張ってやり直したいと思って生活しているのですが、あまりの悲しさにもう別れた方がいいのかな。。とかも思ってしまいます。自分の問題と言うことは十分承知で、誰にも助けてもらえないとわかっていますが、この妊娠中の身で、髪も抜け落ちストレスで血糖値があがってしまい精密検査を受けたり赤ちゃんへの影響もとでも気になってしまい気が狂ってしまいそうです。 今年に入ってはじめて無断外泊し、頻繁に外泊するようになってしまいました。どんなに頑張っても夫が戻ってくることはもうないのでしょうか?また、この身でもできる仕事はないでしょうか?近くで内職の仕事もなく本当に崖っぷちに立たされている状態です。本当に自分が情けなく子供の事を思うと胸が張り裂けそうになりますが収入を自分で確保しなければいけない状態になってしまいましたのでどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

• jitan21
回答No.6

他の皆さんも言ってる通りだと思います。 あなたは、十分頑張った。 ご主人のことは、あきらめましょう。 誰も助けてくれないことはないです。 行政に頼りましょう。 あなたみたいな人(子供さん達)に 税金は使われるべき。 お子さんと自分の体だけ大事にしてください。 出産が終えるまでは。 それからあとは、その時に考えましょうよ。

• md0944
回答No.5

これは酷い・・・ 悔しいでしょう 悲しいでしょう 泣きたいときは思いっきり泣いて・・もう覚悟決めた方が良さそうですね 浮気の証拠を集めて離婚の方向で進めたほうが良いと思います 相手にも旦那にも請求できます 今は3歳の子の衣食住とおなかの赤ちゃんの健康だけを祈りましょう 離婚に向けて動けば悩んでいる暇はなくなりますよ その体で働こうなんて考えないで。 少しでも生活費貰えないのでしょうか? 実家はどうなのですか?双方の実家に現在の状況を一刻も早く伝えたほうがいいですよ 親御さんも心配していると思いますから。 兎に角、自分一人では何も出来ません もう頑張らなくていいから誰かにSOS頼みましょう 旦那さんはもう諦めた方がいいですよ 人間の屑だと思います 幼い子と妊婦に死ねと言っている様な行為です

• usamr
回答No.4

ご亭主、失礼ですが私が回数無制限でボコボコにしておきました。 と言わずにおれないくらいひどいですね。 まさに鬼畜にも劣る行為だとおもいます。 相手が変わることを期待しても無駄です。 浮気相手をとっかえひっかえするくらいがせきのやまでしょう。 今のままの状態では貴女の神経がもたないとおもいますので 身近で信頼できる方とご相談なさり 早急に離婚に向けて活動を開始なさってください。 形勢有利にするためにも、浮気の証拠はしっかりそろえておきましょうね。 どなたか頼れるご親族はいらっしゃいますか? 親御さんにご相談なさるのが一番良い方法だとおもいますが そういう方がおられなければ行政あるいは法テラスなどの機関を頼りましょう。 未練は捨て去りなさい。 お子さんとご自分の将来だけを考えましょう。 条件を満たせば他の方も仰るように公的な援助も受けられるでしょうし 人間…生きる道は様々ありますよ。 同じ苦労でも今の苦労よりはマシかとおもいます。 一日も早く劣悪な環境から脱することをご検討ください。 このような生活ではお子さんも可哀想ですよ。 大変でしょうけど、お身体くれぐれもご自愛くださいね。 そして、元気な赤ちゃんを産んでください! 皆さんと一緒に見守っています・・・  

回答No.3

こんにちは。cana-chocoといいます。 保育士をしていました。 このままの生活環境では、お子さんのために良くないと思います。 3歳といえば、なんとなくもう家庭内の状況もわかり始める年令です。 親の背中をみて、こどもは育ちます。良くも悪くも。 こどもにとっては、そばにいない方がいいお父さんも、世の中にはいます。 そして、残念ながら旦那さんは、もう戻ってくることはないと思います。 お子さんもいて、妊娠している奥さんを放って、仕事もなく、 現実から、浮気をして逃げてしまっている事実・・・。 それはある意味、先天的な病気のようなものです。 まずは、浮気の証拠をきちんと記録しておきましょう。 日付と一緒に、すべて事細かに書き留めておくと、あとで有利になります。 いまは、無料で相談にのって下さる弁護士さんもいらっしゃるようなので、 すべての証拠を整えて、ご相談してもいいですね。 旦那さんが既婚していると分かっていての浮気なら、相手の女性からも慰謝料を受けとれます。 きちんと離婚すれば、母子家庭手当ても補助していただけますし、 状況に応じて、母子寮を紹介してくれることもありますので・・・。 このまま一緒にいては、補助も受けられないし、慰謝料や養育費も貰えないですし、 なによりママのストレスもたまって、お子さんの心にも良くありません。 いま、手元にあるお金は、しっかりと確保しておきましょう。 そして、暮らしてゆくための足がかりを調べて、しっかりと作りましょう。 男の人に頼らなくても、ちゃんとお子さんを守ってゆけるはずですよ。 だいじょうぶ。こどもはママの強い味方です。 ママだって、お子さんのためなら強くなれるはずですよ!

• kotoby2003
回答No.2

浮気をしているという確たる証拠はありますか? 今のうちに確保しておきましょう。 (彼女も認めているとかいう、口頭による証言など、いくらでも翻せるので。) そのうえで弁護士に相談して、離婚・慰謝料を請求しましょう。 ・・・といっても、慰謝料は年収に応じて決まるので、すでに年収が下がっているなら、難しいかもしれませんが。(今すぐ請求すれば、昨年度の年収で決められるはず。) 残念ですが、子供のことを真剣に考えるなら、経済面を確保して離婚が理想だと思います。

回答No.1

そこまでされても、ご主人を帰ってくるのを待つのですか? そんなんでは、現在のお子様、生まれてくる赤ちゃんも可哀想です。 離婚することを考えてみてはどうでしょう。 まず、色々な証拠を集めて準備してください。 それと引越し費用くらいはなんとかなりませんか? あるのなら、安ところへ引越して市役所へ生活保護の申請をしてください。 状況を話して、早急に許可が下りるような状況にしておくんです。 面談の担当者に全てのことを話せば、今のあなたの状況が本当なら、すぐに申請されることと思います。 このまま、ご主人を待って自分だけではなく、お子様も不幸にしないでください。 そして、申請がおりたとして、それから相手の女とご主人に慰謝料の請求をしてください。 一日も早く行動することをオススメします。 気を確かに持って。母親なんですから。 そんなだめ男に振り回されるのは終わりにしましょう。 今の自分ではなく、一年先、二年先には笑顔でいられる可能に掛けてください。