• 締切済み

夫の浮気 妊娠 借金で力尽きてしまいそうです・・

夫35私35、夫は1年8ヶ月ほど前から浮気をしています。 始まって2ヶ月ほど(1年半前)で気がついたので、その時、問いただしたら”もう終わった”・・との返事をもらいました。しかし終わってなかったようです。最近は開き直って外泊をしたりしています。私たちには3歳の子供がいて二人目の出産を控えています。 問題はそれだけではなく、主人の経営会社が思わしくなく給料は全く出てない状態が続いています。この体で外に仕事に出るわけにもいかず出産後もしばらくは働けないので本当に不安でいっぱいです。今まではあるものを切り崩してなんとかやってきましたがなくなってしまいました。最近では夫の仕事を彼女が手伝っています。私は彼女に何度も頭を下げて別れてくださいとお願いしましたが、夫の方が来るっと言われてしまいました。子供の顔を見ると涙が止まりません。。私の決められることではないのかもしれませんが、頑張ってやり直したいと思って生活しているのですが、あまりの悲しさにもう別れた方がいいのかな。。とかも思ってしまいます。自分の問題と言うことは十分承知で、誰にも助けてもらえないとわかっていますが、この妊娠中の身で、髪も抜け落ちストレスで血糖値があがってしまい精密検査を受けたり赤ちゃんへの影響もとでも気になってしまい気が狂ってしまいそうです。 今年に入ってはじめて無断外泊し、頻繁に外泊するようになってしまいました。どんなに頑張っても夫が戻ってくることはもうないのでしょうか?また、この身でもできる仕事はないでしょうか?近くで内職の仕事もなく本当に崖っぷちに立たされている状態です。本当に自分が情けなく子供の事を思うと胸が張り裂けそうになりますが収入を自分で確保しなければいけない状態になってしまいましたのでどうかよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • jitan21
  • ベストアンサー率17% (23/133)
回答No.6

他の皆さんも言ってる通りだと思います。 あなたは、十分頑張った。 ご主人のことは、あきらめましょう。 誰も助けてくれないことはないです。 行政に頼りましょう。 あなたみたいな人(子供さん達)に 税金は使われるべき。 お子さんと自分の体だけ大事にしてください。 出産が終えるまでは。 それからあとは、その時に考えましょうよ。

  • md0944
  • ベストアンサー率16% (35/214)
回答No.5

これは酷い・・・ 悔しいでしょう 悲しいでしょう 泣きたいときは思いっきり泣いて・・もう覚悟決めた方が良さそうですね 浮気の証拠を集めて離婚の方向で進めたほうが良いと思います 相手にも旦那にも請求できます 今は3歳の子の衣食住とおなかの赤ちゃんの健康だけを祈りましょう 離婚に向けて動けば悩んでいる暇はなくなりますよ その体で働こうなんて考えないで。 少しでも生活費貰えないのでしょうか? 実家はどうなのですか?双方の実家に現在の状況を一刻も早く伝えたほうがいいですよ 親御さんも心配していると思いますから。 兎に角、自分一人では何も出来ません もう頑張らなくていいから誰かにSOS頼みましょう 旦那さんはもう諦めた方がいいですよ 人間の屑だと思います 幼い子と妊婦に死ねと言っている様な行為です

