• ベストアンサー

夫の浮気でとても悩んでいます

2ヶ月前の事です。夫が会社の同僚の女性と仲良くなり、価値観の合う、悩みも相談できるくらいの人だと話してくれました・・・。しかしこの一ヶ月その女性の話が出なくなり、会社が忙しいと言う事で、週に2~4日外泊をするようになりました。服装も気にするようになり、行動があからさまに変です。それになにより、私とは価値観が違う。最悪離婚の事も考えている。自分の気持ちの整理をする時間が欲しいとまで言われました。物証はなく。こちらは最悪すてられるだけです。家にいる時の優しさが余計に怪しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 94b3zn
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

あからさま過ぎてなんだか逆に(話し合いの場を持とうと)こちらから働きかけると文句があるなら離婚だ!!みたいな方向に直進しそうな雰囲気ですね。熱病状態・・まあ例えその女性に流れても上手くいくとは思えませんが・・ ↑以前ちょっと不思議な話を聞いたのですが、種の保存の為か人は結婚相手を選ぶときに自分とまったく違うタイプを選ぶって聞いたんです。まったく同じだと弱くなってしまうからとかなんとか・・ それはともかく、熱病状態を追い詰める事で旦那さんが開き直って、突っ走らない様にするのが先決だと思いますので、浮気そのものにまつわる事(行動が怪しい事やそれにまつわる服装の変化など)を言及して浮気の確証を取ろうと思わず、また疑っているとわざわざこちらから持ち出さずに、家にいるときの異様な優しさなどに対して(敢えて何も知らない振りで無邪気に)「最近とても優しいね。ありがとう」など旦那さんに感謝の言葉を投げかけてみてはどうでしょう? たとえこの質問をされるまでの期間に既に旦那さんを追求してしまっていても、今からでも効果はあると思います。 後ろめたいことがあり、それを邪魔されたくない状況にいる相手の場合、こちら側がいくら責めない様に気を付けて、質問するという形で働きかけても責められている様に聞こえてしまうものです。「最悪捨てられる」という様に仰っているので、reira901さんは別れる意思はなくその女性とも切れてほしいと願ってらっしゃると思いますので、お辛い気持ちはお察ししますが、今は責めず、うろたえず、毅然と構えて旦那さんにじっくり考えて貰えば(←気持ちを整理したいと言ってるのですから)良いんではないでしょうか? 旦那さんがそれでも、別れたいというような事を言い出した時に初めて、慰謝料の事や現実を教えてあげれば良いと思います。行動面の変化などもその時にはっきりと誰が見ても変だったよっていうように。。そして疑いたくなかったから今まで言わなかった、位付け加えて、その時には思い切り非難しても良いと思います。不安にさせられたり、傷つけられた事まで飲み込む必要はなく物事には「言い時(どき)」があると思うので。 現状では物証がなく旦那さんも逃げ腰なので、責める、疑う、不安がるを表に出すのが一番いけないことだと思いますよ。 それでも熱病に浮かされてその女性に流れてしまうなら「その程度の人」ですし、また必ずやります。この一旦は、必ず戻ってくると信じてあげて、かつ、話し合いの場を作れた時にはめいいっぱいお灸を据えてやりましょう。少しの間我慢してあとで百倍にして返してやれば良いのです。 今は旦那さんを信じるというのもそうですがご自身をそれ以上に信じる事が必要だと思います。

