• 締切済み

男らしさと思いやりって?

男らしさと思いやりって? 妻から、妻自身が良くしてもらってる友人へは食事のどに一緒に行った際はお金とらずに、会計を 自分が何も言わずにおこなうようにといわれ、それが、男らしいのだからと言われます。 妻がお世話になっているので、お金を出すのは抵抗はないのですが、少し渋ったというか、冗談で コーヒーセットのケーキ代だけは出してねと、言ったりした後、妻からどういうことなの? 思いやりがたりない!自分のことを一番に考えてる人のすることだと、強く言われます。 生活費は自分の収入からです。 妻の収入は妻のことにつかってもらっています。 また、その友人もいる中で、自宅でくつろいでる際に、小腹がすいたため、自分だけ、妻・友人が見えるところで残り物をたべてしまいました。(見せびらかすつもりはなかったのですが) この事に、後で妻が自分たちも小腹がすいているかもしれないのだから、声をかけるや見えないところで食べて、自分のことしか考えられないあなたとは、やっていけないと離婚をほのめかされました。 どのように感じられますか、意見、アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

  • aigroup
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

はじめまして、37歳の女性です。 内容を読ませて頂いた限り、質問者様の行動は男らしくありません。 と言うより、男らしさを全く感じません。(ハッキリとすみません) まず、 >妻から、妻自身が良くしてもらってる友人へは食事のどに一緒に行った際はお金とらずに、会計を  自分が何も言わずにおこなうようにといわれ、それが、男らしいのだからと言われます。  奥様に前もって言われている事自体が男らしくありません。私はこのような時、常に男性が支払を  しなくてはいけないとは思っておりません。その場の状況を踏まえそろそろ終わりかなと思えば  自然と伝票に手が伸びています。我が家の場合は主人が自然とその様にしていたり、私に  「会計してきて」と言ったりしています。前もっての打ち合わせなんてしておりません。  もちろん相手の方と折半の時やご馳走になる時もあります。  男性が会計=男らしいと言うのは疑問です。が、自然とその様な行動をされる男性を見たら  「素敵だな」と思う部分もあるかと思います。(お金を出した事ではなく行動に対して) >冗談でコーヒーセットのケーキ代だけは出してねと、言ったりした後、妻からどういうことなの?  思いやりがたりない!自分のことを一番に考えてる人のすることだと、強く言われます。  これは奥様には通じない冗談だったのかもしれませんが、その場の雰囲気や↑を言えば奥様が  どのような反応をするかは質問者様が一番わかっていらっしゃるのではないでしょうか?  空気を読まれた方が宜しいのでは?  また、お金を出して上げる事が「思いやり」と言うのも間違っています。奥様が良くして頂いている  友人から借金の申し出があったらやはり出して上げるのでしょうか?話しは飛躍しますが、  その辺を考えればわかる事です。 >その友人もいる中で、自宅でくつろいでる際に、小腹がすいたため、自分だけ、妻・友人が見える  ところで残り物をたべてしまいました。(見せびらかすつもりはなかったのですが)  これは質問者様に気遣いが見られなかったと思います。同時に奥様も同様です。質問者様の  姿を見てその場で奥様は友人の方にお食事などを勧める事はしなかったのでしょうか?  普通なら気を利かして「そう言えばお腹空いたね」ぐらいの声掛けがあっても良いのでは  ないでしょうか?  私が思うに、奥様は自分の体裁のために質問者様へ強く言うのだと思います。と言う事は  奥様も「自分の事を一番に考えている人、思いやりのない人」なのでしょうね。  それを黙って聞いていて、ここで質問している質問者様にも男らしさを感じる事が出来ません。  時代錯誤な事を申し上げますが、女は黙って俺について来い位の勢いがあった方が  よっぽども男らしく感じます。私は言われてやるのではなく、自然と行動の起こせる男性で  あって欲しいです。また、女ならどんな時でも男をたてる事を忘れてはいけません。  女性にそうさせるように仕向けるのも男の器量一つだと思います。優しさも忘れないで下さい。

