• 締切済み

母子手当て不正受給者の事で質問なんですが 2人の娘を持ち受給者の女が、

母子手当て不正受給者の事で質問なんですが 2人の娘を持ち受給者の女が、ハローワークに勤める公務員なのに 毎晩 男が泊まりにきて七年位経ちます。男は、店を持ちベンツにも乗りアパート近くに駐車場まで借り泊まりにきています。どうみても裕福な暮らしをしていて 同じ母子家庭でも必死で生活してる人から見たら 通報するしかないと仲間で市役所福祉課に電話をしました。 なのに止まる事なく まだ受給されています 相手の車も店も言いましたが 役所は、動かないのでしょうか? 公務員は、別格なんでしょうか? 通報した頃には、男の車は、別の車で来ていました。暫くしたら ベンツに戻り毎晩来ています。どうしたら 止める事ができますか?娘の同級生の親逹もみんな知っています。腹を立てるのも馬鹿な事なんでしょうか

みんなの回答

• Tori_30
回答No.5

良いんじゃねぇの? 不正受給だろうがなんだろうが、受給ってシステムが存続するならそれで良い。 むしろ怖いのは変に厳しくなって機能しなくなる事。 今日食べるものにも困るような人が「親戚に金持ちいるんだからそっから貰え」とか言われて死んじゃうような事が一番恐ろしい。今でもそういうのあるからね。 一応、世帯主の収入的には受給対象なんだろ。だから貰えてるんじゃないの? それはそれで、法としてはOKだと思う。単に要領が良いだけだね。 感情で訴えてもどうにもならんよ。感情で法がメチャクチャにされちゃいい迷惑。 その女が男と結婚してそれでも母子手当貰ってるなら、それはハッキリと不正受給と言えるだろう。 でも、そうじゃないんだろ?じゃあ、不正じゃないじゃないか。 腹立つだろうけど、怒るのは筋違いじゃないの? と、まあこんな事言ったけど、ああいう奴らはろくな人生送らんよ。 だってシングルマザーでベンツに乗ってる男が毎晩泊まりに来て金遣いが荒い。もう出来上がってるよね(笑)不幸がにじみ出てます(笑) もっと引いた目で見りゃ、奴らの不幸具合が分かると思うけどねぇ。人様に後ろ指さされるようなやり方で暮らしてるようじゃ不幸だと思うよ。 そいつらに腹立てて執着してたら、貴方も同類になる。いや?要領が悪い分だけ更に不幸ってもんかw足の引っ張り合いだけはしないこったね。

• soan-do
回答No.4

母子手当というのは、正しくは児童扶養手当といいます。 その男はご主人じゃないですよね? あくまで、戸籍上の父親あるいは内縁の夫がいない限り、受給資格が発生します。 ベンツの男は赤の他人なんですから、扶養義務もありませんので。 あなたも同じことをすればわかると思います。 公務員どうのこうのは関係ないですよ。

• kurisogeno
回答No.3

公務員の不正行為は、警察や市の福祉課ではなく、もっと上の場所に 相談した方が良いと思いますが・・・・。 単に、その女性の親御さんが役所の中で偉い人や、地域の有力者などで あれば役所は黙っているでしょうし、相手の男性が団体関係の人なら 役所はますます及び腰になります。 写真や映像を取りまとめて、警察に通報した方が良いのかも知れません。

moekokimoi
質問者

お礼

良く解りました ありがとうございました。

回答No.2

泊まりに来る男は公務員の旦那? 別居中だが毎日訪ねてくるとか? もしベンツの男が公務員の彼氏で婚姻関係が無いならどうしようも有りません。 役所に言ったところで「人の恋路は邪魔出来ない」ってヤツです。 その公務員はもてるんでしょうね。 しかも上手く生活援助を受ける術に長けているのでしょう。 母子家庭ながら必死に「金のある恋人」を探したのでしょうね。 質問者さまの「どうみても裕福な暮らし」「同じ母子家庭でも必死で生活」・・・ 単なる『妬み』にしか見えません。 娘の同級生の親達もみんな知ってます・・・ だから? 母子家庭だが金のある友人が居る。 ただそれだけのことです。 行政は手出しできません。 悔しかったら母子家庭でも必死に「金を持ってる恋人」を探されては如何でしょうか。

• bukebuke
回答No.1

結婚してるわけじゃないでしょ? そんな事通報しても役所じゃどうにもなりません。