  • usamr
  • ベストアンサー率21% (110/521)
回答No.4

ご亭主、失礼ですが私が回数無制限でボコボコにしておきました。 と言わずにおれないくらいひどいですね。 まさに鬼畜にも劣る行為だとおもいます。 相手が変わることを期待しても無駄です。 浮気相手をとっかえひっかえするくらいがせきのやまでしょう。 今のままの状態では貴女の神経がもたないとおもいますので 身近で信頼できる方とご相談なさり 早急に離婚に向けて活動を開始なさってください。 形勢有利にするためにも、浮気の証拠はしっかりそろえておきましょうね。 どなたか頼れるご親族はいらっしゃいますか? 親御さんにご相談なさるのが一番良い方法だとおもいますが そういう方がおられなければ行政あるいは法テラスなどの機関を頼りましょう。 未練は捨て去りなさい。 お子さんとご自分の将来だけを考えましょう。 条件を満たせば他の方も仰るように公的な援助も受けられるでしょうし 人間…生きる道は様々ありますよ。 同じ苦労でも今の苦労よりはマシかとおもいます。 一日も早く劣悪な環境から脱することをご検討ください。 このような生活ではお子さんも可哀想ですよ。 大変でしょうけど、お身体くれぐれもご自愛くださいね。 そして、元気な赤ちゃんを産んでください! 皆さんと一緒に見守っています・・・  

回答No.3

こんにちは。cana-chocoといいます。 保育士をしていました。 このままの生活環境では、お子さんのために良くないと思います。 3歳といえば、なんとなくもう家庭内の状況もわかり始める年令です。 親の背中をみて、こどもは育ちます。良くも悪くも。 こどもにとっては、そばにいない方がいいお父さんも、世の中にはいます。 そして、残念ながら旦那さんは、もう戻ってくることはないと思います。 お子さんもいて、妊娠している奥さんを放って、仕事もなく、 現実から、浮気をして逃げてしまっている事実・・・。 それはある意味、先天的な病気のようなものです。 まずは、浮気の証拠をきちんと記録しておきましょう。 日付と一緒に、すべて事細かに書き留めておくと、あとで有利になります。 いまは、無料で相談にのって下さる弁護士さんもいらっしゃるようなので、 すべての証拠を整えて、ご相談してもいいですね。 旦那さんが既婚していると分かっていての浮気なら、相手の女性からも慰謝料を受けとれます。 きちんと離婚すれば、母子家庭手当ても補助していただけますし、 状況に応じて、母子寮を紹介してくれることもありますので・・・。 このまま一緒にいては、補助も受けられないし、慰謝料や養育費も貰えないですし、 なによりママのストレスもたまって、お子さんの心にも良くありません。 いま、手元にあるお金は、しっかりと確保しておきましょう。 そして、暮らしてゆくための足がかりを調べて、しっかりと作りましょう。 男の人に頼らなくても、ちゃんとお子さんを守ってゆけるはずですよ。 だいじょうぶ。こどもはママの強い味方です。 ママだって、お子さんのためなら強くなれるはずですよ!

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.2

浮気をしているという確たる証拠はありますか? 今のうちに確保しておきましょう。 (彼女も認めているとかいう、口頭による証言など、いくらでも翻せるので。) そのうえで弁護士に相談して、離婚・慰謝料を請求しましょう。 ・・・といっても、慰謝料は年収に応じて決まるので、すでに年収が下がっているなら、難しいかもしれませんが。(今すぐ請求すれば、昨年度の年収で決められるはず。) 残念ですが、子供のことを真剣に考えるなら、経済面を確保して離婚が理想だと思います。

回答No.1

そこまでされても、ご主人を帰ってくるのを待つのですか? そんなんでは、現在のお子様、生まれてくる赤ちゃんも可哀想です。 離婚することを考えてみてはどうでしょう。 まず、色々な証拠を集めて準備してください。 それと引越し費用くらいはなんとかなりませんか? あるのなら、安ところへ引越して市役所へ生活保護の申請をしてください。 状況を話して、早急に許可が下りるような状況にしておくんです。 面談の担当者に全てのことを話せば、今のあなたの状況が本当なら、すぐに申請されることと思います。 このまま、ご主人を待って自分だけではなく、お子様も不幸にしないでください。 そして、申請がおりたとして、それから相手の女とご主人に慰謝料の請求をしてください。 一日も早く行動することをオススメします。 気を確かに持って。母親なんですから。 そんなだめ男に振り回されるのは終わりにしましょう。 今の自分ではなく、一年先、二年先には笑顔でいられる可能に掛けてください。