noname#106750
質問者

お礼

ありがとうございます。 今回の行動は自分でも、自分よがりの行動だったと反省はしています。 ただ、aigroupさんが言われるような、さっと伝票をとったり支払いをすることが多いのも事実です。 ただ、友人がお金を出そうと先に言ってきた時も、妻は出さなくていい、妻の財布から出すからではなく 夫の財布から出さすから、となるんです。妻の気持ちもわかりますが、毎回こちらが全額出すこと、そして、食事の後に家にあがって、その後、妻と友人の分の飲み物を出させる、そして、友人も妻側になり、妻の旦那=妻の使用人の感覚がないわけでもないんです。 友人の前で、自分の身体的欠点(斜視)また、服装などのセンスのなさを、本人がいる前で、常に言える妻はとうなのでしょうか?教えてください。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sashakiss
  • ベストアンサー率48% (641/1326)
回答No.5

>妻から、妻自身が良くしてもらってる友人へは食事のどに一緒に行った際はお金とらずに、会計を 自分が何も言わずにおこなうようにといわれ、それが、男らしいのだからと言われます。 それは、そうだと思いますよ。 ご夫婦と奥様のお友達と3人で食事に行ったなら お友達の方に、例え冗談でも「ケーキ代だけは出してね」なんて ご主人のあなたが言うなんて、考えられません。 だいたいこれは、冗談ではなく、本音じゃないですか。 そりゃ奥様が憤慨されるのも当たり前です。 女同士ならいざ知らず、ご主人が同席してのお食事でしょう? そんな細かいことを友達の前で言う旦那さんなんて、 恥ずかしい限りですよ。 それに、 お友達があなた方の家にいらしていて 小腹が空いたので、お友達もいる前で残り物を食べた、とありますが そりゃ、たとえ食べながらでも 一言何か言われたほうがよかったのではないですか? 「アー腹減った、これ食べよう」 お友達に「何か食べますか?」(自分が作らなくてもそういうふうに聞く) そうしたら奥様がそこでフォローされるでしょうから 奥様が何か作る、と言う形にもっていくことができるんじゃないでしょうか。 あなた自身、奥様のマイナスな面ばかりをみて ご自分の事を顧みられていない気がします。 他の質問文も読ませて頂きましたが 節約にしても、エアコンつけっぱなしなら あなたが消せばいいことです。 「もう部屋は暖かくなったから切るよ」と言えばいかがですか? 奥様はご自分の洋服にお金を費やしたりしていないわけですよね。 お友達の前でそういうことをしないで、という奥さまからの注意は あなた自身を立派なご主人である、と言う風にしたいからのことだと思います。 見栄っ張りなどではなく、 ご主人をいいようにしたい、お友達に「素敵なご主人ね」と言ってもらいたい、 そういう気持ちがあるから、そういうことを言うんですよ。 でなきゃ、 お友達の前でそういうことをしているあなたに注意することなく、 お友達と一緒に「うちの主人はこんなんだから」と バカにして笑い話にするでしょう。 「包容力のある、素敵な旦那さまね」そういうふうにみてもらいたいために 奥様は、肝っ玉の小さいあなたにアドバイスをしているんだと思います。 食べたいときに食べたいものを食べる、 もちろん、贅沢三昧はいけません。 でも、生活が苦しい中にも、潤いがなければ生活していけません。 ガスも思うように使えない、エアコンも寒いのを我慢して使えない、 そういうのでは息が詰まります。 私からすれば、奥様が無駄遣いをしているとは思えません。 あなた自身、こんなふうに奥様のことを悪く捉えていて 自分のことを棚に上げて、奥さまの悪いところばかりが目に付く、 そういう面がある人のような気がします。 自分の稼いだお金は自分だけのもの、例え妻であろうが 自分のお金を出すのには忍びない… 心の底に、こういう気持ちがあるから 奥さまに、旅行などで足りない分を出してあげたりはしていても 不愉快な気持ちが残り、こういういろんな面で不服が出てくるんだと思います。 奥様だって、いけない部分はないとは言いませんが もう少し、器の大きな、包容力のある男性になってほしいと思います。