その他の回答 (2)

noname#60610
noname#60610
回答No.2

浮気という行為は妻を欺く行為だと思います。最初の内はただの同僚であって確かに悩み相談などの御付き合いでしょう、でもそこから不倫に発展し (発展させ)深い付き合いになるには それなりの努力が要るわけです。 そして サラリーマンは 御給料も一つ 身体も一つ そしたらその一つの物を 相手女性へ 注がないと 相手女性も 獲得できないわけです。 世の中には 夫が悪い女性に引っ掛ったとか 騙されているとかの事を言い 相手女性を恨みますが 少なくとも男性が積極的にアクションを起こさないと 不倫は進みません。そうして男性が努力の結果 相手女性と交際が始まれば 当然心もそちらへ行くわけです。もちろん妻に御給料をわたすより 女性とのデートにお金を使いたくなる物です。そうしたら妻へは 残業だ、ボーナスカットだと 嘘を付くわけです。そんな夫と話合いといっても 正直に話し合いが出来ないというのが 私の持論です。夫は今 やっきになっているのです。そこに貴方のつらい気持ちを訴えて 判ってくださる可能性は少なく 反対に「恋の邪魔するうっとおしい存在」に写るわけです。 いつか夫は帰ってくるもの・・・という神話は 道徳教育のあった昭和の時代・・・・つらいでしょうけれど 貴方は夫に期待するのではなく自分の為の準備をしましょう。万一離婚を言われたら 最悪棄てられるだけ・・・なんて弱い事を言わず 夫にも女性にも慰謝料くらいは請求しましょう そのためには 今の夫の不倫の証拠を取らないと いざ戦いになれば シラを切られるだけです。でも その証拠とは 何も離婚だけでなく とぼけさせないように 「お灸」を据える為にも使えるので「ここまで 私は判っているの・・普通なら慰謝料や何かにこの証拠を提出すれば 裁判でも通る物です。でもあえてそれは許すから戻ってきて」という真剣に話合うときにも効果を発します。論より証拠、ここまで外堀を固めて話し合うと もしかしたら効果があるかもしれません。言葉で話し合い・・・・これは理想ですが 夫は言葉で一杯欺き不倫をしてる生き物ですから ここで情に訴えた話をしても その言葉に信憑性が生まれるとは思えません。 キツイ事ばかりでごめんね。私の経験論です。 

noname#18817
noname#18817
回答No.1

もうこればかりは、まずご主人と正面から向き合って 話す事が先決ではないでしょうか。 浮気・・・と言っても、今の状況からではあくまで仮定?としか言えないような感じです。 簡単に「離婚」という言葉を口にされてはこちらはどんなに傷つくか・・・ 価値観が違うのは、違う人間だから夫婦といえども当たり前のこと・・・ 自分の気持ちの整理・・・? 一方的にそんな時間が欲しいなんて、フェアじゃない、 とにかく話し合いたい。 ご主人に訴えるべきです。 ゆっくり会話の場が持てる時間は近々取れそうですか? 外泊は今も続いていますか。 その時、必ず連絡が取れる状況なのでしょうか。 「この一ヶ月でとても自分は混乱して傷ついて、何が何だかわからずに苦しい」 と、ご主人には貴女のお気持ちがきちんと伝わっているのでしょうか。 家に居る時優しいとはどういうことでしょう。 ちゃんといろいろな事を話したいと伝えるべきだと思います。

関連するQ&A

  • 夫の浮気を知ってしまった。

    7ヶ月の子供がいます。 先日、夫が会社の女の子と4ヶ月前から浮気を繰り返している事実を知りました。 女性の自宅でのH後の写真をみてしまいました。 会社帰り、出張、私の外出中に逢っていたようです。夫を信じていた私にとってあまりにも大きな衝撃でした。夫にも写真を見た事を話し、相手の女性とも話しをしました。女性は「会社は同じだけれどフロアが違うので、もう外では逢いません」と今も同じ会社で働いているようです。 夫は「この先もう浮気はしない。家族の大事さがわかった。だから子供と3人で前向きに考え直してくれ」と言っています。(こういう人は繰り返すんですよね)ただただ夫の自覚の無さに愛想が尽き、離婚を考えていますが子供のことを考えるとこれが正しい選択か悩んでいます。 もう、夫の裏切り、行動を許す事が出来ない。でも子供の事を考えると・・・。 何でもいいです。アドバイス下さい。