関連するQ&A

  • 夫が浮気、借金で・・・

    ×1の夫と昨年10月に同棲をはじめすぐ妊娠がわかりました。夫は堕胎を求めたのですが私は産むつもりでした。子供のことで色々有り11月に卵巣の手術をしたり、切迫流産の危機を乗り越えながら頑張っていたのですが、その時期から会社が忙しくなったとの理由で家に帰ってこなくなりましたが1月に入籍しました。5月に無事出産したのですが、その間も夫は会社を理由に帰ってきませんでした。問い詰めても仕事だから仕方ないというばかりです。出産3日前に上司と喧嘩して会社辞めてきたと突然言われ、職安に通っていました。退院してすぐに里帰りしたのですが当初は2週間予定でしたが、もう後少し、仕事を始めたばかりだから慣れるまでとほぼ2ケ月実家にいたのですが、電話等でわたしがうるさく言うから仕方なく迎えにいったと言われる始末です。家に帰ってきたら子供のもの私のものが押入れに入れてあり、揚句には女物の下着、ズボン、雑誌などなどが出てくるのです。問い詰めるとそれは前妻のだというのです。子供がうるさいからレポートできないから実家に帰ると出て行ってしまいました。確認したところきていないとの事。この間は浄水器のレシートが出てきました。家にも実家にも付いているのに・・給料が前職より減ったのに、わたしが留守の間子供のお祝い金を全部使ってしまったり贅沢三昧。何に使ったか聞くと、暴言を吐くばかり。子供なんか要らなかったのに。僕の人生無茶苦茶や!最大のミスやといわれます。僕が働いたのだから、僕のお金や。とまで言われます。私の知らないカードでお金を借りているようです。いくら借金があるかわからない状態です。私自身は慰謝料・養育費・浮気相手からの慰謝料を取りたいのですが、どうすればよいのでしょう?夫自身嘘を付くのがとてもうまく、親にまで嘘をついたりしています。どうすればよいのでしょうか?教えてください。話にまとまりがなくすみませんがお願いします。

  • 夫の浮気

    結婚9年目、小学生の子供がいます。 最近夫が浮気をしているのを知りました。 相手は会社の事務。夫はしていないとごまかしていますが、確実なのです。 夫は、家庭的とは程遠い人です。子供の運動会すら、仕事だといって来ません。家のこと、子供のこと、すべて私一人でやってきました。 それでも、家族のために忙しく仕事をしていると思い、文句も言わず がんばってきたのに、ショックです。 ここ1ヶ月ぐらい、外泊や帰りが深夜になることが多く、夫は仕事だといっていますが、下着にガビガビのしみがついています。 普段はそんなしみはありません。 ホテルの券も見つけました。 でも、夫はしらを切ります。嘘に嘘を重ねています。 もう信じられません。 浮気しているのをばれないようにするためか、夫のほうから体を触ってくるのですが、途中で萎えてしまい最後までいきません。 今までそんなことはなかったのに、浮気相手としているのですから、 当然ですよね。 私は、女としても妻としても自身をなくしてしまいました。 でも、子供もいるし離婚はしたくないのです。 こんな夫でも、好きなのです。 初めて付き合ったのが夫で、それから長い交際の末結婚したのです。 夫とすごした期間を捨てたくないのです。 かわいい妻、おいしい料理、あたたかい家庭を心がければ、夫は戻ってくるでしょうか。 でも、夫に笑顔で接することができません。 ますます、浮気相手のほうに行ってしまうだろうと思いながらも、どうしても普通には接することができないのです。 本当につらいです。