noname#106750
質問者

補足

申し訳ございません。 妻の収入は今までのローンの返済でほぼなくなってしまいます。 そして、確かに、自分も言葉が足りなかったりで、いたらない点があります。 ただ、今、結婚式や披露宴に向けて本当にお金を貯めたいと思うことと、 エアコンひとつでも、通常は温かいくらいの温度でも、妻にはありえない温度で、 ほぼマックス、しかも電気毛布にくるまれた状態でいます。 また、自分から動くということが出来ないのか、のちのちはするからの一言で、今の家ではほぼ 自分が家事等もしています。ご飯も使い勝手がわからないから 作れない、もうどこかで食べようという状態も多いんです。 自分が甘やかしたのもありますが、もう少し協力してくれる姿勢がほしいし、 友達のお金を出すことは実際できる範囲ですが、出すのが当たり前、男らしさを出すのが当たり前では 少し困るんです。 それでも、ぜんぶあなたの言うようにしたらよいのでしょうか?

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ryumo
  • ベストアンサー率22% (94/424)
回答No.4

あなたは奥様にとって都合のいい存在なんですね~。 私は、旦那の稼ぎは生活費や家族の為の物で自分の友人との付き合いの 出費は自分のパートから出しています。 やはりおかしいですよ~。 小腹が空いて貴方がした事。彼女は友人の前で恥ずかしかったのでしょう。プライドの高い奥様ですね~。 でもこれも、間違っています。主人が家にいるくつろいでいる休みの日に友人を連れてくるのですから、控えるべきだし普段時間がなく仕方がなくこの日を選んだとしても私なら旦那に悪く思い、軽食にしろお茶菓子にしろ用意をして置きます。それかさりげなくお茶代を渡し少しリッチなコーヒーでも飲みに行ってもらう。 彼女は、女王様。貴方に愛されている自信があるから切り札はいつも離婚ではないでしょうか~。 どこかで変えないと夫婦間は亀裂がはいりますよ! これから先、色々と長くなれば長くなるほど夫婦なんて長所より短所が 目立ちますから。 互いがどこまで相手を許せるかで年輪が決まります。 今のうち、間違っている事は間違っていると教えた方が貴方の為です。 現状維持が今のあなたには楽だとも言いそうですが、 甘やかしもいけないと私は思います。 主は貴方ですから…。

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  三人の子供のママです。 ん~~~随分と見栄っ張りな奥様に見えますね・・  確かに私も自分の友人と旦那と食事に行って旦那さんが払ってくれた時は家に帰ってから ありがとうってお礼を言いますけどね・・ それに旦那さんの良い所を友人にも見て貰いたいですから(私の旦那さん優しいのぉ~って自慢ww)先にお金を渡しておいて支払いしてもらう事もありますw まぁ・・・うちの旦那は受け取らないですけど・・  お前の友人は俺にとっても友人だし楽しいから良いんだよって言ってくれます・・その時はもちろん感謝とお礼を夫婦でも口に出して言いますよ。  奥さんは友人に世話になっているっと言いますが旦那さんにも世話になってますよね?w  どちらが大事なのでしょうかね? 旦那さんが小腹が減って残り物を食べる・・  普通なら 奥さんが旦那さんにお腹すいたの?何か作ろうか? それから友人に貴方も一緒に食べない?って言うのが良いのですがね・・  ちょっと思いやりのない、見栄っ張りな奥様に大変そうで気の弱い旦那さんのイメージが見えますwwww失礼ww  奥さんから舐められているんでしょうね・・ 離婚をほのめかされる・・奥さん優位ですよねw 昔は旦那さんが気に入らないと 離婚だ~~って言ったもんですけどねw    質問者さんも言いなりにならないで、少し怒っても良いと思いますよ。。  それで出て行ったら五月蝿いのいなくなったって事でww 奥様を離したくないほど愛しているのなら今の環境を我慢するしかないでしょうねw  奥さんも貴方に離婚って言ったところで貴方がうんって言わないのをわかっての強気の発言だと思いますけどね・・  それに質問者さんに自分の事しか考えられないって奥さん言いますが・・奥さんが一番自分の事しか考えてないですよね(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)  でも・・・これから先長い人生一緒に過ごすのに・・・質問者さんは大丈夫ですか?っと心配もw

