• ベストアンサー

公務員の特殊勤務手当について

公務員の特殊勤務手当について 私は来月から公立病院の電気技師として働きます。 資格は第三種電気主任技術者やボイラー技士、第一種電気工事士など持っています。 当直も月に2回程度あるそうです。 勤務地は福島県です。 そこで給料など調べていたら、わかりずらい手当がたくさんあることを知りました。 寒冷地勤務手当や危険手当や住宅手当などなど そこで上記で働く環境の場合考えられる手当と支給額を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#106806
noname#106806
回答No.1

・寒冷地手当・・・寒い地域は、暖房費が暖かい地域より多くかかるので、その補助として支給される手当。 ・住宅手当・・・賃貸住宅に住む場合、その一部を補助するための手当。賃貸料により手当額は決まる。上限はあります。 ・危険手当・・・いろいろあるらしい。危険が伴うので支給される手当。よくわかりません。 公立病院なら条例で決まっていると思います。

その他の回答 (2)

• kobimushi
回答No.3

公務員の手当については一般人が知ってしまうと問題が生じないこともないので、先輩や同僚の方に伺ったほうがいいと思います。

noname#108517
noname#108517
回答No.2

自治体によって違いますから回答できません。 金額は答えようが無い。