  • 妊娠中の夫の浮気

    妊娠7ヶ月の33歳です。夫は27歳です。 妊娠初期に約2ヶ月、仕事の都合で離れて暮らしていました。その間に夫が20歳の女性と関係していたことがわかりました。私が戻ると同時に別れたようですが、夫はまだその女性のことを気にしているようです。 夫が友人に相談したメールの内容を見てしまいました。 夫は、私のことを一番愛している、彼女を幸せにすることができないのが苦しい、クリスマスや新年も彼女と一緒にいてあげられない、彼女に自分のことを忘れてくれと言う勇気が無い、彼女の愛情をなくしてもかまわないが彼女をなクスコとは耐えられない、など。 こんな身勝手なこと、私はもちろん相手の女性も傷つけるだけですよね。そう言ってなじってやりたいけど、今ことを表ざたにして騒いで問題が大きくなることが怖いのです。 夫は私がこの事実を知っているということを知りません。 別れたことは別れて過去のことになったんだし、夫の中で心の処理ができるまで時間がかかるのだろうと思い、そっとしておいて回復するのを待とう、そして夫が彼女のことを忘れたら私もこのことすべてを忘れるように努力しようと思っていました。 でも、昨日もまた友人に同じような相談の内容のメールを送ってました。もう2ヶ月も経つのに、まだ気持ちは変わらないのかとショックです。 夫に私がすべてを知っていることを伝えて、全面的に話し合ったほうがいいのか、それともいま少し待ったほうがいいのか悩んでいます。 夫を愛していますし、子供も3ヵ月後には生まれてきます。今、解決しておかないと、結局もっと悪い結果になるかもしれないと思いながら、どうしていいかわかりません。

  • 夫の浮気、どうしたら許せますか?

    夫が浮気をしていました。 交際期間は約1年、最近は外泊も多かったのですが、仕事が忙しいためだとばかり思っていました。 6月に携帯電話のメールにより判明し、夫も謝ってくれてやり直そうということになったのですが、「許す」と決めたのに、2日に一度ぐらいの割合でとても不安になって泣き喚いたり、物を壊したりして、あげくに夫と喧嘩になります。 今のところ、夫は自分が原因だからと、最終的には謝ってくれてまるく収まるのですが、いつまでそう寛大な態度で見逃してくれるのか不安です(夫は短気なので)。 実際、1ヶ月で体重が激減し、一日3時間以上は眠れず、数回過呼吸症で病院に運ばれています。4歳の娘もそれに影響されてか、精神的に不安定です。 こういった状況を打開するために、けじめをつけようと相手の女性に慰謝料請求(本当にとろうとは思っていませんが、一言謝っていただきたいと思って、また二度と夫に会ってほしくなくて)しようとしたのですが、夫は断固反対します。それがまた彼女を守っているように見えて、辛いです。 夫も憔悴しきってやはり体重が激減し、私と向かい合うときはすごく気をつかって、その姿を見るのが辛いです。何度も離婚か別居を提案しましたが、受けてもらえず、生殺しのような状態です。 また夜中に夫の携帯をチェックするのですが、これもやめたくて仕方がありません。自分があまりにも情けないので。でもこれをしないと眠れないのです。 皆さんはどのように自分の気持ちに折り合いをつけますか? 本当に許せる日は来るのでしょうか?何年たっても許せない、という人はいるのでしょうか?夫が真剣にあやまっているのに許せない私はおかしいのでしょうか?

  • 夫の浮気

    結婚5年、幼児が1人います。半年以上前から主人の行動が不審だったので怪しんでいました。(深夜の帰宅から始まり、朝帰り、ついには外泊。会社を休んだり架空の休日出勤等)身辺を調べたところ、浮気していることがわかりました、相手の本気度はわかりませんが、水商売をされているらしい女性です。夫はプライドが高い人なので、「浮気してるでしょ?」などと言おうものなら逆切れして「離婚だ」とか言いそうです。私との性交渉は夫から拒否されて数ヶ月ない状態です。(精神的な理由でしたくないといわれました)私としては毎日辛いのですが、子供に障害があるため子供と二人で生活する自信がありません。(私にも収入はあるのですが)なにより、私としては夫に戻ってきてもらいたいのですが、どうすればよいのでしょうか?子供には優しい夫です。私が子供ばかり構っているのがいけなかったのでしょうか?最近は夫の一挙一動が気になり、睡眠誘発剤や胃薬、お酒が手放せません。