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tajmahal22
  • ベストアンサー率34% (346/1005)
回答No.2

28才既婚女です。 そんな些細なことで本気で離婚するつもりはないだろうから心配はいりませんよ。 他人同士なのだから考え方の違いや習慣の違いは当たり前ですよね。 長く一緒に暮らしていると、そういう前提も忘れてしまうんでしょうかね…? 質問者さまは「そうだね。いやな気持ちになったのならごめんね。言ってくれてありがとう」と言っておけばOKです。 優しい態度の人にはそれ以上咎める気持ちになれませんよ。 そんなつまらないことで離婚したら今の生活を手放すことになり困るのは奥様ですから、本気で離婚など考えていないでしょう。 しかし奥様も収入があるのだから、自分でさっと会計したらいいと思うんですけどね…。 私も働いてますが、旦那には自分の友達の分まで払わせたくないですよ。 奥様は旦那様の優しさに慣れっこになっていて、ちょっと感謝の気持ちが足りていないみたいです。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takako99
  • ベストアンサー率16% (50/296)
回答No.1

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5734921.html こちらと同じ方ですね。 何だかもう、色々とぶっ飛んでる奥さんですね。 「私がお世話になってるから貴方払っといて」って何ですかねソレ。 自分がお世話になってるなら自分の財布から出すのが礼儀ってもんでしょうに。 ほのめかされてるなら、そのまま離婚した方が良いんじゃないですか?

noname#106750
質問者

お礼

ありがとうございます。 妻には余裕がないので、自分がいる時は出すようにとなってしまうのだと思います。 自分が、好きになって幸せにしたい妻なので、変わってくれればと、ずっと黙っていた 自分も悪いのだと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 思いやりあげます。

    皆さんこんにちは。20代オトコです。 今日は心にひっかかったといいますか、 稚拙な質問でお恥ずかしいのですが、ご意見お聞かせください。 私は幼少の頃から、「優しい」と言われてきました。 ※どのように「優しい」かは分かりませんが、 争いごとが嫌いだったんでしょうね。 それもあってか、性格は穏やかな方だと思います。 ********************************************************* 最近、ありがたいことに私にも彼女という人が出来ました。 ですが、付き合っていくと、どんどん相手に求めてしまうというか、 「オレは君のために~してあげてるのに、何でキミは~してくれないの?」 と、見返りを求める「思いやり」をしていることに気がつきました。 ※この時点でもう「思いやり」ではないと思うんですが。。。 幼少の頃に「優しい」と言われ、自分の彼女にする行動が必然的に 「優しい」「思いやり」のあるものだと、履き違えてたのかもしれません。 自分がしていることは思いやりがあるんだと。。。 優しい…なんて自分で決めるものではないんですよね。 彼女がいない頃は、彼女が出来ることを夢見ながら、 一人でもなんとか毎日を楽しんでいた気がします。 彼女ができたら、大切にしてあげようって… それと同時に、大人になるにつれて(精神的にはどうか分かりませんが 汗) 金銭的にも欲しいと思ったものは手に入るようになり、 モノのありがたさが薄れてきてるなと感じています。 人の気持ち(見返りの優しさ)なんてお金じゃ買えないのに、 モノを買うようにすぐ手に入って、手に入れたらいれたで、 また求める…。もらって当たり前みたいな。 欲望って際限ないですね。 ふと、気がつくと私に愛情を注いでくれていた家族にも、 どこか冷たくしていた自分に気がつきました。 こんなにも近くで優しさをもらっていたのに…。 ******************************************************** と、最近こんなことを自分の中で感じていたので、 優しい人になりたいなんて思わないんですが、 人の気持ちが少しでも分かるようになれれば、なんて考えてしまいます。 みなさんは周りにいる方で、「優しい」「思いやり」がある人って どんな人がいらっしゃいますか?また、どういう時にそれを感じますか? 皆さんのご意見いただけましたら、たいへんありがたいです。 長文・乱文ですが。読んでいただきありがとうございました。