  • 夫浮気?聞いてください。

    夫の携帯料金が急にあがり、夫に確認したところ会社連絡だけで、履歴には男性名しかありませんでした。携帯料金も三ヶ月ほどでもとに戻りましたが、着信がなってもでなかったりとおかしな態度がありました。12月になり、見知らない番号から着信がかかるようになり、夫を問い詰めた所、会社同僚女性からであり、半年前ごろから向こうから連絡したことから始まり、2から3日毎に連絡し合っていた。共通の趣味であるパチンコ店であったり、食事や会社の飲み会後に彼女から誘われショットバーなどにいったそうです。肉体関係はなく、向こうから手を握ったりしてきたと。着信拒否するようになったのは、お前に悪いと思った、同僚女性のしつこさが嫌になった。手を出そうとも考えたが、お前がいるからだせなかったと。お前が会話だけで浮気というなら浮気だ。すまなかったといわれました。しかし、つい最近でも会社仲間とかその女性中心にカラオケ会など企画してました。今回私にばれたから、関係はなくなりましたが、また誘われたら断れない態度や嫌いなどいいながら遊びにいく、夫の気持ちが分かりません。夫は浮気などできないと信じすぎていた私は泣いたり、攻めたりと辛くて、しかたありません。離婚まで考えている私は大人気ないですか?今度夫とどう接すればよいかどうかアドバイスをください。乱筆ですみません。

  • 夫の浮気を許せますか?

    結婚して2年目です。子供なしの共働き。 2ヶ月程前に夫の浮気が発覚しました。 結婚式が終わった直後です。 夫と同じ同僚の独身の女性です。 私も何度かお会いした事もあり、結婚式の二次会にも出席してました。 その女性に夫の友人を紹介し、付き合う形にはなりましたが1ヶ月もたたず別れました。 始めは夫も自分が紹介した友人ともあって、罪悪感の中、その同僚をなぐさめ、相談事があると2人で密会をしていたみたいです。 私は夫を100%信じ、ただの相談相手になっただけだと思っていましたがいつしかお互いが惹かれ合い、不倫の関係になってました。 私がその同僚との頻発な連絡を問い詰めると逆ギレされ、あやしい関係ではないといつもその話題にはケンカがたえませんでした。 浮気が発覚後、夫も私と別れてその同僚との関係も切ろうとしていたみたいです。 周りの支えもあり、今は夫婦関係は修復し、いつも通りの生活には戻っています。 私の中でのモヤモヤがなかなか消えず、何故その子に惹かれたのだろうか疑問の毎日です。 私とは性格が正反対な彼女に惹かれたのでしょう。 でも彼女に会った瞬間、女の勘で何となく魔性な感じはしてました。 結局は男が周りにいないと生きていけないタイプ。 誰からも愛されたいタイプの女性です。 野球一筋で今まで女遊びなんてなかった夫が私にだまってデートをくりかえし、私の中では疑問とモヤモヤしか残っていません。 特にオシャレでもなく、会社ではマドンナ的な彼女みたいですが私には浮気が発覚する前から別に何ともない女性にしか見えませんでした。 このまま夫と夫婦関係を続けるべきか毎日悩んでいます。 いっそうの事見捨ててやろーと思った時もありました。 でも今までの積み重ねてきた絆など考えるとなかなか離婚には踏み出せず… とーすればこなモヤモヤが消えるのでしょうか。 教えて下さい(>_<)