  • 夫の浮気(未遂)を乗り越えたいです

    現在、妊娠8ヶ月(第2子)で切迫早産のため1ヶ月前から入院しています。 浮気のキッカケは、同部署で働くパートさんからの恋愛相談でした。 私が入院になる直前の休日にメールが来ており、仕事に関係ないならプライベートでのやり取りは控えて欲しいとかなり揉めました。 恋愛相談と言っても彼女も既婚者でお子様もいるのに酔ってキスしてから他部署の方を好きになった …と言う非常にくだらない相談でしたし。ましてや年下と言えども上司にあたる夫に何故?とも思いました。 その時に夫ももうメールしないし、相談に乗れないと伝えたと言うのでしばらく問題にもならなかったんですが… それから約1ヶ月後に本当にメールしていないか気になったので携帯を見せてもらいました。 すると社用携帯の最新履歴が彼女の名前なのにメールは削除されていることから怪しく思い、自動変換予測を使いメール作成してみたところ 好きだよ、デートしたい、会いたい…等々があっさり出てきたため浮気していたことが発覚しました。 全て話してもらったところ、相談に乗るうちに話しやすくなった。 周りの人から良く思われていない彼女を可哀想に思い自分くらいは仲良くしてあげようと思った。 メールしているうちに彼女から「好きになったかも」と言われて恋愛経験に乏しい(私以外に付き合ったこともない)自分は浮かれてしまい好きになってしまったと… ただ、体が接触するような行為や2人で会ったりは一切していないと言います。 恐らくメール上で告白されてから発覚までが間もないことに加え、2歳の子供を仕事をしながら面倒をみていたのと、週末は私が外泊許可をもらい帰宅していたのが幸いしたのだと思います。 今は、本人もかなり反省し病院へも毎日必ず子供と来てくれたりしているので許してあげられそうな気もします… ですが、ちょうどラブラブメールをしていた期間に結婚記念日があり、気持ちは向こうにいってたんだな…と思うと急に悲しい気持ちにもなります。 浮気が発覚した日も外泊許可をもらい結婚記念日を祝う食事の後でしたから。 もし自分が気がついていなければ確実に深い関係になっただろうと思うと複雑でもあります。 本当に発覚した時は、死にたいとさえ思いました。 また、毎日顔を合わせるパートさんなので綺麗サッパリ終われるのかも不安です。夫には再度メールがきたら必ず報告してもらうことを約束させましたが…

  • 夫の浮気?妊娠中です。

    初めまして。 結婚して半年が経ち、現在妊娠中の20代後半の者です。 夫は30代前半で私が学生時代から付き合っており、7年の交際を経て結婚しました。 先日、夫が携帯電話をスマホに変え、前の携帯が置きっぱなしになっていたので、つい中を見てしまいました。 その中におそらく中学の同級生の女性とのメールが何件かありました。 頻繁にやりとりしているわけではなさそうです。(間は2カ月ぐらいありました) 相手の方は地元を離れているようで、(夫はずっと地元にいます)これから地元に帰るという報告メールから会話に発展していました。 相手の方が夫の「結婚式の写真を見たい!」と言っており、 夫「家に見に来れば?」 相手「でも、急に行ったらあんた誰!?ってなっちゃうでしょ♪」 夫「いなければ平気かな」 という会話をしています。 正直、その時に家に来たり会ったりはしていないと思うのですが、日時を確認してみると、私が仕事で残業していたときにこんなメールをしていたのでショックで涙が出てしまいました。 結局、結婚式の写真をメールで添付して相手の方に送っていたのですが、そのときに 「となりが自分だったら、とか思ってるんじゃない?なわけないか♪」 という文章を一緒に送っていました。 今まで女の人がいるそぶりもなく、どちらかというと女の人が苦手な夫なので、余計にショックでした。 ただ、自分にも思い当たる節があって、結婚してからすぐ、仕事が忙しくなり、精神的に病んでしまっていて、時々大声をあげたり、夫に当たったりしてしまっていました。 最終的には心療内科にお世話になりましたが、今は薬も飲まず回復しています。 夫も仕事が忙しいので、参ってしまったのかな、とも思っています。 2月に妊娠が分かり、夫は大変喜んでくれました。 安定期に入るまでセックスも出来なかったし、つわりで家事もちゃんとできてなかったのが申し訳ないと思っています。 でも大きな不満は言わず、夫は我慢してくれていたし、家事も出来るだけ手伝ってくれていました。 出産は里帰りを考えていますが、2~3カ月実家に帰るので、その間にその人と会ってしまったり、家に呼んでしまうのではないかと不安でしょうがないです。 仕事で帰りが遅いのも疑ってしまいそうで怖いです。 里帰り出産をやめるべきでしょうか? また、夫とこのことを話したほうがいいでしょうか? (夫は毎晩くたくたになって帰ってくるので、あまり負担をかけたくない気持ちもあります。)