  • 本当の思いやり

    現在大学2年生です。 最近友人や他人のことで悩むことが多くなったのですが、あれこれ考えているうちに自分は他人に対して思いやりを持てないのではないかと思うようになりました。 以前の自分は自分自身のことしか考えられずにいて、それはまずいと思い、本やインターネットで他人の気持ちを考えることを知りました。 しかし実際には相手を思い相手のために何かしようとしても、自分自身の「願望」のようなものが混じってしまいます。 相手のために行動しても、本当は相手のためになっていないのでは? よく思われたいがためにしているのでは? もっとよい方法があったのでは? という疑問が後から湧いてきます。行動した時は相手のためになると確信しているのに、です。結局のところ思慮が足りないのだと思います。 自分は、「相手が望んでいることをする」ことを「思いやり」だと思います。にもかかわらず、それが実践できずにいます。他人の気持ちを考えて望んでいることを考えても、それは自分にとって都合のよい妄想にすぎない気がしてなりません。かえって相手に負担をかけている気さえします。それならいっそ何もしないほうがよっぽどマシなのかもしれません… 皆さんは、どうしたら本当の思いやりを持つことができると思いますでしょうか?

  • 夫に思いやりを持ってもらいたい

    入籍して1年を迎えたところの妻(30代半ば)です。 夫について相談です。 夫(40代前半)は友人も多く、リーダー的存在で頼り甲斐のあるタイプですが、 家では自己中心的・短気・マイペースな性格で困っています。 私の一番の希望は「思いやり、やさしさ」を持って(示して)ほしいことですが、 彼曰く「男は(目に見える)やさしさなんて見せるものではない」という 亭主関白タイプで、新婚のイチャイチャ楽しいこともなければ 外出・帰宅時も何も言わなかったり、何かをしても ありがとうという言葉もなかったり、口も悪く、何かにつけて反論・批判(テレビに対しても 他人に対しても)を毎日するので、傍で聞いていると嫌になります。 また、人を怒らせたり気分を害させるようなことをわざと言ったり(特に私に対して)もします。 たまに切れると怖い形相になり、暴力はないですが物を自分の前に投げつけたこともありました。 彼がこうしてほしい、ということは私はほぼ聞いてあげて常に気をつけていますが、 彼は私の希望(例えば帰ってきたら手を洗ってほしいとか日常生活のこと)を 始めは聞いてくれていても、すぐに守ってくれなくなり、それについて指摘すると逆ギレすることも多々あります。 今まで付き合った恋人にこんな人はいなかったので、一緒に住んでみてびっくりしています。 彼のような人とどのようにして付き合っていけばよいのでしょうか。 どのようにコントロールしていけばよいのでしょうか。 よく、「誉めて育てる」こと、と言ったりしますが、彼の場合ただ調子にのるだけで あまり有効ではないように思います。 また、こういうのは嫌だな、と数回~10回に1度の割合で言ったりもしていますが(なるべく我慢はしています)、すぐに反論されたり、いつのまにか元に戻ったりしてしまいます。 私がもっとキャパを広くして、あまり気にしないようにできればいいのですが なかなかそれも難しくて・・・ 思いやりを持つことと示すことは違うのでは?というご意見もあるかもしれませんが 私としては、やはり思いやり・やさしさは示してほしい、それによって夫婦関係は良好になるし 思いやりをお互いに示すことが信頼に繋がり夫婦でいることの醍醐味じゃないかと思っているので、それを踏まえた建設的なご回答よろしくお願いいたします。

