• ベストアンサー

ホワイトデーにあいます。

ホワイトデーにあいます。 こんにちは。気になる女性とホワイトデーに数回目のデートするのですが、バレンタインの後に知り合ったので、 もちろんチョコはもらっていないのですが、ホワイトデーということで何か用意したほうがいいのでしょうか? 付き合ってもないのに、用意したら変ですよね? あえて普通の日という間隔で接するほうがいいですか? 日にちは二人ともあいていたのでその日になりました。 どうも、そのへんが、私自身うといようで笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bxxmw424
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.3

はじめまして 男性です。 たまたまホワイトデーに会うことになったということですが、 せっかくなので、ちょっとしたサプライズとしてプレゼントしてみてはいかがですか。 ちょっとしたお菓子とか、小さな花束とかなら、あんまり気を使わせなくてすむと思います。 どうしても気にするようだったら、今日みたいにまた逢ってくれればいいよみたいにいえば、また逢うための流れを作れるし。 プレゼントされて気分悪く思う人は少ないと思うので、 質問者様がその気ならやってみてはいかがですか。 あくまで個人的な意見ですが、参考にしていただければと思います。

その他の回答 (2)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.2

私はホワイトデーちゃんと用意しましたよ。 そのときの女性が嫁さんです。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

もらってないのに、ホワイトデーは変でしょう^^; 余計なものを渡すと、かえって相手に気を使わせることになりますよ。 それに対して「どうしよう返ししなきゃ・・・」とかね。 ホワイトデーなんて、バレンタインほど浸透してないと思います。 彼女もあげてもいないのに、贈り物期待するほど図々しい子じゃないはず。 今まで通りで楽しい交流ができてるなら、それでOKです。

関連するQ&A

  • ホワイトデー、何もなかった。

    宜しくお願いします。 先月のバレンタインには会えないので、バレンタインより早いけど、 会えた時に、チョコを渡して、付き合いはじめた人がいます。 付き合い始める前のデートやらで、彼にいつも奢ってもらっていたし、 お礼の意味も込めて、バレンタインにチョコを渡しました。 お返しはその段階では期待してませんでした。 彼も職場の女性から二人一つとかで、何個かチョコをもらったみたいです。 バレンタインのあった週末に、彼が自分でホワイトデーの話題を 振ってきて、 「職場の同僚にもホワイトデー、お返ししないと。  ○○(私)にも、あまり高価なもの無理かもしれないけど、  お返しは必ずするから」 と言われて、ちょっとやっぱり期待してしまいました。 私と彼は頻繁に会えなくて、ホワイトデーには会えないし、 先週会った時が、ホワイトデーまでは最後の日だったのですが、 何にももらえませんでした。 会えないのはわかっていましたが、 普段メールもあまりしないのですが、 ホワイトデーにメールもなしです。 あまり頻繁にあえないので 明日も明後日も会えないし、次にいつ会えるのかもわかりません。 みなさんが、このような場合、どうしますか? 客観的な意見ください。

  • 女性の方が思うホワイトデーは?

    女性にとってホワイトデーってどんな日ですか? たとえば男性にとっての(僕だけかもしれないですが・・)バレンタインデーと言えば、日が近ずくにつれちょっとワクワクします。 もらえもしないのを分かっているのに、ひょっとしたら誰かに告白されたりするんじゃないかな?とか つまり変な話その日だけは、見も知らずの人からからでも貰えるかもしれないっていう心構えがあるものです。1 女性にとってのホワイトデーも同じ感じなのでしょうか? それとも、ちがいますか? これは僕の考えなのですが、、ホワイトデーはバレンタインのお返しの日みたいなイメージがありますので。 もし突然、お返しでもないのに男性からホワイトデーにチョコもらったらひきますか?

  • 女性→女性のホワイトデーのお返し

    職場でバレンタインデーに私は男性の分だけチョコを用意して渡しました。 すると、4人いる女性のうち2人からもアポロチョコと手作りチョコをそれぞれもらいました。 まさか女性同士でも渡すとは思わなかったのでその時は何も用意してませんでした(その職場で働き始めて最初のバレンタインでしたし) でもそれは強制と言うわけではなさそうで、渡してない女性もいました。 この場合、ホワイトデーにはどうやってお返しすべきでしょうか。 女性全員に渡すべきか、もらった相手にお返しすべきか、渡すとしたらどのようなものがいいか… アドバイスをお願いします。

  • ホワイトデーは何をあげる?

