• ベストアンサー

エアコンの穴から音が漏れる

エアコンの穴から音が漏れる エアコンが付いてなく、穴が外と繋がってる物件を借りました 外側の穴と内側の穴の両方に粘土を付けようと思うのですが 重い通常の粘土と軽い紙粘土のどちらが効果がありますか?

noname#108345
noname#108345

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 777oichan
  • ベストアンサー率28% (1059/3688)
回答No.1

クッション材かパテの方が音は漏れないと思います。

noname#108345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった物があるのは知りませんでした

その他の回答 (1)

回答No.2

2代目cyoi-obakaです。 専用のシールパテ http://www.kansaipate.co.jp/si-rupate.htm を使って下さい。 大工センターで売ってますよ! 以上です。

noname#108345
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういった物があるのは知りませんでした

関連するQ&A

  • エアコンの穴について

    年末新築一戸建てに引越しをしました。その際引越し業者にエアコンの取り付けをお願いし、設置してもらいました。 最近他の家を見ていて思ったのですが、我が家のエアコンの穴の周りが中も外もパテで覆われているんです。外側は化粧管の周りです。 これってミスではないでしょうか? 量販店で購入したエアコンとは明らかに違います。工事に両方立ち会った主人は引越し業者の方は穴あけにすごい時間がかかっていたと言っています。だれかご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

  • エアコンの穴に詰めるものが欲しい

     よくエアコンの室外機につないであるホースを通す穴に詰める粘土みたいなものがありますが、あれは何というものでしょうか?。  ホームセンターでいくらくらいで買えますか?

  • エアコン配管の穴の埋め方

    とても古い公営住宅の3階に住んでいます。よく虫が入ってくるので、原因かもしれないエアコンの穴を塞ぎたいのです。内側から見た時に光が漏れていたので、外側から見てみたらパテ?が外れています。その場所がベランダと少しずれていて、高所恐怖症の私には作業できそうにありません。 そこで、内側をパテで埋めようかと思っていますが、この大きな(10cm)面積を塞ぐにはどうすればいいのでしょうか? 虫が恐いので途方に暮れています。お知恵をお貸しください。

  • エアコンの穴の修理

    こんばんは。 エアコンと室外機を繋ぐ穴があるじゃないですか。エアコンがない場合にはプラスチックのフタでふさがっているところです。エアコンがない部屋のそれが、先日はずれました。はめこんでも戻りません。外を見たら、外側のものも外れていました。忙しかったのでとりあえずガムテープでくっつけて応急処置をしましたが、どうやって修理すればいいでしょうか? 賃貸ですがかなり長く住んでいるので間違いなく実費になると思います。お金をかけたくないし、知らない人を室内に入れたくないので、自分で直せるなら、直してみたいのですが、どうやって直せばいいのか、さっぱり分かりません。接着剤でくっつけるわけにもいきませんしね。 どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

  • エアコンの配管穴のすき間を塞ぐ方法

    以前、エアコン付近からのゴキブリの侵入で困っていたところ 皆さんのおかげでエアコン据付板の裏の穴をふさぐことができました。 ありがとうございました。 そして隙間がある可能性を指摘された配管のほうを見てみたところ やはりすき間がありました。残念ですがご指摘の通りでした。 (写真:RAS-402UDR、これは右側配管です。外パネルみたいのを取ってみました。) よく配管穴をみてみましたが、貫通パイプのようなものはなく、 配管・電源コードなどがあり、そこに隙間がありました。 ゴキブリが侵入できる大きさでした。 ここをふさぎたいのですが、手前の一番大きな隙間は手が届くのですが、 この写真からではわからない裏側にも指先程度の穴があり、そこには指しか届きません。 ついこの前、一度エアコンを浮かして作業した事がありますが、それなりに故障させるリスクがあったので、できればこの場所からだけで作業をしたいです。 今回パテの使用も考えていますが、使用経験がありません。 簡単ですか?粘土みたいなものと考えていいのでしょうか? ダイソーなら近くにあります。 壁は厚く、外側は化粧カバーや換気カバーなどがあり、外から雨などがこのあたりに入る心配はまずないと思います。 粘着テープなど、何でも使ってうまくふさげたらなと思います。 なんとか塞ぎたいのでよろしくお願いします。

