• ベストアンサー

デジカメのマルチメディアカード

前回 マルチメディアカードとは、何か?について 教えて もらった者です。 SDカードに比べ 厚さが2.1→1.4ミリになり、重さがグラム単位で軽量化された、結果これを記録メディアにハードを作れば 小型軽量化のハードができる、と書いてあったHPも ありました。 そこで 質問ですが、SDと同様に使える この マルチメディアカード、SDと比較して 何か メリット あるのでしょうか?例えば 書き込み速度が速いとか・・・ 教えて ください、 お願いします。 デジカメは パナソニックの X12 ズームを購入予定です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

マルチメディアカードに関しては参考URLを見てみてください。 ですが、デジカメで使用する分にはどちらも違いはないと思います。

参考URL:
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/keyword/2990.html
tmi
質問者

お礼

Hiyuki さん 回答 ありがとう ございます。 マルチメディアカード 初心者の 自分ですが とても わかりやすい HP紹介、 ありがとう ございました。