  • 忙しすぎる彼の思いやりについてです。

    他の方の質問を読んでいても、彼が忙しすぎて会えないなどの相談をよく見ます。 私は、会えないのは仕方ないにしろ、自分がすごく落ち込んでいるときくらい励まして欲しいと思っていることです。 もともと彼が連絡マメじゃない性格だったにしろ、仕事の後、飲みに行く時間があるなら、そんな時くらい「大丈夫?」って一言でいいので優しい言葉だったり気にかけてくれてもいいと思いますが、みなさんどう思われますか? 私がすごく辛いことがあって、かなり落ち込んでいるとメールしていたのに、「よっぱらったー」と一言だけきて、カチンとしました。 よっぽど友人の方が忙しいのに励ましのメールや電話をくれました。 同じことを何回も聞いたり、人の話を聞かない傾向にもあるので、そういうのは性格だから仕方ないと思っていますが、この件に関しては思いやりがない人だと思い、冷めてきます。この人、他人に興味がない自分大好き人間なのかなーとか。 こういうとき、彼に支えになって欲しいなーって思っている私はわがままなのでしょうか。 これは普通のことで気にするほどないですか? 結婚したら苦労するんですかね・・・

  • メリット…って?思いやりってなに?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。私と彼は同い年で二十代前半です。 付き合って半年はとても優しい人でした。 慣れてきたら思いやりが薄くなってしまいました。 私は自分で分かっているのですが わがままで焼きもちやきで束縛したがる方だと思います。 優しさとは人それぞれ考えがあるとは思いますが 私の思う優しさはわがままを聞いてくれることだと思ってます。 彼は友達と色々でかけに行きたいようです。 私はソレを心配してしまいます。 たとえばスノボーなら骨折ってしまうとか、最悪死んでしまうんじゃないかとか。 後、朝からパチンコに並ばれるのとか嫌なんです。 タマに私と数時間行く程度ならいいのですが、 朝から並ぶとかって本気ッほくって(ギャンブルに熱を上げすぎてる感じが) 嫌なんです…。うまく書けませんが分かりますか? やっぱ信じていても男友達数人と遊ぶと聞くと色んな意味で 心配や嫉妬してしまいます。 それをいい気分しない私は辞めて。って言ってしまうのですが、 彼はそれを辞めるとオレにメリットがない! なんでお前のわがまま聞かないといけないいんだ? 思いやり?お前にもないだろう? 俺の気持ちを考えずに遊びに行くなとか言ってさ! って言われてしまいます。 きっと彼と私は合っていないんだなぁ、なんて思っています。 私にも私も改善しなければいけない点はあると思いますが 私は自分を手のひらで転がしてくれるような? 包容力がある、優しい人を求めています。 彼にそんな風になって欲しいのですがどうしたら大きな心で思いやりを 持ってくれますか? 支離滅裂ですいません・・。

  • 思いやりがない?