  • 社宅のエアコンの穴

    20年くらい前の社宅にすんでいます。 エアコンの穴があります。 その部屋には設置していません。 外側からはキャップをして閉まっているようですが、部屋からは中が見えています。 きれいに筒がたに穴があいており、壁の数ミリはエアコンのスリーブらしきものがあり、それより奧はグレーのセメント?みたいなので、固まっています。 この社宅に断熱材が入っているのかは、わからないですが、どうなっているのでしょうか?

  • エアコン設置後の処理

    専門的な言葉が分からないのでうまくお伝えできるか わかりませんが質問させてください。 中古マンションを購入しリビングと寝室に1台ずつエアコンを設置しました。 エアコン本体から出ているホースを壁についている丸い穴から外に出してますよね? そこをねんどのようなものでおおってあるのですが、それが気になるんです。 設置した業者の方は「これで完了」というのですが、 マンションのエアコンってこういうものでしょうか?? これを隠すものはないかと調べてみましたが、なかなか見つかりません。 あと、寝室側は依然住んでいた方が外に給湯器をつけてしまい穴が ふさがっているため、ホースを上からのばして下の穴からホースを外へ 通している状態です。やはりこちらもねんどで処理してあります。 もし、子供がさわって口に入れてしまったら・・・と思うと余計に気になります。 またこの壁を這うように下がっているホースも不恰好です・・・。 こちらは仕方ないかな、と思って諦めていますが、 もしいいものがあればこちらも教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • エアコン工事の壁の穴のあしらいかた

    2008年の夏に設置したエアコンに関してです。 エアコンのホースを通した壁の穴の隙間は油粘土のようなパテで 埋めて(覆って)あったのですが、先日見たら、ペロッと剥がれて 落ちていました。 これはこのようなものなんでしょうか? パテに粘着力があるわけでも無さそうなので、ただホースの周りに くっ付けて隙間を埋めるだけなので、この現象は仕方ないとは思うの ですが、なんだか頼りない施工のような気がします。 電気店に苦情を言おうか、迷っているので、このような方法が 通常のものなのか確認したく、質問しました。 よろしくお願いします。 また、取れたパテの跡の対処法も教えて頂けると嬉しいです。

  • 新築戸建とエアコンの穴について

    こんにちは。 新築の戸建ての場合、エアコンの穴は初めからあいているものでしょうか? 私たちの購入した物件にはエアコンのコンセントはついていますが、穴はあいていません(穴あけ工事が必要)。 いまどきの新築物件は初めからこの辺にエアコンをつけるだろうと見越してエアコンの穴はあいているものだよ、とある大手の引越し屋さんに言われました。 夫に言いましたら「それはマンションのことだろう」と言うのですが…。(確かにマンションの場合鉄骨鉄筋だから穴も勝手にあけられないだろうと思います) まだ引き渡し前ですので、引渡し(引越し)までにエアコンの穴を開けてくれと不動産屋さんに言ってもいいのでしょうか。それともやはり初めから穴が開いているのはマンションだけで、戸建ては自分たちで工事を依頼しなければならないのでしょうか。 お分かりの方教えてください。お願いします。

  • エアコンの穴をふさぐにはどうしたらいいでしょうか

    最近賃貸マンションに引っ越したのですが 自分の確認ミスだったのですが、以前使用していたエアコンの穴が ちゃんとふさがっていませんでした。 一つは穴を蓋で塞いでるのですが蓋が簡単に外れてしまいました。 もう一つは穴をスポンジみたいな?もので塞いであり 少し破けています。穴を見ると外の明かりが見えてしまいました。。 不動産屋に確認をしやってもらえるのかそれとも自分でやらなければならないのかまだわかっていませんが、 もし自分でそのような穴を塞ぐ場合はどのようにしたらいいのでしょうか? パテとかでやるようなイメージはあるのですが どのようにすればいいのか知らなくお伺いしたいです。 ゴキが入ってしまってるようなので。。。。