• ベストアンサー

引越しの前日って洗濯禁止だよね?

引越しの前日って洗濯禁止だよね? だって洗濯機の水抜きが必要だし、 あと衣類を洗濯すると乾くまで 1日はかかるし、その間 濡れたままで梱包したり、 ダンボールに詰めたりすると 水を吸ってるので重くなるし、 カビが生えたりするんで、 前日は汚れた衣類でも洗わずにガマンして 袋とかに入れて、乾燥した状態で 荷造りするんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takapiii
回答No.2

コインランドリーを使うってのはどうでしょうか。乾燥機もあるし。

その他の回答 (1)

• MVX250F001
回答No.1

乾燥機能も使えば数時間で乾くし、同時に水も抜けるし、むしろ引越し前こそ洗濯すべきだと思いますが