神奈川の引越し業者について

このQ&Aのポイント
  • 神奈川での引越し業者選びに困っていませんか?安いところから高いところまで価格には差がありますが、その理由や選び方が分からないという方も多いのではないでしょうか。今回は神奈川での引越し業者選びのポイントやおすすめの会社などをご紹介します。
  • 横浜市神奈川区から川崎市への引越しを考えている方へ。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、ベッド、パソコン、衣類、本、キッチン用品などの荷物を運ぶためには、引越し業者の協力が必要です。しかし、選び方や料金については悩む方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は神奈川での引越し業者選びのポイントや口コミなどをまとめてご紹介します。
  • 神奈川での引越しは安心して任せられる業者を選びたいですよね。しかし、一括見積もりをすると価格の差が出てくることもありますし、信頼性について心配な方も多いのではないでしょうか。そこで、今回は神奈川での引越し業者選びのポイントや口コミなどをまとめてご紹介します。安心して引越し業者を選びたい方は、ぜひ参考にしてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

神奈川の引越し業者について

9月末の休日に引越しを予定しています。 引越しのサイトで複数の業者に一括見積もりを依頼したところ、安いところで2万円、高いところで4万円という差がありました(……見積もりは訪問を受けず荷物の内容を自己申告する簡易的なものです)。引越し業者を使うのは初めてのため、価格の差が何によるものなのか分からず、また、自分自身の選択基準も曖昧なため、どこにお願いしたら良いのか決めかねて困っています。 横浜市神奈川区のアパートから川崎市のマンションへ単身での引越しで、荷物は冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、机、ベッド、パソコン、衣類、本、キッチン用品等です。(冷蔵庫や洗濯機の梱包はお願いしたいです。衣類や本などは自分で荷造りできます) 安心してお任せできて、できればより安い方が良い…といったくらいの気持ちでいるのですが、ネットでの評判をみると、同じ会社でも営業所によって違うようですし、お近くで引越しの経験がおありの方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いできないでしょうか。 頼んでよかった会社(営業所)、注意した方が良い点など、ご意見ください。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tyontyon7
  • ベストアンサー率44% (68/153)
回答No.1

今まで数回「引越し」を経験した者です。 あくまで一般論の回答ですので、「横浜限定」ではありません。ご承知置き下さいね。 経験上、 いわゆる「引越し専門業者」という所は、避けた方が良いです。 見積り依頼までは大変親切ですが(営業マンが行いますから)、 いざ引越しとなると、扱いは雑、来る人足(人手)は「ヤンキーにぃちゃん」が多い、満足に接客的な話が出来ない等など、 ※カミさんの談として、女一人だと怖くて指図も出来ない感じ。 一番良かったのは「宅急便」屋さんでした。 クロネコヤマトは、経験では一番良かったですね。 ※これも、営業所や地域で異なるかも知れませんが、私の場合は普段は宅急便の仕事をしている人のような感じで、大変言葉遣いも丁寧で感じが良かったです。 ヤマトのHPにも「単身パック」等の紹介(サイト)が有りますし、パッケージングやエアコンと付け外しなど等、色々なオプションも有ります。 また、引越し前の様々な「手続き」や「準備」、引越し先での手続き等の「チェックリスト」は、 引越し屋さんのHPからダウンロードすると便利です。 以上、ご参考になればです。

exiad001
質問者

お礼

丁寧なご回答をどうもありがとうございます。 なるほど、「引越し専門業者」と「宅急便」でも違いがあるのですね。参考になりました。 チェックリストも早速活用してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • この引っ越し見積もりは妥当でしょうか?

    この見積もりは妥当ですか? 11月11日に岐阜県(岐阜市)から愛知県(名古屋市)に引っ越しします。 〇りさんマークの営業の方に即決なら2万円でいいですと言われその場で契約したのですがこれは妥当な金額ですか? 運んでもらうのは冷蔵庫、ダイニングテーブル、椅子2脚、ベット、デスク、洗濯機、照明、本、衣類、衣装ケース 荷物の量としては2トン小みたいです。 午後便で運んでもらいます。 引っ越し元はエレベーターがなく(2階) 引っ越し先はエレベーターがあります(6階)。

  • おすすめ引越し業者

    荷物の多い一人暮らしで、都内間3kmくらいの引越しです。 1DKですが洋服が溢れている状態です。主な荷物はセミダブルベット、 冷蔵庫(小)、エレクター(大)、衣類です。TV、洗濯機は処分するのでありません。  今月末に引越しをしたいのですが、仕事が忙しく荷造りをする時間がないので梱包作業をお願いするのと、しない場合ではいくら位が妥当でしょうか?

  • 引越し業者と引越し費用について

    二月中に引越しをします。引越しは今回で二度目です。一度目の引越しでは大手引越し業者さんにお願いしたのですが、電化製品は壊れる・衣類などはねずみの糞尿まみれ&かじられている等とても悲惨なものですごくショックでした。今度はこのようなことがないようにきちんとしたところにお願いしたいのですが、業者さんがたくさんあるのと同時に大手でも前回のような悲惨なものだったのでどのように選んだらよいか分からず、みなさんのアドバイスをいただけたらと思い質問しました。以下の内容の場合のおおよその引越し費用とお勧めの引越し業者さんなどを教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。 ◎引越し内容  ・引越し先 東京から新潟へ  ・マンション6階から 二階一戸建てへ  ・小荷物の荷造り・荷解きは自分でする。  ・荷物は大きいものは 洗濯機・冷蔵庫・レンジ・  ベッド・机・椅子・スタンドミラー   小さいものは 本13箱・その他8箱ほどです。  ◎大きい荷物は引越し屋さんにお願いし、本やその他 のものは、クロネコなどの運送屋さんにお願いした ほうが料金は抑えられるでしょうか?