  • 夫の浮気

    結婚5年、幼児が1人います。半年以上前から主人の行動が不審だったので怪しんでいました。(深夜の帰宅から始まり、朝帰り、ついには外泊。会社を休んだり架空の休日出勤等)身辺を調べたところ、浮気していることがわかりました、相手の本気度はわかりませんが、水商売をされているらしい女性です。夫はプライドが高い人なので、「浮気してるでしょ?」などと言おうものなら逆切れして「離婚だ」とか言いそうです。私との性交渉は夫から拒否されて数ヶ月ない状態です。(精神的な理由でしたくないといわれました)私としては毎日辛いのですが、子供に障害があるため子供と二人で生活する自信がありません。(私にも収入はあるのですが)なにより、私としては夫に戻ってきてもらいたいのですが、どうすればよいのでしょうか?子供には優しい夫です。私が子供ばかり構っているのがいけなかったのでしょうか?最近は夫の一挙一動が気になり、睡眠誘発剤や胃薬、お酒が手放せません。

  • 夫が浮気をしていました。

    結婚3年目です。 離婚したいと切り出され、妙に離婚を急いでいるので怪しいと思い携帯を見たらクロでした。 同じ会社の人でメールも電話も毎日していたようです。もちろん、体の関係もあり。 夫にはその事を打ち明けていません。 最近、その人に気持ちが冷めたとメールを送ってました。 それ以降、離婚はやめようと言ってきました。 私は、今は離婚を考えていませんが気持ちの整理がつきません。 携帯を見たこと、知ってしまったことを話し合うべきなのでしょうか? このまま、見なかったことにした方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 夫の浮気(長文)

    夫の浮気で悩んでいます。 私は44歳、夫44歳、子供3人(高2男・中2女・小4男)です。 夫は10年前に取引先の年下の女性と浮気をしました。 離婚も考えましたが子供が小さかった事もあり、もう2度と浮気はしないと約束させ、戒めの為に離婚届にもサインをしてもらい、何とかやり直そうと思い許しました。 しかし3年程前から仕事の帰りが遅くなり、現在では夕食も土日以外は一緒にとらず、土日も仕事を理由に外出することが多くなってきました。 毎日帰っては来るのですが、大体22時過ぎで遅い時は家族が寝静まった夜中に帰ってきます。 出張と言って外泊も3ヶ月に1度はあります。 服装や持ち物に至るまで、今までの趣味とは全く違うものになっています。まるで誰かに選んでもらっているようです。 更に決定的な事があり、毎日の夕食もそうですが、洗濯物が何も無いのです。普通なら下着や靴下など必ず毎日洗濯物として出るはずです。 しかし、どこで洗っているのか、土日以外は全く無いのです。 夫には離婚したいと言ったこともありますが、以前は「考え直してくれ」と言ってくれていたのに、今では「離婚の話、進めてくれて良いから」と言うようになってしまいました。 10年前の浮気の時に、一番下の子が小学校を卒業したら離婚すると、約束?はしていましたが、私はその間にもう一度やり直せれば・・・と思っていました。 夫は今ではその約束を忠実に守ろうとしているようです。 あと2年と数ヶ月ですが、夫は家を出て行くと言っています。 きっと女の所に行くのでしょう。 今では私の方が「一番下の子が小学校を卒業するまで離婚は我慢して」と言うまでになってしまいました。 私は子供も手放したくありません。 専業主婦の為、離婚する為に仕事も探さなければなりません。 主人は自営業の為、慰謝料や養育費を取ったとしても、その女と普通の暮らしが出来ると思います。本当に悔しくて仕方ありません。 今の自分が惨めでなりません。 10年前、許さなければ良かったと何度も後悔しました。 子供は夫になついていますが、夫の帰りが遅いことを長男は感づき始めているようで、夫に「お父さんはいつもいないじゃないか!」と言っていました。 それから夜中帰りだったのが、22時になりました。 (夕食は一緒にとらないので、あまり意味は無いと思います。) 子供の手前、普段はお互い普通の態度をとっていますが、2年後には出て行くと思うと、私としては辛くてなりません。 以前は色々と問い詰めたり、怒ったりしていましたが、今は半ば諦めも入り、口出しすることはやめました。 相手の女を突き止めて別れさせ、慰謝料を払わせようとも考えましたが、夫が変わりに払ってあげるような気がしたのでやめました。 私は毎月、生活費のみをもらっているので、夫の実際のお給料は把握していません。クレジットカード等の明細も会社の方に届くようにしているようです。 やはり離婚でしょうか。 夫だけが他の女と幸せになる事がどうしても許せません。 こんな状態ですが、何とか、夫を家庭に戻す方法は無いのでしょうか? 長々とすみません。

  • 夫は浮気している?