    ちょっと愚痴っぽくなっちゃいますが… つきあって数ヶ月の彼(10年上で30代)のことなんですが、ちょっと女性に対する思いやりがないような…(^^;) 前の彼がとても優しくて尽くしてくれるタイプだったので無意識に比べてしまっているのかもしれないんですが。 まず、 休みの日に行くところといえばだいたいパチンコ(彼曰く他にすることがないから) 一緒にいこう!と誘われるし、一人部屋に残されても寂しいから嫌いだけど私もついていくのですが。 負けているとき、話しかけたらウザそうな顔で「はよ打てや~もう帰りたいねん」と言われたことがあって…。 単に機嫌が悪かったんだと思いますがあんな風に言われたことなかったのでびっくりで(汗) それからまたしばらく経ってパチンコに行った時、私は大当たりが連続できたけど、彼の方は全くダメで。(掛け金は全て彼もちなんですが) 終わったとき私はもうヘトヘト、仕事し終わった後みたいにしんどくて(>_<) その時の勝ったお金はたぶん私が出したのがほとんどだったので『こんなに頑張ったし何か少しくらいご褒美とかしてくれるかな~?』と少し期待してたんですが、 彼は「これで今までの負けた分がちょっと戻ってきた~」と言っておわり。 好きでもないパチンコにつき合って、なんかただ働きさせられたみたいでバカみたいって感じでした。 二人で買い物した帰り道でも突然パチンコに行き、私は両手に買い物袋ぶら下げ一人帰宅、料理を作って彼の帰りを待つ、とかもありました。 あと、私は彼の家まで自転車で行き来してるのですが結構距離があって。 普段あまり運動しないのでちょうどいいやとも思うのですが、「車で迎えにいってあげようか?」とか一つも言ってくれません。 「仕事で毎日運転してるから休みの日まで乗りたくない」と日頃言ってるので、私も欲求したりはしないのですが、なんだか寂しいです(^^;) あと、私が彼の家に行っても、何時間もゲームをしていたり…。 人の多いところには行きたくないから…と、デートもしたことありません。 洗濯を干したりなどの家事はたまに手伝ってくれるのですが(っていっても彼の家なんですけど。笑) 今までつき合ってきた彼女には浮気されて終わるのがほとんどだったらしいのですが、『彼の彼女に対する思いやりがちょっと欠けているからなんじゃ?』と思うようになりました。 私のほうから彼に「もっとこうしてほしい」とか言ったら良いと思うのですが。 人のこと偉そうに言える立場じゃないですが、少し彼の恋人に対する思いやりが欠けているような気がして…(^^;) だいたいの男の人ってこんなものなんでしょうか? 私が求めすぎなのでしょうか?

  • ワリカン 男:学生 、女:社会人

    ワリカンについてみなさんのご意見をお聞かせください。 男が学生(院生)、 女(私)が社会人(派遣)で、年齢はタメです。 私の方が若干収入は多いですが、その分支出も多いので手元に残るお金は同じくらいだと思います。 彼はバイト代+奨学金+仕送りで生計をたてています。 デート代は常にワリカンです。 彼がまだ学生だし、収入も大差ないのでそれはいいのですが、少し気になることがあります。 例えば食事の時。だいたい彼の方がたくさん注文して多く食べるのですが、会計は半分こです。 その分映画とかレジャー代をちょこっと多くだしてくれたらなぁとは思うのですが、 全部半分こです。ホテル代ですら。 このことについて、 「食事代はいつもそっちが多く食べてるのに半分お金出してるんだから、他の時くらいちょこっと出してよ」 と言うのはケチくさいでしょうか・・・。 以前似たようなことを言ったことがあるのですが、その際 「じゃあお前ももっと食べればいいじゃん」と言われイラつきました。 他にもイラついたエピソードがあるのですが、 この間お寿司を一緒に食べた時も、 彼は3600円の食べ放題+1000円分の単品を食べ、私は1500円分しか食べなかったので、 会計の時1500円だけ渡したら、「え、それしか出さないの?!」と言われました。 また、つい先日クリスマスの買い物をした時も、 スーパーで食事の買い物をした時私が全額出したので、 「じゃあケーキはそっちが買ってね!」と彼に言いました。 が、いざケーキのお会計になったら、 彼のお財布には小銭しか残ってなく結局私がまた全額だしました。 それに対して何の感謝の言葉もフォローの言葉もありませんでした。 こんな経験からイライラがつのってきたので、正直に不満を伝たいのですが、 お金のことなので、言い出しにくいうえに、ケチくさいと思われそうで迷っています。 みなさんだったらどう思いますか?&どうしますか?