    アンケート的な質問になってしまいますが、 宜しくお願いします。 私は好きな男性に2回目のデートで 少し早いバレンタインチョコを渡しました。 まだ付き合っていなかったし、残るものは避けて、 チョコ(ゴディバ)と、日ごろの疲れを少しでも取ってほしくて、 栄養ドリンクも渡しました。 結局その日に付き合うことになりました。 バレンタイン前に付き合うことになっていたら、 もうちょっといいものをあげれたのにと、ちょっと後悔しています。 こういう場合は、男性は女性にホワイトデーにどのようなものを、 プレゼントしますか? やはりお菓子とか消えものですか? それとも、彼女に成り立てだけど、ちょっとしたアクセサリー?

  • 男性の方へ、ホワイトデーについて

    バレンタインに男性から逆チョコを貰いました。 私もその男性と同じ日に、チョコを用意しており渡しました。 まさか逆チョコなんて貰えるとは思ってもみなかったので、びっくりしましたがとても嬉しかったです。 そこでホワイトデーは私から、何かお返しをした方が良いのでしょうか? 私は手作りのチョコを渡しました。

  • ホワイトデー

    ホワイトデーってバレンタインにチョコをくれた人にしかあげないものなんですか? 女性はあげていない男性から何かもらったら嬉しいですか?迷惑ですか? あと、ホワイトデーは終わりましたが、これから何か渡すのはありですか?なしですか? 私(20代)は年上の女性(30代)の方に渡したいと思っています。因みに女性からはバレンタイン貰っていません。 ご意見お願いします。

  • ホワイトデーまでに退職

    主人が2月16日で転職します。 4年働いた職場で職場は女性が7割り。 毎年バレンタインチョコを頂くのですが、今までは私がホワイトデーに間に合うよう入浴剤、入浴グッズ、キッチン用品など用意して渡していました。 でもバレンタイン後直ぐに退職し、かなり離れた場所に引っ越します。 こういう場合はバレンタインのときに用意して渡すべきか、ホワイトデー辺りに店に送るのかどのようにすればいいのでしょうか。

  • 貰ってないのにホワイトデーに何かあげるのは変?

    バレンタインデーが終わった後に知り合った女性と何回かデートしてて 次のデートは彼女の希望でホワイトデーになりました。 バレンタインデーの時はお互い他人だったので当然チョコは貰っていませんが、 わざわざホワイトデーに会うんだから何か渡した方がいいのか迷っています。 彼女がホワイトデーに会おうと思っているのは、何か欲しい訳ではなくて ほんとに私がフりーかどうか確認したいんだと思います。(たぶん) 付き合った後なら迷わないけれど、まだ正式に付き合う前だし あまり高価な物は負担に思う気がするので普通にスイーツ系がいいかなって 思ってますけど、どうでしょうか? (1,000~2,000円ぐらい)

  • ホワイトデーについて

    バレンタインデーにチョコを貰った訳ではないのですが 愛する人に3月14日のホワイトデーに自分(男性)から 女性になんですがチョコ等をあげて気持ちを伝えたいと 思っています。お返しでなくてもバレンタインのように 好きな人へホワイトデーの時に品々を送っても良いものなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • ホワイトデー

    付き合ってないんですが、ホワイトデーに気になる人(27歳)からチョコをもらいました。 バレンタインの次の日に私(29歳)はチョコを渡しました。 ホワイトデーの前日に、明日少し会いたいんだけど空いてる?、って連絡が来て、仕事帰りに会い、相手も仕事終わりだったそうです。 お互い他府県に住んでます。 わざわざ来てくれて嬉しかったけど、50分くらいしか一緒にいれませんでした。 告白もしてくれなくて、ただ次のデートの仮約束?みたいなのはしたのですが、ちょっと二人の進展のペースが遅くて、私が段々だれてきました。 3ヶ月位で、1・2週間に1回のペースで遊んでいます。 気になる人は真面目だと思います。 男の人って、そんなにダラダラと遊んでて楽しいのでしょうか?私の事どう思ってるんだろう。。。 モヤモヤします。 アドバイスください。