  • 夫の浮気・借金・・・

    結婚5年目の28歳です。8歳年上の夫と二人の子供がおり。現在3人目を妊娠中です。相談は夫のことで今、離婚も考えているところです。夫から浮気をしていたと聞かされました。4年前から、職場の12歳年下の子と浮気をしていました。なぜ夫が私に話したのかというと彼女の友人2人が夫を脅し、警察沙汰になったからです。落ち着くまでは夫を支えようと決めました。夫とは何度も話し合いを持ち、やり直そうと決めました。そんな中で妊娠を知ったときは喜びと不安と半々でした。妊娠中にまた浮気するのでは、と。無理がたたってか先週切迫流産といわれました。 そんな中彼女と夫がまだメールしていた事実を知り、愕然としました。夫はすぐに謝り消去しました。その際彼女から借りていた残り3万円を出産までには二人で会う以外の方法で返してほしいと伝えました。その時以前夫は消費者金融から借りたことがあると話していたのを思い出しました。もしかしてと夫の荷物を見ると、消費者金融のカードが出てきたのです。夫に問いただすと50万を借りて全部パチンコに使った、と。職も変わり金銭的に厳しい状況で、どう返していくのか。結局小遣いも足りず別なところからも2万借りていたのです。親には話したくないという夫を引きずって同居の義父母に話しました。結婚前にもパチンコで借金をつくっていたことが判明。結局翌日義母が50万を夫に貸す形で2万は貯金から返しました。夫はひどく落ち込み、私に「親に話した時点でお前とやって行く気はなくなってきた」と。夫の態度に心底がっかりし、3人の子供たちに申し訳なくて・・・子供たちはめったに遊んでもらえなくてもパパが大好きです。もう少し落ち着いてからまた話し合いたいと思う一方で、いい加減見切りをつけたほうがいいような気もして・・・中絶も含め迷っています。どうか、ご意見お聞かせください。

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

  • 夫は浮気してるんでしょうか?

    こんばんは。 私は夫より4歳年上・・。夫には「年食ったな」と言われ続ける33歳の女です。 子供は4歳と1歳。 先日、夫と久しぶりに夫婦生活を行ったとき。普段とはなんだか違う気がしました。と、言っても夫とは一ヶ月に一回あるかないかの夫婦生活。 最近やけに今までと違うことを求めてくるようになりました。 今週末、仕事があるからと言っていたので仕事の手帳を見てみたら(こっそりですが・・)いつも仕事があるときにはかならず書いているはずが全くの白紙(仕事にはかなりと言って良いほど几帳面)やっぱり浮気でしょうか? 別に浮気していても家族円満・夫婦円満ならぜんぜんいいのです。私は・・・。 どちらかというと夫は暴力的なので浮気をして家庭円満なら問題ないのですが・・・。 旦那に質問してもいいと思いますか? 週末の仕事のこと・・・。