  • 社会人男性と学生女の割り勘(初デート)

    こんにちは、はじめまして。みなさまよろしくお願いいたします。 先日7歳上の男性の方と食事に行きました。 食事代は2人で4000円弱でした。ちなみに私が食べた分は、彼よりちょっとだけ高かったです(といっても100円ほど)。私は2000円を彼に渡そうとしたら、1000円だけを受け取り「次コーヒーでもおごって」と言われました。 その後カフェに行きました。2人とも同額のケーキとコーヒーを頼み、2人で1500円強でした…。で、彼は私が払うという雰囲気でしたのでレジで最初は後ろに立っていましたが、支払いのとき「俺ここ出さなくて大丈夫!?」と聞かれたので先ほどの流れがありましたので「さっきの分で足りるので大丈夫です。」と言い、その代金を払いました。 これを友人に話したところ、「7歳上の社会人が学生の年下の女の子との初デートを払わないのは愛されてない。思いやりがない。」と言われました…。 「俺ここ出さなくて大丈夫!?」という彼の発言は、「払わなくていいよね!?」という意味なのでしょうか…!?それともさっきの分でたりないなら出すよという意味でしょうか? でしたら愛されていないのでしょうか???私のことを本気なら、お金ができてからデートに誘うなどするのでしょうか?? 彼の収入は今不況で減らされて(もともと少ない)ぎりぎりというのは聞かされています。そのため貯金を切り崩しての生活だそうです。しかし、このような金銭の話を年下の女の子に言うってどうなのでしょうか??関西の方だからお金の話がすきなのでしょうか?(関西の方失礼でしたら申し訳ありません…。)

  • 男性から見て、『男としてどうかと思う男』とは?

    男性に質問です。 同じ男性から見て、主に女性関係で『男としてどうかと思う』といった男性は、 どのような人ですか? ある知り合いの男性の意見(参考までに) ◆パートナーがいながら浮気や風俗に行く事を"悪い事"だと思っていない男 ⇒浮気は男の本能だが、もちろん男が悪い。悪い事だとすら思っていない男は病気。 ◆浮気や風俗で裏切っているのに『彼女は大事』『彼女を愛している』という男 ⇒浮気は男の本能だが、本当の意味では大事にしていない&愛していない。 彼女より、自分の方を大事に思っている&愛しているという事を、自覚していない男は病気。 逆の立場になればわかるだろ。 ◆デート代を女性に多く負担させる男(※奢ってもらって当然女は論外) ◆養う気がない男(※養ってもらって当然女は以下略) ⇒女の方がデートにお金や時間がかかったり、若さを求められる。 子供も産めないし、男の方が経済力を求められるのは当たり前。 ◆重い荷物を女性に持たせる男(※持ってもらって以下略) ◆別れた(上手くいなかなった)女性に『金返せ』と言う男 ⇒自分で考えて(金額を考えて)貢がないといけない。その女に惚れて貢いだのは自分の責任。 『こんな女の為に金が…』って、そんな女を良いと思ったのは誰だ?お前だろ? ◆デート代は折半(もしくは女性側が多く負担)なのに、会計は自分でやりたがる(女性が会計をすると不機嫌になる)男 ⇒なら実際に奢れ。奢らないくせに会計はしてそう見せかけるのは、恰好悪い。 です。 女性の方は、回答をしないでください。 ※ちなみに、男女逆バージョンも質問しています。

  • 堅い男になるには・・・。

    昔から自分はちょっとしたことで笑うような少し気の抜けた感じで、最近になってどうしたら笑わないようにできるかと考えていました。しかし、友人といるとどうしても笑ってしますのです。なにこの質問と思うかもしれませんが、ある事件がきっかけで笑っている場合ではなくなったのです。そんなときに平気で笑っていたら、自分がいかにも反省していないように見られる気がしてならないのです。だから堅い男になりたいのです。理想としてはルパン三世のゴエモンと言えばわかりやすいでしょうか・・・。これは冗談ではなく真剣な悩みです。どうしたら笑わない男になれるでしょうか。

ポケトークSのGPS機能について
このQ&Aのポイント
  • ポケトークSはGPS機能を搭載していますか?
  • ポケトークSの通信方法はSIMカードです。
  • ポケトークSのお困りごとはGPS機能に関するものです。
回答を見る