    夫は浮気をしているのか? 夫は会社の女性と浮気しているのか? 夫のカバンから女性宛ての「○○さん、大好きだ、いつもきれいだね」と書かれた手紙が 見つかりました。 私はそれをそっとまたカバンに戻しておいたところ女性に渡したそうです。 その他、女性と楽しい会話をするメールも見つかりました。 夫に問いただすと、一方的に夫が好意をもっているだけで 女性とは関係ないと言います。 しかし夫は私に慰謝料を払いました。 その後も夫が彼女の名前を偽名で登録していたり、 誕生日も登録しています。 会社の上司からも、夫とその女性に会社でもふざけて仲良くして 公私混同していたらふたりとも職を失うと言われたそうです。 毎晩、仕事だといって帰りが遅く、実家に帰るいって泊まりや 仕事が終わらないので会社に泊まりこむこともありました。 夫は公務員の経理ですがそんな泊まり込むような仕事ってあるのですか? 私は夫が性格の不一致で離婚をしてほしいと言っているため 離婚するなら、女性のことも会社に言って直接確認にいくと 言ったら、夫は慰謝料を返せとか、会社を辞めるといい暴れます。 夫はほんとうに一方的に好意をもっているだけでしょうか? 何度も私が彼女に確認に行くと言っていたら、 もし夫が浮気してなかったら、彼女に合わせてスッキリしませんか? 逆の立場なら私はそうすると思うのですが。 私が彼女に会いに行くと言ったら お前は彼女から慰謝料を取りに行くだけだろう 彼女もお前が会いに行くならお前を訴えると行っているぞ! と言って夫は暴れまくります。

  • 夫が浮気をしてるかも

    私の夫は43歳、子供は3人です。夫は、週に1回、月曜日が残業当番で遅くなる日です。その残業当番の日に私が家のすぐ近くのコンビニに行くと夫が見知らぬ車から下りるのを見ました。あれっと思い近寄って行くと女性が運転席に乗っていました。夫が「気をつけて帰ってね~」っと女性に手を振って見送っていました。私は、見て見ない振りして、急ぎ足で帰ったのですが帰ってきた夫からは、その報告がなく私も知らん顔してました。ただ送ってもらっただけだろうっと思う事にしましたが、それから、2週間後ぐらいにマンションのバルコニーで用事をして、ふっと下を見ると、また以前見た同じ車から夫かが下りるのを見ました。さすがに私も勇気を出して夫に聞いてみると、「送ってもらっただけ。特に何もない」っと言うのです。疑わしいことが続き、歓迎会の日があり、夫は、車で行ったのです。次の日にこっそり車を調べると、女性のものと思える長い髪の毛があり、夫に「助手席に誰か乗せたか?髪の毛が落ちてたよ!」と聞きました。「職場の女性を家まで送って行っただけ」っとそれだけでした。心配になって夫の同僚に恥を承知で職場の事を色々と聞いて見ると1人の女性と仲良くは、してるみたいで、社員食堂でよく一緒にランチを食べてるみたいです。その女性も残業当番が夫と同じ日らしいです。夫は、この女性とたびたびに密室で2人きりになると言うことは、女性にたいして気があるのでしょうか?もしかしたら私の思い過ごしでしょうか? ご意見下さい!辛口での意見でもいいです。むしろその方がいいです。私は、へこたれたりしません!