  • 引越しするのですが2tか2tロングか迷ってます

    11月下旬に引越し予定なので引越し業者に見積もりを取ったところ、業者によってトラックの大きさが違っていてどちらがよいのか迷っています。(2tと2tロングがありました) 単身者で衣類は多くありませんが、3人掛けと2人掛けのソファーがあります。ベッドはありません。 その他、テレビ(28型ブラウン管)・冷蔵庫(2ドア)・洗濯機・机(デスク)・椅子2脚が大きな荷物です。 引越し費用的には1万円ぐらい変わってくるのですが、小さい方にして積めないといった事態が心配です。 このぐらいの荷物であれば2tで積めそうでしょうか。

  • 引越し見積り額をカマかけて平気?

    急な事なのですが引越しが来週なため、引越しの見積もりに明日来てもらう事に なりました。 一社だけにしか見積もりを頼んでいないので、だいたいの料金の目安を 教えて下さい。 夫婦で、1DKに住んでますが大きい荷物は冷蔵庫、洗濯機くらいで 家具はほとんどありません。衣類はダンボール10数箱位でしょうか・・ 隣の区に移動しますが、移動距離は15Kくらいです。 4F→2F(どちらもEVなし)です。 一社だけだとぼったくられると聞きましたので、 「他の業者の見積もりでは・・万円だった」と言っておいたほうが 安全でしょうか?

  • 引越しの見積もりについて

    引っ越し経験者さんのアドバイスが聞けると嬉しいです。 現在家を建てています。 引渡しは6月と言われましたが日にちはまだ分かりません。(営業には中旬と言われました。) 引っ越し自体初めてです。 以下質問です。 1. 引越しの見積もりは引渡しの日にちが決まってからじゃないとしてもらえないのでしょうか? 人に「ギリギリだと価格交渉が大して出来なくて2ヶ月くらい前にする」ような事を言われたので気になっています。 2. 見積もりを取ってもらう時ってどんな感じなのでしょうか? 業者さんが部屋を全て見るのを、邪魔にならない所に立っていて待っていれば良いのですか?(家は狭い) それとも隣に居て自分達で運んだりもしようと思っているので「これは自分達で運びます。これは捨てるので持って行きません」など言った方が良いのでしょうか? 荷物の量で「これくらいの量だと○万円」と計算されるのでしょうか? 結構いらない荷物(空箱もある)が多いのですが全部処分してから見積もりに来て貰った方が良いのでしょうか? 自分達で運べないのが冷蔵庫と食器棚、洗濯機、クーラー数台の取り外しと取り付けです。 他はなんとか・・・運べそうですが、プラスチック衣類収納のクリアケース(サイズ→http://item.rakuten.co.jp/rack-kan/1219933/)が10個(一番多い)あるのでそれだけで2.3回運ばないとダメなので何処まで自分達で運ぼうかも悩みます。(車はワゴン・空ダンボールは沢山ある) 荷物の量からすると全て運んでもらうと10万は余裕で超えると思います(距離も7キロ) 他の質問で「一部自分・一部引っ越し屋さんはかえって高くつく」と書いていたのと、よく引越ししている人に「小さいテレビなら自分達で運べそう」と言うと「頼んでも対した差はないよ」と言われましたが差はないのでしょうか? 3. 見積もりを取ってもらったらその場で契約しないとダメなのでしょうか? 複数見積もりをお願いしようと思っていますが、「この後、他の業者が見積もりに来るので後日」など言っても良いのでしょうか? 他に注意点などもあれば(参考になるサイトなど)教えて下さい。 沢山質問しましたがよろしくお願いします。

  • 業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえます

    業者に頼んだ引越しの際、洗濯機や冷蔵庫の中に物を入れて運んでもらえますか? 物というのは、本や衣類などです

  • 3月に引越しをします。

    3月に引越しをします。 引越し業者を選ぶ際のポイントを教えてください。 お金にいとめはつけないつもりです。 もちろん安ければ安い方がいいです。 いくつか見積もりをとるつもりです。 その会社も紹介していただけるとうれしいです。 ちなみに家は千葉です。 引越し先は1キロか2キロ先ぐらいです。 二人暮しでこどもなし。 大きな荷物は 冷蔵庫、テレビ、食器棚、洗濯機、ソファ、ダイニングテーブルぐらいですかね。 相場はいくらぐらいですか? 自分で荷造りする場合と全部お願いしちゃった場合と教えてください。 いろいろと教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 東京から大阪への引越しで格安な業者知りませんか?

    東京から大阪へ引越しを考えています。 荷物が冷蔵庫と洗濯機という大きなものくらいで他は宅配で送れる幹事なのですが引越し業者を頼んだ方がよいのでしょうか?頼んだ方が良い場合はどこの業者が安いのでしょうか? また冷蔵庫と洗濯機くらいなら売って引越しごに買った方が安くつくのでしょうか? お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • ただで引っ越せませんか?(^^;

    本や衣類などは、自分で梱包して友達の車で運ぶ(お礼はしないと駄目ですね)。 冷蔵庫、棚、洗濯機などは処分してから買うのが安いか、 それとも、冷蔵庫、棚、洗濯機だけ業者に持っていてもらうのが安いか、 ただ~数万ですませたいです。ひとりぶんの荷物です。 まだ引越し先も決まっていませんが、 引越し先は近場の方が引越し代も安いですよね?

専門家に質問してみよう