• 締切済み

おすすめ引越し業者

荷物の多い一人暮らしで、都内間3kmくらいの引越しです。 1DKですが洋服が溢れている状態です。主な荷物はセミダブルベット、 冷蔵庫(小)、エレクター(大)、衣類です。TV、洗濯機は処分するのでありません。  今月末に引越しをしたいのですが、仕事が忙しく荷造りをする時間がないので梱包作業をお願いするのと、しない場合ではいくら位が妥当でしょうか?

みんなの回答

• kobalt
回答No.2

荷物を自分でつめる引っ越ししかしたことがない者です。 私は1月に引っ越しをするのですが(都内で30キロくらいの距離) 荷物は1LDKで2トン車1台、という感じですね。 引っ越しは休日よりは平日、午前よりは午後、午後よりもフリー便 という感じで安くなっていると思いますので、自分がどれなら可能なのか 確認した上で、いくつかのパターンで金額を教わるといいですね。 一人暮らしだと訪問見積もり無しで金額を出してくれる業者さんは けっこうあります。 私の場合、一番安いところが18,000円。高いところで44,500円でした。 (平日のフリー便の場合) 洋服が多いとのことですが、たんすに入ったまま、衣装ケースに入ったまま 運んでくれる業者さんもありますし、クローゼットにかけている服なら 業者さんがハンガーボックスというのを持って来てくれ、手際よく かけてくれることが多いので、このパターンなら服の梱包は不要ですね。 あと、どのくらいの荷物があるかわかりませんが、自分でつめることが できる量なら、やってしまったほうが随分と安くなるはずです。

• zorro
回答No.1