  • 浮気中の夫について

    間もなく結婚4年目になる主婦です 昨年第一子を授かりましたが、夫の浮気が発覚しました。 産後一ヶ月も経たないときに、夫から「好きな人ができたからいずれ別れて欲しい」と言われ 離婚しない事を伝えたのですが半年後「やっぱり彼女が忘れられない」と言われました。 この時も何があっても離婚しない事を伝え、その後 浮気・離婚に関する話はしていません。 もともと仕事が忙しく週に一度くらいしか帰宅できない状態だったのですが、 年末年始一度帰ってきて深夜に会社に行くという不自然な行動 お正月の家族旅行も早く旅行先から帰りたさそうな感じで、帰宅後すぐに会社へ行くと言って出かけていきました。 おかしいなと思っていたのですが、たまたま携帯を置き忘れていっており中身をみたら同じ部署の後輩との浮気メールがたくさんありました。 そして家に帰ってこない半分は彼女の家にいっているようで、家族旅行から帰ってきたこの日もやはり彼女の家に行く約束をしていました。 そして相手にも妻子がいる事を伝えたうえで、3年後に離婚するという約束をしていました。 そして相手とのメールのやりとりは、かつて私が夫と交際中にしていた内容そのままでした。 「○ちゃんが好き」「○ちゃんだけ愛してる」「いつも一緒がいい」「歳をとってもずっと一緒」など・・・ あまりに一緒で当時のメールを相手に見せてあげたいくらいです。 相手にも腹が立ち 電話をしようか、手紙を書こうか、会社に言おうか考えましたが それをしたところで夫に相談し「だから別れよう」と言われるのが目に見えてるのでやめました。 そして夫を問い詰めるのも彼らが望んでる形にもっていかれるだけなので・・・ 子供の事はかわいいらしく、たまに帰ってくると時間がある時お風呂だけはいれます。 ただそれ以外は自分中心に生活をおくり、とても育児に参加してるとはいえません。 たまに3年後に別れる予定だから、愛情をあまり注がないようにしてるでは?と思うこともあります。 夫は飽きっぽく面倒なことが嫌いなので、 離婚に承諾しない妻と 結婚を迫る女に挟まれての生活は長く続かないとも思うのですが それでも間もなく一年が経とうしています。 そして会社に行けば嫌でも相手と顔を合わせることになります。 自然に消滅するのを待ったほうがいいか それとも長引かせないように何か手を打った方がいいのか悩んでいます。

  • 浮気中の夫、起きて待っていたほうがいい?

    夫が浮気をしています。 浮気ではなく、本気です。 ですから発覚してもやめてくれません。 私への愛情が1/10、相手の女性の愛情が9/10ぐらいではないかと思っています。 夫は離婚も考えているようですが、子どもがいるので躊躇っているところだと思います。 私は夫を愛していて、離婚は絶対回避したいので とりあえず、戻ってきてくれることを信じて 目をつぶって耐えています。 今夜も深夜帰りか外泊だと思います。 「待たれたら窮屈なので先に寝るように」 と言われていますが、とても寝れる精神状態ではありません。 また、起きて待っていることが私の夫への気持ちのアピールのつもりでもあります。 これで寝てしまっていたら、本当に夫婦が終わってしまうような、 夫がますます帰ってこないような気がしてしまうのですがどうでしょうか? 夫が浮気(本気)をはじめて約2ヶ月、 夫が家にいるときも、いないときも 不安で怖くて、満足に寝た記憶がありません 朝方うつらうつらと寝てしまうときもあるのですが、目覚めたときに横に夫の姿がないのはなんともいえず寂しく、悲しい気持ちになります。 同じような経験をなさった方、夫を待つ間、どのように夜を過ごされましたか? また、男性の方にお聞きしたいのですが、私のような場合は起きて待っていたほうが良いのでしょうか?それとも、寝たふり、をしてまでも、寝ているほうがいいのでしょうか? また、夫が本気、、で外を向いていたけれど、復縁した、戻ってきた、なんていう体験談があればぜひ参考までにお聞かせ願えますか? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう