• 締切済み

親父の偏見?

moon3312の回答

• moon3312
回答No.9

No8さんの言うように人それぞれで良いのではないですか? ちなみに自分は60代半ばですが、今のトヨタ日産以外は好きですよ この2社は儲けに走りすぎて「売れればいい」と言うのが見え見えです と言うのは、売れないクルマ(スポーツカーなど)は生産中止にしているからです その経営方針が嫌いなのです 他の極小メーカーは細々と特徴のあるクルマを作ったりして頑張っています 例えばスズキにしてもWRCに参戦したり、スバルや三菱も長年挑戦してきました 前の2社は、参戦しても「勝てない」となると早々と引き上げて話になりません 昔はホンダは安かろう、悪かろうのイメージで嫌いでしたが、今回買った新車には大変満足しています ちなみにシビックタイプRなんですが(笑) こう言うクルマはトヨタや日産には絶対、絶対作れないと思います 要するに、質問者さんも、人の意見に惑わされず、自分の欲しいクルマを買ったらいいと思います

hadronia
質問者

お礼

>他の極小メーカーは細々と特徴のあるクルマを作ったりして頑張っています >例えばスズキにしてもWRCに参戦したり、スバルや三菱も長年挑戦してきました <前の2社は、参戦しても「勝てない」となると早々と引き上げて話になりません はい、正にこれの性で私の中で豊田日産の株が落ち、逆に他社の株が上がりました。 シビックいいですね。別件で質問するかもしれないのでその時は宜しく御願いします。 有難う御座いました。