• 締切済み

リレーに出ることになってしまいました・・・

shiruraの回答

• shirura
回答No.3

私もそういうことがありました。 一生懸命練習しましたよ。。 腕を振る、足を上げるということは基本みたいですが、 ポイントは、「無駄なところに力を使わないこと」だと思います。 腕を振るときの手は、グーだとそこに無駄な力が入ってしまいますのでパーで走ったほうがいいのでは? (兄が陸上部に入ってるんですよ・・。) イメージは、「走る人体模型」って感じで。 つま先立ちで走るのは速いですけど、あまりつま先立ちで走ったことがないんだったら、くじいてしまうと思います。 (私、つま先立ちで走ろうとしたんですけど、怖くて・・。) 陸上関係の本とか読んだり、陸上部の先生が知り合いだったらコツを聞いてみたりしたらいいんじゃないかと思います。。

miringirl
質問者

お礼

つま先ですか~私、バドミントンをやっていたのでまったくつま先で走ったことなんてありません・・・これから毎日走って少しずつやってみます!!