• 締切済み

2chの書き込みの出所

setsunajtの回答

• setsunajt
回答No.1

そうですねIPアドレスでばれてしまいますね。 IDはインターネット接続を一回切ると変わってしまうので あまり参考になりません。 管理側から見るIPアドレスを見れば 同一人物だと分かりますね。 掲示板を実際にlivedoorで作ってみれば分かりますよ♪

aomushi-ku
質問者

補足

ありがとうございました。 あと一つ気になるのが。 IPアドレスは誰が管理してるんでしょうか? 一般の書き込みの人に同じ出所だってバレたことがありました。